※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュニアシートのメリットやチャイルドシートの必要性について相談中です。

ジュニアシートのメリット?ってなんですかね😂
もうすぐ3歳、95センチ15キロの息子のジュニアシートで悩んでます。
今はRECAROのチャイルドシートなのですが、チャイルドシート自体いつまでOKなんでしょうか?
変える必要無いならこのままでも良いのか、やっぱりジュニアシートの方がいいのか…
教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ぽん

そのチャイルドシートは何歳何キロまでいけますか?
それでいつまでOKかは分かります
だいたい4歳じゃないですか?

うちは2歳頃に窮屈そうだったのでジュニアシートに変更しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そろそろ身長的に限界な気がします😂
    ジュニアシート買うことにしました!

• 2月8日
ar

チャイルドシートのメーカーや種類によっていつまで使えるかは変わると思います!
うちの場合ジュニアシートに変えた理由が、2歳の頃からチャイルドシートからの脱出法を習得してしまったので😅それなら大人と同じシートベルトを使える型のジュニアシートにしたほうが安心だなと思い買い変えました!下の子も妊娠していたので替え時でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    シートベルトの高さの位置もギリギリで、新しいのを買うことにしました😂

• 2月8日
ちまこーい

チャイルドシートにより何歳までかは差がありますよ😓
ジュニアシート、3歳からの記載は100センチ、15キロからが目安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    新しいものを買うことにしました!

• 2月8日

自己判断で3歳前にジュニアシートにかえました😅
95センチ15キロで、抱っこして乗せるのがきつくて😂
ジュニアシートにかえてからは、自分で座るので楽です😊
旦那の車にはほぼ乗らないので、まだチャイルドシートがついてます😂