※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めこめこ
産婦人科・小児科

栃木県鹿沼市の上都賀病院で出産された方へ。病院からの提供品について教えてください。

そろそろ少しずつ出産準備をしたいのですが、栃木県鹿沼市の上都賀病院で出産された方は、病院からは何が頂けましたか?病院によっては産褥ショーツや、産着などまで頂ける所もあったりもするので、知りたいです。
細かくわかる方など居たらありがたいです!

コメント

にこ

4年前ですが
産褥ショーツ、産着はもらえませんよ!
骨盤矯正ベルトと
ナプキン(悪露のやつ?)貰えた気がします
あと泣き声?が入った写真立てのようなものも貰えました!₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

6月に上都賀で出産しました
そのときにもらった資料です

• めこめこ

めこめこ

ありがとうございます!!!
    パジャマとタオル類はリースしないといけないんですかね?
    産院で頂けるもの結構少ないんですね😢お箸とコップも必要なんですね!

• 2月6日

退会ユーザー

パジャマとタオルは1日500円ほどで貸してもらえるパックを利用しました!
    自分で持参するのもありですが、面会禁止のため洗濯お願い出来ないし荷物多くなるし…と思いやめました😓

ナプキンと母乳パッドも枚数少ないので 持っていくか、1階のセブンで買うかですかね

お箸、コップは自分で用意するのと、個人的には箱ティッシュ持っていけばよかったと思いました!

• 2月6日