※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃママ💕
家族・旦那

誰に相談したらいいかわかりません。昨晩旦那と喧嘩をして旦那が離婚届…

誰に相談したらいいかわかりません。

昨晩旦那と喧嘩をして旦那が離婚届を
出してきました。

喧嘩の原因は…
祭りに行った帰りに前からカップルが
手を繋いで歩いててそれを見て旦那が
羨ましい〜と一言。それにイラってし
て、この間繋いだのに手離したじゃん
っと言ったら約束してから時間経ちす
ぎ、手遅れと言われ意味がわからない
と怒って少し早く歩いて先に帰りまし
た。

その約束というのは、妊娠中にあまり
ベタベタしたくなく、手を繋ぐのを拒
否していて、喧嘩した時に手を繋ぐよ
うにすると約束していてんです。恥ず
かしいし、妊娠中ずっと気が立ってい
た事もあり、妊娠中わなかなか繋げず
出産して子どもが2ヶ月終わりにやっ
と繋いだのに少し歩いたら手を離され
ました。

1ヶ月前に1度離婚届の記入済みを用
意していた事があって、その時に色々
ダメなとこを治すからと言って少しず
つ治してました。
旦那もダメなとこを治すと約束したの
に、治さず終い…。
その事を疲れたとSNSに投稿して子ど
ものお風呂等を済ませ寝ようとしたら
部屋にやってきて『疲れたんでしょ、
別れる?』っていきなり言ってきまし
た。
そこで私は『好きじゃないなら最初か
ら別れればよかったやん!期待させん
でよ』と言ってしまいました。

もーどうしていいかもわかりません。

コメント

MaaaaaaI♡

もう受理されてしまったのですか?(><)

  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    まだ記入してません。
    旦那の友達にとっててと頼んで
    たらしく、友達の欄だけ記入済
    みです…。

    • 8月14日
  • MaaaaaaI♡

    MaaaaaaI♡

    そうなんですね!
    ならきちんと話し合ってみた方がいいと思います。
    お二人共若いのかな?という印象をうけました。

    • 8月14日
  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    2人とも20代前半です。
    本当餓鬼すぎました。
    反省です。

    落ち着いて話し合ってみます!
    ありがとうございました❤️

    • 8月14日
まり♡°

まずSNSに投稿する事が間違ってますよ。
逆の立場だったらいい気しないですよね?💦
治っていなかったら直接言うしかないです。
旦那さんはかまってほしいんだと思いますよ!
もう一度きちんと話し合って下さい。

  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    誰に相談したらいいかもわからず
    旦那に少しでも辛い気持ちが届い
    てほしく、旦那だけが見える形で
    書いてしまいました。

    ずっと直接言ってたんですけどね。

    • 8月14日
  • まり♡°

    まり♡°

    私からにしたらそれが当てつけに感じますよ…。
    それはりぃママさん💕が直さないといけないところだと思います。
    SNSで書いたりすると受け取り方も変わってくるので余計揉めますよ。
    人間って何十年もその性格だからすぐには直らないですよ。
    長い目で見ていかないと。

    • 8月14日
  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    当てつけですか…
    いけないとわかっていて
    やってしまった私がいけ
    ないですね…。

    ダメなとこを治してって
    言って早半年…。
    最近は何も言わずに待っ
    ていたのですが、まさか
    の相手に手遅れと言われ
    て怒ってしまって…

    • 8月14日
  • まり♡°

    まり♡°

    わかっててしたなら次からしなければいいんですよ✨
    口があるからわざわざSNSに書く必要ないんですから。

    どっちもどっちなので冷静になって話し合って下さい。
    お互いが思いやる気持ちがあれば大丈夫ですよ!

    • 8月14日
  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    ここで相談してお叱りをいただいて
    反省しました。

    書く前に言う!
    話し合いは冷静になってから
    旦那を思いやる

    母親として成長します!

    相談にのっていただきありがとう
    ございました♪
    スッキリしたし、冷静になれまし
    た!

    • 8月14日
  • まり♡°

    まり♡°

    色々ありますが頑張りましょうね!✨

    • 8月14日
  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    頑張ります!
    ありがとうございました❤️

    • 8月14日
mama

単なる旦那様のかまってちゃんなんやと思います。
1ヶ月前に離婚届を記入するまでに至った経緯がわかりませんが、もっとかまってくださいσ^_^;
別れる?って疑問符があるならまだ大丈夫、引き止めてほしいんです!そこは大きな子供に接するように。世の中いろんな旦那様がいますが、大半はダメなとこを指摘しても三日坊主で、また同じことを繰り返します。それが男やと思っています。

  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    1ヶ月前の離婚届は喧嘩で
    私が出て行ってしまい、離
    婚覚悟で出て行きないよと
    言ってたから本当に離婚届
    を記入して書いてたんです。
    そこで自分はあなたの事が
    好きだから嫌だとちゃんと
    伝えました。

    三日坊主どころか1日とも
    ちません。

    • 8月14日
  • mama

    mama

    わたしもありましたよ😂離婚届を自分のとこ書いてあんたと結婚したこと後悔してるわ!って突き付けたら破られました。黙々と我慢の日々でした。でもちゃんと自分の気持ち伝えたのはいいことです。わたしはおじぃちゃんに自分が選んだ相手やろと言われ目が覚めました。とことん自分の思う旦那にしてやる!と。りぃママさんはまだ好きなんですよね。だったら正直に伝えて相手の気持ちも正直に話してもらいましょう。いつまでも彼氏彼女の気持ちでいるのは子供ももう産まれてるから切り替えないといけないけど、手繋ぎたいって可愛い旦那様です。離婚するのは簡単です。でも結婚生活で我慢も忍耐も幸せも築くことは出来ます。

    • 8月14日
  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    相手が気持ち隠すんですよ…
    好きじゃないの?て聞いたら
    別に。嫌いなのて聞いたら別に。
    どっちやねん!ってつっこんでま
    す(笑)

    旦那はもう手を繋ぐ気にもならな
    いと言ってます。

    本当結婚って我慢、忍耐です。
    幸せな時は幸せなんですがね…

    • 8月14日
  • mama

    mama

    聞いてると本当に可愛い旦那様ですね。
    聞き方を変えてみましょう^ ^だって好きも嫌いも別に。って好きなんですよ。好きって言ってくれないと嫌だなって(笑)

    • 8月14日
  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    可愛いというかお子ちゃまというか…
    自分の気持ちを隠すなっちゅーの!って
    なります🙄

    私が言いすぎて旦那もヒートアップして
    と悪循環でした。
    大人になります!

    • 8月14日
みぃふも

厳しいことを言うようですが、りぃママさんも旦那さんも自分の事しか考えてないように文面から感じました。
2人とももう1人の子の親ですよね。別れるにしても続けるにしても、まず子どもの事をきちんとどうしていくのか話し合うべきではないのでしょうか?
感情が表に出てしまうのは人間だから仕方ないと思いますが、冷静になって別れるなら養育費や生活費をどうするのか、りぃママさんが考えて行動していかないと後々自分の首を絞めて生活しなくてはいけなくなってしまいますよ。
子どもを守れるのはりぃママさんしかいません。キツイこと書いて申し訳ないですが、子どものことを真剣に考えてあげてほしいです。

  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    そうなんです。2人とも自分の事
    しか考えてないんです。
    子どもに本当に申し訳ないです。
    こんな母親でごめんね。

    昨日の喧嘩で子どもはどうするの?
    と言ったら何も言ってきませんでし
    た。

    子どもに寂しい思い、辛い思いをさ
    せたくないんですが、どうすればい
    いかわかりません。

    • 8月14日
悠望茉

すみません。子供が産まれたら
二人共父親と母親です。立派な大人です
手離したとか繋いでくれないとか
餓鬼ぢゃないんだから。
離婚して苦しむのは子供ですよ??
簡単に離婚やらするなら子供作るな
結婚するな。って思います。

私のコメント批判されると思いますが
私も小さい頃両親が離婚して寂しい
思いたくさんしてきたので子供が居るのに
簡単に離婚とかしてほしくないです。

  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    悠望茉さんのコメントは批判され
    ないですよ!
    私達は本当餓鬼すぎるんです。
    餓鬼のくせに子どもを産んでしま
    って子どもに申し訳ないです。

    とりあえず、こんなしょうもない
    事で離婚するのはおかしいし、子
    どもに寂しい思いさせたくないと
    話してみます!

    • 8月14日
sun

ここで「離婚した方がいいですよ!」と言われたら離婚するんですか?
上の方もおっしゃっていますがSNSに投稿しているのが旦那さんにわかれば少なからず嫌な思いをすると思いますよ^^;
子どものこと完全無視の離婚内容ですよね?投稿して他人の同情・共感・意見を得るのではなく旦那さんとゆっくり話し合われてみる他ないと思いますよ。

  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    私は子どもの為にも離婚したくないで
    すよ!
    ただ、1人で悩んで爆発してしまって。
    誰かに聞いてほしい、相談にのってほし
    い、怒ってほしいと思い書いたんです。
    友達はいるのですが、相談できなくて。

    • 8月14日
deleted user

約束事を破ってるのはどっちもですよね。あっちが守ってないとか言える立場じゃないと思いますよ?
構ってちゃんって言葉便利ですよね。悪い意味でも良い意味でも捉えられます。

なんだか旦那様が不憫だなぁと思いました…。そりゃ治してないとこもあるってのは反省点なのですが、約束していた手をつなぐことも妊娠中とはいえ許されず、嫁の気分で今はいいのよーみたいな?え、約束事に気分を持ってくるんかーいって感じました…。

期待させるな、とは一体?疲れたと言っておきながら現実突きつけられると相手のせいにしてますよね…それって。SNSに呟くのもおかしいです…。

りぃママさんはどうしたいのかによりますよそこはハッキリしましょう。離婚したいのかしたくないのか。

らら

本人達にとっては大事なのかもしれませんが、いちいちそんなことで離婚してたら、バツいくつつくのかなとおもいましたf^_^;)
お互いもう大人ですし成長しないとですね。
喧嘩は大なり小なり夫婦なのでするんじゃないでしょうか。
その度に話し合って解決していくものだと思いますよ(^-^)
誰に相談するよりも旦那さんと話し合う。これが1番解決策だと思います。

  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    本当アホらしいですよね
    冷静になればなるほどバカでした

    今度から喧嘩をしたら時間を置い
    て冷静になってから話し合います。

    • 8月14日
こってぃ

なんだか…もしかしてお若いですか?私の20代前半はカップル間でそんな感じでした。
ご主人は妊娠中のりぃママさんのことを考えてないし、SNS投稿はやり過ぎちゃいましたね。
まず、離婚離婚言ってはいけないのかな。離婚は最後の切り札です。
りぃママさんの直すところってどんなところですか?悪いところもまるごと受け入れてくれるご主人だと、結婚は上手くいくんですが…

  • こってぃ

    こってぃ

    あと、すぐに出て行ったり、ムキになったりするのもダメです。

    まずは話し合いしなきゃですね。すぐに怒ったり離婚とか言わないで、話し合いしてみるのはいかがですか?

    ご主人、結構意志が固そうなので、りぃママさんが下手に出ないと本当に離婚になっちゃいそう…別れたくないなら、粘り強く話し合いした方がいいですよ。

    • 8月14日
  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    はい。出て行くのはやめました!
    ムキになるのは本当に治さないと
    いけません。

    2人とも自分がって気持ちが強す
    ぎて。あと、頑固です🙄
    やっぱり女が下手に出ないといけ
    ないですよね。

    • 8月14日
  • こってぃ

    こってぃ

    下に書いてしまいした💦すみません💦

    • 8月14日
マリー

どっちもどっち…。
なんか…めんどくさいですね(´ー`A;)
あなたはどうしたいんですか?
今後もまた同じようなこと何度も繰り返しそう。

  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    本当どっちもどっちなんですよ。
    私は子どもに寂しい思いさせたくな
    いですし、こんなしょうもない事で
    別れたくないです。

    すでに何度も繰り返してます🙄

    • 8月14日
ゆう

子供より自分たちのことで精一杯なんだと感じました。

そんな簡単に別れる?離婚だ!と
言う旦那さんにも疑問ですが
SNSで分かるように書いたり
妊婦の時は嫌でも今はいいよなんてちょっと勝手だなと思いました。
私だったら嫌です。
恥ずかしい気持ちがあるならもう一切手を繋がなければいいんじゃないか?と思います。
りぃママさんももし旦那さんにSNSにわかるように書かれていたり
前は嫌だったけど今ならいいよ!なんて言われたらどう思うのでしょうか?
納得できますか?

どちらも立派なママとパパなんです。
お互い疲れていてぶつかる時期なのかもしれませんが
もう少し思いやりを持たないと
そんなことで離婚してたら何度バツがつくか分かりませんよ。。

なにより手を繋ぐ繋がない、羨ましい羨ましくないなどで離婚されて
片親になった子供の気持ちを一番に考えて欲しいです。

  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    本当自分達の事で精一杯なんです。
    クソ餓鬼すぎるんです。

    バカだから伝え方を間違えてしま
    いました。
    面と向かってしっかり話しをすれ
    ばよかったです。
    後悔と反省です。

    妊娠中嫌になった原因が一応ある
    んです…
    妊娠4ヶ月ぐらいの時に旦那が酒
    に酔っ払って私の車を破壊したん
    です(笑)
    その時に破断になりかけたんです
    が、旦那が反省して夜の仕事だっ
    たんですが、辞めて昼職について
    頑張ってくれたからやり直すと決
    めたんです。
    そっから引いてた気持ちが戻るの
    に時間かけすぎました。

    SNSは本当ダメでした。
    話し合いの時に謝ってきます。

    思いやりをしっかり持ちます。
    子どもの気持ち、戸籍に傷がつか
    ないようにしてきます!

    • 8月14日
  • ゆう

    ゆう


    もちろん他人同士ですから
    喧嘩するのは当たり前だと思うんです。
    それを子供の前でしたり
    態度に出てたり。。
    子供って敏感なので気付くと思います。
    小さいながら傷付いているかもしれません。
    ママイライラしてるな、パパイライラしてるななんて思ってるかもしれません。

    私は自分たちよりも子供を優先したいので
    時には離婚も決意しなければいけませんし
    自分がしたくても離婚していけない時だってあると思っています。

    許す許さないは別として
    お互い面白くなかったところ反省しなきゃいけないところは明確にして
    喧嘩ではなく話し合うべきだと思います。

    子供のためにベストな環境を作れるよう頑張ってください!

    • 8月14日
yun♡mama

手を繋いでて離したから離婚まで至るって
子供ですか?
何かあったらすぐ離婚、過去に離婚に至りそうになった事もあるみたいですが‥

離婚も結婚も軽くみすぎてて
お子様がかわいそうです。

また同じ事を繰り返すと思いますよ。

まず、お互い直すという観点から間違ってますよ。
価値観は人それぞれですが、結婚って受け止めるそして妥協が必要です。

もう立派な親です。自分達の感情で動くのはもうやめてください。
お子様をまずは第一に。

  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    凄いですよね。手繋ぐ繋がないで
    離婚に至るとか。
    バカすぎて子どもに本当申し訳な
    いです。

    家庭を持つ事を軽く見すぎてました。

    とりあえず、ちゃんと話し合ってみ
    ます!子どもの事を第一に考えて!

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

んーお互い若いのかなって印象受けました。
簡単に離婚って言い過ぎですね(^_^;)

手繋ぐ繋がない…って中学生レベルですよ

  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    若いっちゃ若いです。
    22と25です!
    そして旦那はバツ1です。

    本当アホらしい喧嘩でした🙄
    子どもの事をしっかり考えて
    冷静に話し合いしてきます!

    • 8月14日
こってぃ

まずは、りぃママさんがご主人の全てを受け入れることが大切かなと思います!
りぃママさんはご主人のどんなところが好きでどんなところが嫌ですか??

  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    受け入れる…
    好きなとこは
    優しいとこですかね
    怒ったら止まりませんけど
    嫌いなとこは
    使ったら使ったまんま
    物忘れが本当に酷い
    地味にナルシスト

    本当冷静になればなるほど
    アホらしいです🙄

    • 8月14日
  • こってぃ

    こってぃ

    使ったら使ったまんまは、許しましょう。「あら〜また出しっ放し、しょうがないな〜」でOK。
    物忘れは、大切なことは「書く」「何度も確認する」
    地味にナルシストは…それは諦めましょう。そういう人です…

    上の3つは受け入れる、のがまず先です。きっと直りません。

    ご主人に言われている、りぃママさんが直すところはどこですか?

    • 8月14日
  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    受け入れます!
    私が餓鬼になりすぎてました。
    自分の気持ちを優先しすぎてました

    私が治すとこは
    あいさつをする、ハゲと呼ばない
    こき使いすぎない、
    まだたくさんあるけど忘れちゃい
    ました💧

    • 8月14日
  • こってぃ

    こってぃ

    挨拶はお子さんのためにもしましょう!お母さんが挨拶できないと、お子さんもできない子に育っちゃいます(;◡̈;)
    ハゲとは呼びません。名前で呼びましょう。斎藤さんじゃないから…ハゲって言われてご主人か嫌なら言ってはいけません。りぃママさんもブスとかデブとか言われたら…嫌ですもんね。ご主人が言ってくる場合には、名前で呼んでって言いましょう。
    コキ使うんじゃなくて、「テーブル拭いてくれる?お箸出すから〜」と言った具合で。「ありがとう」は忘れません。

    なんか…ふたりとも可愛いです!笑

    • 8月14日
  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    子どもにはおはよ〜❤️っていける
    んですけど、旦那には恥ずかしくて…
    今日からします!まだ寝てるから
    おはようと言って起こします(笑)
    名前で呼ぶのも恥ずかしかったせい
    もあります。
    斎藤さん笑いましたww
    今は治して呼んでません♪
    ねーかあなたて呼んでます✨
    デブて言わないでって言ってるんです
    けどね🙄
    こき使うも最近は気おつけて、ありが
    とうごめんなさいも言ってます♪

    ただの餓鬼なんです

    • 8月14日
  • こってぃ

    こってぃ

    りぃママさんの育った環境とご主人の育った環境が分かりませんが、男って母親が好きですよね。なので、りぃママさんの実家は挨拶しない家でも、ご主人がしてきたなら、りぃママさんがしないとご主人としては「なんで?」ってなります。特に挨拶や玄関で靴を並べる、そういったことは常識の範囲ですから、良い方に合わせないと今までしてきた方はなんで?と思うでしょう…

    りぃママさんがご主人まるごと受け入れて、ご主人にも受け入れてもらわないと!だって、りぃママさんはお子さんのこと見放せますか?可愛いところも困る仕草も、ウンチもゲップも受け入れてますよね。同じことです。受け入れないと生活はできません(;◡̈;)

    • 8月14日
ゆーこりん1120

質問文、皆さんのコメント読ませて頂きましたが、ただただ可愛い!と思いました笑 あ、旦那様と主様2人共ね(*^^*)旦那さんも素直ちゃうんですね笑 手繋ぎたかったんやなー。奥さん大好きなんめっちゃ伝わりましたけど(≧∇≦)奥さんも旦那さんのこと大好きそうやし全然離婚とかいうてるだけでって感じしました笑 わたしも元旦那を好きすぎてなんかあればすぐ離婚やーとかなんとか言うてた時期ありました笑 結局それが原因かどうかわからんけどうざかったんでしょうね笑 浮気され浮気から本気になり別れてくれ言われ離婚しました(^_^;) 今の旦那さんは適度な距離感保ってます笑 バツつくと色々めんどくさいですよ!旦那さんを否定することからではなく旦那さんを受け入れるところから始めてみてください♡何事も自分からですよ!(*^^*)

  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    怒るとヒートアップしすぎて
    言わなくてもいい事を言って
    しまってました🙄
    本当アホです。

    え、それ嫌だ。
    浮気とかした瞬間とりあえず
    相手の女はっ倒します(笑)

    やっぱバツつくと面倒ですよね
    旦那がバツ1でその時の旦那が
    やりっぱにした問題を私が処理
    してます🙄

    思いやりを持ちます。
    大人になります!

    • 8月14日
  • ゆーこりん1120

    ゆーこりん1120

    そんな悲観的にならなくても大丈夫ですよ(*^^*)
    色んなことがあってみんな成長していくんです!
    今やったら旦那も女もしばきにいくんですけどね笑
    そん時はただ純粋に別れたくないー行かんといてーと依存してたんでそんなこと思いもしなかったです笑 頑張ってください*\(^o^)/*先は明るいですよ!☆

    • 8月14日
deleted user

自分もイラついたりするとSNSに書いてしまいます💦なんか旦那にこのイライラとかを分かってほしいんですよね(>_<)あと誰かに相談にのってもらいたい!と思ってやってしまいます😥
旦那もじゃあ離婚する?とたまーに言ってきますがこっちがムキになっていいよ。する。と言ったら止められます…笑そのあと溜め込んでた気持ちが爆発してワンワン泣いてしまいますが…。その時に「本当は離婚したいとか思ってない。ムキになって言った。ごめんね」と謝られます。自分も喧嘩したときすぐもう別れる!とか言いますがほんとは引き留めてほしいんですよね💦りぃママさんの旦那さんと多分同じです(>_<)構ってちゃんです…笑笑それで愛情を確かめることしかできないんですよね💦なのでちゃんと話し合えば解決することだと思いますよ!分かるまで本音をぶつけ合いましょ!それこそ夫婦です♥
大変だと思いますが頑張ってください(>_<)

意味分かんない分だと思いますが…すいません😅