※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

しょうもない事なんですが愚痴らせて下さい。明日から妊娠8ヶ月になる初…

すみません。しょうもない事なんですが愚痴らせて下さい。
明日から妊娠8ヶ月になる初産婦です。
いつも週末などは夫婦そろって友達夫婦の所に遊びに行ったり、周りの友人との家族ぐるみの付き合いがとても多いです。私も楽しくさせてもらってます。

旦那さんが毎日お酒を飲む人で家に人を呼んではたこ焼きパーティーとかで飲み会を必ずやってます。
私は酒、タバコが一切出来ないので、ジュースを飲みながらです。

昨日は旦那さんの飲み友達の家に招かれたので晩御飯食べに行こうとゆうノリで手みやげ持って遊びに行きました。

5.6人でワイワイしながらだったのですが、私以外の皆は部屋でタバコめっちゃ吸います。途中から皆さん気を使って換気扇の下で吸ってくれました。にしてもお酒が入っているので皆んなヘビスモーカーです。さすがに私はキツイなとおもったのですが。
家に帰ってきたらやっぱりタバコの臭いが服に染み付いていていて、一気に腹が立ちました。

旦那さんは家で吸う時は必ず外に行ってもらってます。
周りの人にも気を付けてもらうように言ってくれてます。

私自身はタバコについて気を使ってもらうのも言うのもどうなのかなと思い、なるべくそうゆう場所には行きたくないのですが、、私はしんどいから1人で行ってきてもいいよといつも言うのですが、そうゆうのが旦那さんはあんまり好きじゃないみたいで私を連れて行こうとします。

服に臭いが染み付いていたことでイライラして家に帰ってきてちょっと揉めました。とゆうよりも八つ当たりしてしまいました。私がイライラするのは間違ってるのでしょうか。

コメント

かな

一緒に遊びに連れていってくれるのは旦那さまの好意だと思うのですが、しんどいときもありますよね(>_<)

それにタバコの煙のあるところには行きたくないです!
イライラして当然だと思います😠

  • ゆき

    ゆき

    返信ありがとうございます。
    好意で気を使ってもらってるのかもしれませんがそれがたまに裏目に出てます笑

    先に帰ってるから残ってていいよと言ってるのに俺も一緒に帰るからもう少しだけ待ってと言われ 私は早く脱出&横になりたかったのに お腹が苦しかったです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

    • 8月14日
マカロン

私自身、元喫煙者です。10年吸ってました
妊娠を機にきっぱりやめました。
妊娠中は誘われても、そういう場には行きませんでした!結局お腹の子を守れるのはお母さんだけですので(^^)

  • ゆき

    ゆき

    こんにちは☆そうですよね。
    やっぱり、気を付けれるのは母親ですもんね^ ^

    • 8月14日
ree

自分が吸うより他人が吸ってる時の副流煙のが害があるそうです。
換気扇の下で吸っても外で吸ってもその人の服についてしまうので無意味です。

連れて行きたいなら誰もタバコ吸わせないでと言ってそれが出来ないなら付いて行かない事です(;_;)

  • ゆき

    ゆき

    そうですね、居酒屋とかも含めてそうゆう場にはなるべく行きたくないので旦那さんにこれからは無理だからと約束しました。
    回答ありがとうございました^ ^

    • 8月14日