※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこり
子育て・グッズ

お子さんがお熱で苦しそう。座薬のタイミングを悩んでいる。食欲もない。みなさんはどのタイミングで座薬を使っていますか?

座薬のタイミング

お昼から38〜39度のお熱あり。
機嫌が悪く寝てもわりとすぐ起きて寝てを繰り返します💦
鼻と咳のせいもあるのか呼吸が苦しそうです…
以前いただいた座薬があるので刺そうと思いますが、夜まで様子を見るかどうか悩んでいます💦

給食はあまり食べなかったとのことで、帰宅後に1歳からの和光堂の経口補水液のゼリーを飲ませました。

いつもお熱のときも元気に遊んでいるので心配です(。´・ω・`。)
みなさんどのようなタイミングで座薬していますか?

コメント

熱が38.6度以上あってぐったりしてる時に座薬さしてました!

• りっこり

りっこり

コメントありがとうございます!
    やはりぐったりしていたら座薬さしたほうがいいですかね💦
    ありがとうございます!!

• 2月5日
 なな

38度超えたら座薬と決めています!

• りっこり

りっこり

コメントありがとうございます!
    ななさんの場合は、元気の有無関係なくさしているかんじでしょうか?🤔

• 2月5日
  •  なな

なな

まだ小さいからかもですが、
    38度こえるとぼーっとしたり、寝落ちしたりするので、元気じゃないと判断しています(><)

• 2月5日
  • りっこり

りっこり

なるほど✨
    確かに小さいとそうなりますよね💦
    今は食欲も出てきたのかお茶とおねだりし、食べ物も持ってきたので少し元気が出てきたみたいなので少し様子を見てみます☺️
    ありがとうございました!!

• 2月5日