※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
サプリ・健康

脇にプクっとできものができました。痛みがあります。ちゃんと触るとニ…

脇にプクっとできものができました。
痛みがあります。
ちゃんと触るとニキビというか皮膚の中にコリコリしたものがある感じです。

どうゆうことが考えられるでしょうか
心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

粉瘤ですかね、
ニキビみたいなものですが、ほっといていつまで経っても無くならないとか痛いなら手術で取り除かないといけないです…。

はじめてのママリ🔰

粉瘤だと思います💦
私も脇に同じものできました💦
これからすぐではないですがゆっくり大きくなってくると思うので早めに皮膚科行くことお勧めします😭
小さければ塗り薬、
大きければ切って中の液体を抜き取ってとしないといけなくなります😭

あと、脇の粉瘤は再発しやすいみたいなので、カミソリは使わず医療脱毛勧められました💦

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ほんとですか!
    病院行って治りましたか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私恥ずかしながら2つあって、
    ひとつは小さかったので塗り薬2日塗れば治りました!皮膚科で脱毛も通って再発もしてません!
    もうひとつは高校くらいから放っておいてもできたり消えたりの繰り返しで粉瘤のこと知らず特に気にしてなかったのですが去年の夏に痛みが出て手が上がらなくなったので病院行ったら液体抜き取る処置されて痛かったです😭

• 2月5日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

2個あったんですね!
    粉瘤できた時は痛みとかありましたか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できたときは痛みなかったです!
    放っておいたら1.5〜2センチ位になって、大きくなったものは最後は痛みがあったので皮膚科行ったら粉瘤だと言われました💦
    腕を上げて力を入れると痛みがあったのでシャンプーしてるときにこれは普通じゃないなと思い皮膚科行きました💦

小さいほうは痛み全くなかったです!

• 2月6日
いーいー

皮膚疾患か副乳ですかね。