※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティスイミングできつかった。体力づくりの方法を知りたい。

先週、初めてマタニティスイミング🏊‍♀️に行ったのですが、きつくてきつくて💦
泳ぎきれませんでした…
そんなものですか?

他の方は皆さん余裕そうに完走でした✨✨✨

わたしはもともと運動嫌いで、スイミングも嫌いです笑
続かなそうです💔😩
終わった後も寒くて…
おうちに帰ってからも寒くて…

向いてないですよね😂
せっかくマタニティの水着かったのになぁ…笑

みなさん、妊娠中の体力づくりは何されてましたか?

コメント

おもち

私はウォーキングとヨガです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーキングはどのぐらいされてますか?🚶‍♀️✨

• 2月5日
  • おもち

おもち

つわりが落ち着いて体調がいい時は1時間ぐらいは平気で歩いてました!!
    休みの日の近くの郵便局とかコンビニは歩きで行くようにしてました!

(帰りによくアイス買ってましたが)

• 2月5日
えびせん

すっごい分かります😂
なんでみんなこんな泳げるのー⁉️スポーツコース⁉️みたいな。ガッツが無いとついていけなかったです😂

一人だとサボるので夫と散歩してました。あとヨガ通ってましたよ。今はリモートのもあるみたいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかったです😂
    わたしは体力なさすぎてガッツあってもむりでした💦💦

お散歩は何分ぐらいされてましたか??
    ひとりでヨガも続かなそうです😵

• 2月5日
  • えびせん

えびせん

世の中の妊婦さんってこんな泳げるのー⁉️って衝撃でした😂

一人だと続かないの分かります😣毎日何分みたいなのはあまり決めてず、産休入って平日は割とゴロゴロしてました😅時々マタニティヨガのクラスに歩いて行くくらいで。
    夫がお休みの時に、お昼挟んで近所を歩いたり、アカチャンホンポとかに買い物行ったりでも結構歩きましたよ👟

• 2月5日
yu

ずっと水泳しててマタニティスイミングも行きましたが、最初の方はきつかったです💦

スイミングしてると安産の人が多いと聞きます✨私は難産だったんですが、、、生まれる数日前まで泳いでたりと母子共に体力があったから無事だったと言われました!

寒いのは辛いですね💦通っていたところは水温も室温も高くて帰ってからもポカポカでした!

スイミング以外は散歩やスクワットをしてました!コロナがまだなかったのでショッピングモール内を歩いたりもしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるんですかね…🏊‍♀️💦
    1人だけ泳ぎきれなくて😭
    体力なさすぎて、わたしちゃんと産めるかな?😅
    やっぱ体力つけないとですよね‼️

スクワットは後期ですか?
    中期はやったらいけないとか、何かでみたような🤔
    お散歩が1番わたしには合ってそうです笑♪

• 2月5日
  • yu

yu

スクワット、後期だったかもです💦
    お散歩で十分だと思いますよー!体調大丈夫なら1時間とか🤔
    マタニティビクスも行ってましたが、ガンガン動いててビビリました😂もし通院されてるところで何か教室があってれば参加してみると呼吸法とか出産に向けての色々が聞けていいかもしれないです!

• 2月5日