※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆ちゃんきー
妊娠・出産

生理2日目くらいのレバー状の血が出て腰痛があります。陣痛かどうか不安で、病院に連絡するタイミングや激痛の基準を知りたいです。予定日です。

いつもお世話になってます。

先ほど2時間くらい前にトイレに行ったら、生理2日目くらいのレバー状の血がドロッと出ました。おしるしは土曜の朝から出てましたが、鮮血ではなかったです。

レバー状の出血から結構な腰の痛みがあります。
間隔を計ってますが、これは陣痛来てますかね?
病院には5分間隔になったら連絡するように言われてます。
あと、5分間隔から狭まると激痛ですか?
何分くらいまでお家で耐えられますかね?(笑)

本日予定日です😄
よろしくお願いします(*^_^*)

コメント

h♡

陣痛かもしれないですね!
私は病院で1時間の間で
6回7回痛みが続いたら
連絡するように言われてました!
感覚がよくわからなかったので
回数で数えてました!
電話してみて様子を伝えてみるといいですよ!

頑張ってくださいね( *´ω`* )

  • h♡

    h♡

    初ママ☆ちゃんきーさん

    • 8月14日
  • ママ☆ちゃんきー

    ママ☆ちゃんきー

    なるほど!
    回数だと分かりやすいですね😄
    何かまだ耐えられる痛みなので連絡も躊躇しちゃうんですよねー💦
    連絡してみます!

    ありがとうございます✨

    • 8月14日
  • h♡

    h♡


    わかります!私も余裕だったんですが
    旦那やお母さんに電話したがいい!
    って言われたのでとりあえず
    電話してみていつから痛み出したか
    何分に痛みが来て何回あったか
    など、伝えたら来てくださいって
    言われて行ったら、すぐ
    陣痛室に連れていかれましたよ!
    それからもしりとりする余裕なんかも
    ありました(。・ω・。)ノ
    動けるうちに行ってないと大変ですよ😭

    報告楽しみにしてます💗

    • 8月14日
  • ママ☆ちゃんきー

    ママ☆ちゃんきー

    お返事遅くなりました💦
    あれからちょっと様子見て、3時間くらい5分間隔になったんで病院に連絡して行ったんですけど…内診とNSTしてもらったらまだだって言われて帰されました😢
    家だと規則的に来るんですが、病院行ったら緊張したのかあまり来ず…
    苦しいです(>_<)

    • 8月14日
  • h♡

    h♡


    返事が遅れたなんていいんです!
    もう、12時間も痛い状態ですか?😭
    考えただけで辛いですね(っ´;ω;`с )
    五分間隔になったのに
    遠のいて帰されるなんて想像しただけで
    キツイですね(っ´;ω;`с )
    なにもしてあげれませんが
    遠い所から応援してますっ、(っ´;ω;`с )

    • 8月14日
  • ママ☆ちゃんきー

    ママ☆ちゃんきー

    私、出産に向いてないのかな!?って思います(笑)だいぶツライです。。
    ありがとうございます😢
    そんな優しいお言葉掛けて頂けるなんて…
    お腹の子と共に頑張ります!!
    ありがとうございます✨

    • 8月14日
  • h♡

    h♡


    どうなりましたか?(((;゚Д゚)))ドキドキ

    • 8月15日
  • ママ☆ちゃんきー

    ママ☆ちゃんきー

    ごめんなさい💦
    一番下に皆様にまとめて返信しちゃいました😅
    無事に産まれました✨
    この度はありがとうございました♡

    • 8月16日
  • h♡

    h♡


    あ、全然気付いてなかったです(っ´;ω;`с )
    すみません😭
    体きついのにわざわざ
    ありがとうございます(っ´;ω;`с )💗💗
    そして
    本当に本当にお疲れ様でした!
    おめでとうございます(っ´;ω;`с )🎊
    ママも赤ちゃんもよく頑張りました💮
    今はゆっくりして体休めてくださいね!
    本当に良かった~(o>ω<o)💗💗
    関係ないけど嬉しいです😳(笑)
    返事はいいのでゆっくりしてください♡

    ありがとうございました(っ´ω`c)💗

    • 8月16日
wanana

陣痛っぽいですねぇ✨
私は7分→4分間隔にぐっと狭まり焦って病院へ電話して受診しました!
張りが来ると動けなくなるくらいの痛さになってきて、病院着いた時2分間隔。その時は動くのもやっとでしたよぉ!
痛みもドンドン増してきます!

もうすぐベビに会えますね( ˊᵕˋ*)
頑張ってください💕

  • ママ☆ちゃんきー

    ママ☆ちゃんきー

    7分からいきなり4分ですか!?💦
    そんな急に狭まる事あるんですね(>_<)
    動けなくなったらヤバイですよねー
    幸い今日は旦那が居るので安心ですが…。
    病院着いてすぐ産まれましたか?
    私的にそれが理想です(笑)

    早く会いたくてウズウズしてます♡
    ありがとうございます✨

    • 8月14日
  • wanana

    wanana


    旦那さんがいるなら安心ですね😊
    私もたまたま旦那休みで助かりましたよ〜⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎
    11:30に着いて、先生には夕方くらいと言われましたが、着いて2時間後には出てきました( ˊᵕˋ*)

    頑張ってくださいね(๑•̀ω•́)

    • 8月14日
  • ママ☆ちゃんきー

    ママ☆ちゃんきー

    着いて2時間後にご出産✨
    羨ましいです(>_<)
    私あれからしばらく様子見て病院行ったんですけど帰されました。。
    次は限界まで我慢します(笑)

    • 8月14日
  • wanana

    wanana


    帰されたんですねぇ💦
    私も7分間隔の前に1度受診したけど、帰されましたよ〜^^;
    何が本陣痛か分からなくなりますよね(><)
    体動かして、頑張ってください✨

    • 8月14日
ゆんmama☆

陣痛っぽいですね♡♡
私の場合、なかなか間隔が一定にならないのに痛みが強くなってってこれは!と思ったら案の定陣痛でした!
割とギリギリまでは我慢できる痛みでしたよ✨
破水してからが地獄でした(笑)
頑張ってください💓💓

  • ママ☆ちゃんきー

    ママ☆ちゃんきー

    私も陣痛と思って、5分間隔になるまで耐えたんですが…まだ陣発じゃないと帰されました😢
    破水が分かりやすいんでしょうけどね~
    どこまでの痛みを我慢すればいいのか、もう分かりません(笑)
    萎えます。。
    でも頑張ります!!(笑)

    ありがとうございます✨

    • 8月14日
ママ☆ちゃんきー


まとめての返信で申し訳ないですが、ご報告です☆
本日8/15にやっと我が子と会えました💕
あれからずっと陣痛に耐えての拷問出産でしたが(笑)
今回はお世話になりましてありがとうございました✨