※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちょんmama
子育て・グッズ

病院の先生に不信感を抱いており、信頼できる小児科を探しています。目やにの診察中に予防接種の話が出て、不快な思いをしたようです。他の医者を探すことを検討しています。

今、行ってる病院の先生は
親身なんだけどなんかずれてて
薬を出すのが乳児には殺人行為だから俺は出さないって先生で
他の医者はどうなんだろうって疑問が出てきた、、、
しかも小さい子に薬出す医者は殺人犯も同然だって言うし
他の医者が良ければそっち行ってくれって話で、、、

お盆休み入る前に目やにが
膜貼ったように凄くて、、、
仕事帰りに駅近くだから
家に帰るより近いから寄ってきて
目やにの診察に行ったのに
受付の人が予防接種の話しだして
先生が受付に言われてその気になってて
予防接種の話してきたから
目やにが気になるんですけど
予防接種しても大丈夫なんですか?って
聞いたら、出来るわけないでしょ!
普通の診察したいならそう言って!って
なんか意味もわからず注意されて
気が重かった(´;ω;`)

お盆明け家に帰ったら
小児科探して別のとこ行こうと
思っていますo(>_<)o

みなさんは、信頼できる小児科すぐに見つかりましたか?

コメント

na❁

小児科も、合う・合わないがありますからね。
そこの先生はけっこうキツイ感じなんですね😓

私もはじめての予防接種を自宅近くの総合病院の小児科でやりましたが、相性悪いなとすぐに感じたのでその1度きりしか行かず、別の小児科に変えました。
そこは個人の小児科なので、地元で信頼できる小児科なのか(ネットなどで一応口コミを調べました。)、行く前に電話して、受付が無愛想じゃないか?電話でも丁寧に対応してくれるかなどを確認してから行きましたよ( ^^ )