※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
妊娠・出産

出産間近で不安な気持ち。里帰りもできず、親にも姿を見せられず。皆さんはどうやって乗り越えましたか?勇気づけてください。

37w5日になりました。ついに出産間近…母親学級もなかったし何も知らない状態のお産がこわいです。この一年、コロナで里帰りもできてないので妊婦姿を両親や親戚にも見せていません。我が子に会えるのも楽しみですが小心者なことにコワイという気持ちが払拭できず…皆さんどうやって乗り越えてこられましたか?勇気づけて頂けると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

あと少し出会えますね🥰私もコロナが流行り出した頃に妊娠したので、里帰りもできずしかも出産に恐怖しかなく、夜な夜なYouTubeで安産の動画見てました😂結果、終わりは必ずあると言うことです🤣確かに痛いし、長いしもう嫌ーー!ってなるんですが、必ず終わるんだって思ったら、頑張れました🥰🥰

• こぶた

こぶた

必ず終わる❗️それを念頭に頑張ります❗️チキンなことに、こわくてYouTubeの安産動画すら見れません💦知ってるのは息を長く吐くくらいで、実際できるかもわかりませんが頑張ります❗️ありがとうございます😊

• 2月5日
ままり

いよいよですね😊✨

体験談ですが母親学級は行かなくてもなんとかなりますよ!たまひよとか見てたら大体なんとかなるし入院中にわからない事は全部教えてくれるので✨
里帰りも逆にストレスになるって方よくママリで見るし自分も実際そうでした😂

案外どうにかなるもんです!
また分からないことがあればママリで相談すればみなさん答えてくれますよ😆

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊✨
    なんとかなる❗️よし❗️なんとかなる❗️これもモットーに頑張ります❣️
    確かに、里帰りもきっとストレスですよね…😣💦気もつかいますしね、お互い😞それに夫と離れると手続きも面倒だし😣

そうですね^ ^みなさん温かいコメントをくださっていつも励みになります❣️また無事出産したらここで相談させてください❣️よろしくお願いします🤲

• 2月5日
ゆみ

私は両親学級で出産のビデオ見たのですが、妊婦さんが陣痛来て病院に来る所から、陣痛で苦しんでる所、そして分娩室に行って出産まで見て、ほんと恐ろしすぎて2日くらい気持ちが落ち込んでました。知らなくていい事もあるなと思いました😂

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!赤ちゃんと一緒に赤ちゃんを信じて頑張ってください🌠

• こぶた

こぶた

なるほど❗️知らなくていいこと❗️私もこわくてYouTubeの動画とか見れないんです、たぶん見たら縮み上がって余計に冷静にいれない気がして💦😭

ありがとうございます😊赤ちゃんを信じて❣️一緒に❣️頑張ります^ ^

• 2月5日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    両親学級で学んだ事でひとつ役に立った事がありました❗️陣痛中も痛み引いてる時に水分しっかり取って、トイレにも行った方がいいです✨おしっこ溜まってると、赤ちゃん下りて来れないみたいです(´・ω・`)逆に便意だと、赤ちゃん下りてきてるらしいので、助産師さんに言ってくださいと言われました!ほんとにその通りでした。ご存じかも知れませんが🤭

• 2月5日
  • こぶた

こぶた

ゆみさん❤️
    あったかいコメントありがとうございます😊知らなかったです❗️尿意があったらしっかりトイレに行きます❗️水分も❗️全然何も知らず挑むのも不安だし、かと言って知りすぎると縮み上がってしまうし(^◇^;)難しいですよね😭💦

今38週入りました…毎日こわごわ過ごしてしまっています💦

• 2月8日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    バランスが難しいですよね。。。もうすぐだと思うのでもうこのままでいいと思いますよ😃

ゆったりした気持ちでいてくださいね✨赤ちゃんの好きなタイミングで出てきてくれますよ❤️

• 2月8日
  • こぶた

こぶた

昨日の検診で内診時に刺激をして、なんだか生理痛みたいなのが続いています。おしるしみたいなのも昨日から続いていてとても怖々ドキドキです🥲💦ゆったりしようと頑張ってはいるんですがついつい母親教室本なんかを読んでしまって手に汗してます💦

• 2月16日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    そうなんですね☀️おしるし来るとドキドキしますよね。。。いやいや、もうここまで来たら好きな漫画とか読んだ方がいいですよ(^^)赤ちゃんもうすぐですね😃

• 2月16日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます!遅くなりました!出産しました😊破水から陣痛30時間の自然分娩でした😭💦ゆみさんや皆さんのおかげでなんとか乗り越えられました😊🌸

• 4月20日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    お疲れ様でした❗️そして出産おめでとうございます🎵

30時間は大変でしたね・・・。私も誘発2日目で出産しましたが、陣痛来てからは7時間だったのでまだスピーディーだったかも🙄

今はゆっくり休んでくださいね☺️

• 4月20日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます😊今は育児の悩みでいっぱいです💦

そうなんです、促進剤をうったらすぐ分娩だったんですが、子宮口が開くまでの内診が地獄すぎて💦誘発2日は辛いですね(T ^ T)ゆみさんもお疲れ様でした💕

• 4月20日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    私で良ければ何でも聞きますよ❗️

促進剤ですぐだったんですね✨私は5cm開いてると言われてから30分で4cm開いて、あれよあれよとお産になってしまいました😅無事に産まれたらOKですよね!

• 4月20日
  • こぶた

こぶた

嬉しいです😊そうなんです、陣痛中子宮口6センチから2日開かず、促進剤を打ちました😭
    無事に生まれて本当によかったです!ほんとお産て命懸けですよね😵💦

• 4月20日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    それはしんどかったですね・・・。私は最初から促進剤決まってたので、あとはどれくらいかかるのかなぁって感じでしたΣ(゜Д゜)

私妊娠高血圧症候群で促進剤使う事になったのですが、分娩中も血圧190まで上がってて、どうなるんだろと思いながら産んでました😅

• 4月20日
  • こぶた

こぶた

えー!!大変😵💦血圧そこまで上昇すると、体も疲労感が凄いだろうなぁ…でもよく乗り越えられましたね!!凄いなぁ🌸促進剤打ったらけっこぉグイグイきますよね😣💦

• 4月21日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    自覚はなかったんですけどね☺️血圧上がりすぎると帝王切開になると言われてて、促進剤の前にも術前検査したのですが、分娩中も「私は帝王切開になるのだろうか」って思ってたので、冷静ではあったみたいです😂息子は今の所病気ひとつせず元気なので感謝です‼️

• 4月21日
  • こぶた

こぶた

私も術前検査しましたぁ😣前置胎盤で帝王切開の予定だったんです💦ギリギリ38週で胎盤が上がったので自然分娩に切り替えました💦元気に育ってくれることがじつはとても大変だけど幸せなことだと子どもを育て始めてわかりました🌸

• 4月21日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    前置胎盤だったんですね!大変でしたね(´・ω・`)自然分娩出来て良かったです!ほんと忘れがちですけど、元気が一番なんですよね☺️

• 4月21日
  • こぶた

こぶた

そうなんです、あと妊娠糖尿病で(^◇^;)インスリン投与されながら、入院中は自分で針刺して血糖測ってました😭💦普通に妊娠して普通に産めると思ってたのが大違いで😅💦ほんと健康や、元気で育てることの難しさを実感しますね😵

• 4月21日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    そうなんですね❗️大変でしたね。。。私切迫で入院してたんですが、同じ部屋の方が妊娠糖尿病で毎食前インスリン打たれてました。大変だなぁとのんきに思ってました😭

息子も今スタスタ歩ける様になって、いっぱいダメダメ言っちゃってイライラする事もあるんですけど、元気な事に感謝しなきゃですね!

• 4月21日
  • こぶた

こぶた

お産てほんと普通のお産が珍しいですよね😣💦今娘が腕で寝てますが今のところ健康だから有難いです🌸ゆみさんも日々の育児お疲れ様です😊💕

• 4月22日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    女の子なんですね☺️男の子とはまた違ったかわいさでしょうね❗️女の子はかわいい服がたくさんあっていいなと、西松屋行く度思います🤗

ありがとうございます❗️こぶたさんもお疲れ様です🎵

• 4月22日
  • こぶた

こぶた

男の子も可愛いし、おっきくなっても女の子に比べたら子どもらしく素直だからいいなぁお思います😊ないものねだりかもです 笑

• 4月26日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    確かにないものねだりはあるかもですね‼️今日もまた服買っちゃいました😂

• 4月26日
  • こぶた

こぶた

わかります❣️近所にあったら買いに行っちゃう😂💕うちは車もなくてレンタカーかりないとおでかけできないんです😣💦見に行きたいなぁ〜おもちゃやバウンサーも試乗させてみたい❗️ベッドのヘッドパッド買いました❗️これで足や頭ぶつけても大丈夫なはずっ❗️

• 4月27日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    私も運転出来なくて。。。シングルで今は実家にいるので、両親が買い物行く時に便乗してます💦バウンサー私は買いませんでしたが、特に必要ないかなと思いました!お風呂1人で入れるならあった方がいいかもです。おもちゃはほんといろいろありますよね😄つい買っちゃいます😂

• 4月27日
  • こぶた

こぶた

ごめんなさい🙇‍♀️返信を間違えて質問者欄のところへ書いてしまいました💦

• 4月27日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    あるあるですよね‼️

うーん、でもいつまでも甘えていられませんからね・・・。バウンサーも赤ちゃんによって好き嫌いがあるらしいので、乗せれるなら乗せてみた方がいいかもですね✨うちは買い与えすぎてヤバイです😂

• 4月27日
  • こぶた

こぶた

遅くなってすみません💦😣💦結局西松屋でレンタカーにのせるために安くて籠みたいに赤ちゃんを持ち上げられるチャイルドシートを買いました!そしたらそれがバウンサーにもなっていてゆりかごのようにユラユラ揺れます。。これでバウンサーがわりになるかなぁと様子を見ています(^◇^;)
    急に今日から指や手をなめなめをするように…成長とはいえ、病気にならないか心配です😭皆さんどうされてるのでしょう…

• 5月5日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    いえいえ✨
    うちのチャイルドシートも西松屋のです!確か2万円くらいとか🤔安くてもしっかりしてればいいですよね(^^)

息子未だに指しゃぶりありますよ!そんなもんだろうと呑気にしてます🤗

• 5月5日
  • こぶた

こぶた

そうなんですね!なんだか手に雑菌とかついていたら大丈夫なんだろうかとおもって😭💦まだ予防接種始まったばっかりなのに💦…と神経質になってきてその都度お手手を拭いてますが、そろそろストレスになってきました😣毎回拭いたりしなくていいもんなんでしょうか。。。

うちのチャイルドシート、7000円ほどで、一歳くらいまでしか使えないようです😵だけど、カゴ型なので車から赤ちゃんをそのまま家へ持って上がれるのでこれにしました。コロナが落ち着いたらたくさんお出かけしたいですよね😣💦

• 5月6日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    え、私拭いてるの食事の前後とお散歩から帰宅後くらいです😂😂児童館で遊んでる時は、他のおもちゃに付いたらいけないしと拭いてました❗️

そうなんですね🤔いろいろあんですね✨6歳くらいまで使えるのもありますけど、もう少し短く3歳くらいまでとかの方がいいかもですよね。ガタ来ても嫌だし・・・。

• 5月6日
  • こぶた

こぶた

そんな感じでいいんですね❗️先輩ママさんたちはどうされてるんだろうと思ってて、ありがとうございます😭🌸私もそれくらいの頻度で拭くことにします😊

そうですよね、次もしチャイルドシートを買うならそれくらいのにしようかなぁ…レンタカー暮らしなので買うかは悩みますが💦一歳くらいからのチャイルドシートはかりれることが多くて^ ^でも、このご時世、消毒とかちゃんとしてるか気になるところで…

• 5月7日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    神経質になりすぎてもしんどいですもんね❗️ユルく行きましょう✨

うちのはいつまで使えるのかちょっと不明ですが(笑)。レンタカーだと悩みますね🤔消毒も気になりますね💦

• 5月7日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます😊誰にも会わず一人こもってるとついつい神経質になっちゃって💦

いつまで使えるか気になりますね😣ですね、やっても消毒スプレーで終わってそう笑

ゆみさんは黄砂とかきついときはお家の換気されますか?昨日今日と黄砂がキツいと予報があったので締め切ってて、洗濯物も乾燥機でやってて😵

• 5月9日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    そうなりますよね。。。

チャイルドシートの消毒もまったくやってないです😂

換気してますよ☀️黄砂ほんと迷惑ですよね(´・ω・`)洗濯物もはたきまくりながら取り込んでます💦

• 5月9日
  • こぶた

こぶた

あたしもレンタカーで借りる時は気になるけど、自分の家のチャイルドシートとだとほとんど何もしないと思います🤣

換気、結局昨日おとつい締め切って1日換気2分くらいしかしなかったのでとっても気持ち悪かったです😣💦
    今日は天気予報でもあんまり黄砂って言わないからお布団洗濯して干して、ハッスルしましたが、ふとネットで見たら、黄砂飛んでる!!😵
    ほんと迷惑ですよね…

• 5月10日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    今日車で出掛けましたが、消毒の事さっぱり忘れてました😂

今日はPM2.5飛んでるとも聞いた様な🤔夜だったかな??お住まいはどちらですか??私は四国の愛媛です‼️

• 5月10日
  • こぶた

こぶた

忘れちゃいますよね❗️私も子ども見ながらバタバタで保健師さんが来られた時、うっかり基本的なマスクをするのを忘れてしまったりしました😭💦私は宮崎です😊PM2.5も飛んでますね😵💦だけどあさってから大雨みたいで、明日は子どものお布団とか洗っておこうと思います😭💦💦

• 5月10日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    来客ってついマスク忘れちゃいますよね。。。私は宅配の人とか来たら、あとで手洗いうがいしてます‼️

宮崎なんですね。チキン南蛮のイメージです☺️明後日から雨ですよね、嫌になります(´;ω;`)

• 5月10日
  • こぶた

こぶた

忘れちゃいます💦😵💦宅配の人だと手洗いで終わってました😭💦💦ほんと早くコロナ終わってほしいですね、実家に帰省したいです(T ^ T)

宮崎はチキン南蛮が有名ですよね❗️転勤でこちらに来ましたが、一番最初に食べに行きました❗️ちょっと甘めでヒタヒタなタルタルで一味かわってますよ😊美味しいです。あと、鷄の炭火焼きや牛肉も美味しいです😊

結局…娘のお布団洗えず…娘の突然の身体の湿疹であたふたしてしまい、洗えませんでした…梅雨突入してしまいました🥺💦

• 5月13日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    ご実家はどちらなんですか??早く普通に出掛けたいですよね・・・。

鶏肉が有名なんですかね❗️鶏肉好きです✨てかお肉は何でも好きです\(^o^)/

湿疹大丈夫でしたか??息子も昨年あせも出て、どうも肌も弱いみたいで薬塗ってます💦

• 5月13日
  • こぶた

こぶた

実家は奈良なんです🦌もう一年以上帰ってません…ほんと早く普通に出かけたいですね…ワクチン打ったら大丈夫❗️ってなったらいいのに😞

鶏肉と豚肉もなんですけど、鶏肉の真っ黒のおっきな炭火焼きには驚きました‼️
    ぜひ出かけられるようになったらお試ししてくださいね😊🌸

湿疹は出たり引いたりで、引くのはすぐ引くんですけど、お腹にぶつぶつできるのでびっくりしました😭💦授乳がうまくいかなくて、泣かせてしまうので、その時汗だくになってるので、そのせいかなぁ…😭💦💦
    息子さんお肌デリケートなんですね🥺うちもデリケートっぽくて、心配が尽きませんよね😞

• 5月14日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    奈良なんですね❗️修学旅行で行きました。ワクチンも副作用とかいろいろありますし、打つのも悩む所ですよね。。。

おっきな炭火焼きって食べ応えありそうです😏

最近暑くなってきましたし、ぶつぶつ出ちゃうのかもですね(´;ω;`)息子の父親が肌が弱いもので😭遺伝してしまったようですΣ(゜Д゜)

• 5月14日
  • こぶた

こぶた

奈良は🦌しかいなかったでしょ〜😅💦あとホテルもボロだったり😅💦

炭火焼きは骨つきで、ちょっと姿的にグロテスクなんです😱💦

本当に暑いですよね💦😵うちは狭いからクーラーや除湿するとすごく寒くって😭
    かと言ってつけなかったら南国だから暑いし、娘も汗すぐかくのでガーゼで汗を拭くようにしてますが、ゆみさんは一日に何回かお着替えさせてますか❓

• 5月14日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    もう20年以上前なので、ホテルなどはあまり覚えてないのです😂😂

そうなんですね❗️でもお肉美味しそうです(^^)

うちも暑くてドア開けたいのですが、そうすると息子が歩いてどこか行っちゃうので、大人1人と息子の時は閉めきってます・・・。暑すぎてやばいです❗️私も半袖着てます。

私結構着替えさせますよ🎵いろいろ着せたくて(笑)。外から帰ったら必ずで、あとは濡れたり汚れたりしたら躊躇なく着替えさせてます!

• 5月14日
  • こぶた

こぶた

そうですよね!私もホテルとか覚えてないっ🤣

お肉美味しいですよ♪食はパラダイスな地域です😊

歩き出したりするとどっかに行っちゃうのこわいですよね😵‼️ベビーサークル買おうと思いますが、リビングにそんな広さもなく、どうしよう💦

そうなんですね!!泣いて汗かいてしまっても着替えさせてなかったです💦ちゃんとしなきゃですね😭💦💦オムツから漏らしてしまったり、外から帰ったら着替えさせていましたが、汗も手強いですね😭

• 5月14日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    奈良だと修学旅行はどの辺に行くんですか??

いいですねぇ😃愛媛はやっぱりみかんですね😂

ベビーサークルあると便利かもですね☺️うちはもう無理です・・・。今も閉めきってて暑すぎます(´;ω;`)

お昼食べてねんねなんですけど、その時も汚れてたら着替えさせてます✨汚れたり濡れてるのが気持ち悪くて寝れないとかだとかわいそうですし😢子供の服ってすぐ着れなくなりそうなので、今のうちに!と着せてます❗️

• 5月14日
  • こぶた

こぶた

奈良だとまず皆さん奈良公園、大仏殿って感じでしょうか🙂平城京とか行っても野原だし行かないだろうなぁ🤔💦

愛媛みかん❣️大好きです❣️ポンジュースのお膝元ですよね❓SAにあるのは蛇口からみかんジュースでしたっけ❓

ベビーサークルも今からどんなんがいいかサーチしてます😣ほんと閉め切ると暑い☀️今こんな暑かったら今年の夏はヤバそうですよね😰

そっかぁ〜そうですよね❗️すぐサイズアウトしちゃうし、私もそうします🙂🤲

• 5月15日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    すみません、私の書き方が悪かったです。。。奈良に住んでる方は修学旅行どこ行くんですか??
    はい、大仏見て鹿をなでなでした気がしますヾ(・∀・`*)

蛇口からみかんジュースは多分松山空港ですね!

昨夜から息子には半袖のパジャマ着せました。ユニクロで買ったみいつけたのパジャマ着せたんですが、息子コッシーが好きなので服を引っ張って嬉しそうに見てました🤗

はい、そうしてみてください❗️

• 5月15日
  • こぶた

こぶた

いえいえ!すみません私が理解できてなくって💦私は広島とか長崎、北海道とかでしたね🙂最近は海外に行くようです😃いいなぁ〜羨ましいなぁ〜と思います☺️
    ですよね❗️大仏、鹿、それくらいしかなくて🤣

松山空港なんですね❣️いやぁ〜飲んでみたい〜😍愛媛みかん大好きです🍊❤️

寝苦しいですよね…暑い😵💦ユニクロに赤ちゃんのあるんですね‼️注意して見てなかったぁ〜‼️コロナがおさまってきたら今度見てみます🥰あ!ネットもみてみます😍

• 5月15日
  • こぶた

こぶた

ネットのユニクロの見ました❗️あのキャラクター、コッシーって言うんですね❣️偶然先日Eテレで見たんです、可愛いなぁと思って😍
    息子さんめっちゃ可愛いですね💕そして可愛いパジャマだぁ〜😍

• 5月15日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    いえいえ✨そうなんですね!私も高校は北海道行きました。東京と韓国との3択だったのですが、日韓ワールドカップとかぶって私の年だけ韓国なくなりました(年がバレますね😂)。海外いいですよね☺️

絞りたてのみかんジュースはほんと美味しいですよ✨

コッシーかわいいですよね。みいつけた大人でも面白いです🎵息子はオフロスキーが大好きで😄ガラピコプーも買っちゃって今日着せました!残りのいないいないばあも欲しいです😂😂

• 5月15日
  • こぶた

こぶた

あ!ゆみさん…間違ってるかもですが、同い年かもしれません 笑 私はディズニーランドと同い年です🤣
    3択いいですね🥰うちは有無を言わさず国内でしたぁ😭

絶対美味しいですよね‼️みかんジュース🍊蛇口で飲みたい‼️

コッシー可愛いですねぇ💕わかります‼️私も見入ってしまってました🥰❣️オフロスキーのビジュアル、最初はピンクの牛さんのおじさんに愕きましたが、やはり見入ってました🤣
    ユニクロのんほんと可愛いですね😍

• 5月16日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    ディズニーランドと同い年と言う事は、私の好きな嵐のにのと同い年ですかね?!私は今年3度目の年女です🎵

お水の様に飲みたいですよね!

コッシーの声サバンナの高橋ですよね。よ~く聞いたらそうかな?って感じですよね。オフロスキーさんハマりますよね😂

ユニクロかわいいですよね!服もかわいいです✨

• 5月16日
  • こぶた

こぶた

年女さんでしたか❣️そうなんです、嵐のニノさんと同じです🙂ニノさん好きなんですね😃解散してちょっとさみしいですよね😭私も同世代としてさみしくて😭💦

お水のようにほんと飲みたい❗️でもきっとすぐ太る…産後の太りやすくなる時期に入ったのか驚異的に太りやすいです😱

え⁉️コッシーはサバンナ高橋さん⁉️知らんかったー‼️今度注意して聞いてみます🤣
    オフロスキーさんハマります❗️昔、笑う犬の冒険って番組があって、ウッチャンがミル姉さんっていうキャラクターやってたんですが、思い出しました 笑

• 5月16日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    嵐はみんな好きです‼️ファンクラブ入ってました(^^)

私産後5キロくらい太りました。。。驚異的な食べ過ぎですね😅

そうなんです!みいつけたの歌の作詞とかしてますよ☀️オフロスキー今朝も出てましたね☺️息子はダツイージョも好きなので大喜びでした(^o^)v
    笑う犬の冒険懐かしすぎます😂

• 5月17日
  • こぶた

こぶた

嵐ファンさんでしたかぁ‼️同世代だから、嵐が辞めちゃう時はさみしいなぁと思いました🥺💦

産後太りますよね❗️2、3キロなんで1日で増えるから翌日慌ててたけまりちゃんのYouTube動画で踊って痩せようと無駄あがきをします😅

作詞⁉️凄っ‼️そんな才能があったのですね🤭え⁉️脱衣所‼️笑 そんなキャラもいるんですね 笑
    めっちゃおもしろいっ🤣🤣🤣お風呂好きになってくれそうだし、最近の子ども向けテレビっておもしろいですね😀ピタゴラスイッチって番組偶然見たらハマりました‼️

• 5月19日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    さみしいですよね・・・。DVD見て寂しさ紛らわせてます‼️

私運動とかまったくで😭食べたい物食べたい、それで太っても構わないがポリシーです(笑)。

すごいですよね😄息子オフロスキー大好きで、昨日ギャん泣きしてる時動画見せたらピタッと泣き止みました‼️ピタゴラスイッチ大人が見ても面白いですよね✨

• 5月19日
  • こぶた

こぶた

なんかニュースで桜井くんみたらなぜかホッとします😀

私もそのポリシーです 笑😃でも私の場合、パンパンすぎるのと、妊娠糖尿病もあったので将来糖尿病になりやすいようでちょっと気をつけないとなぁって😓

ギャン泣きの時の泣きやませルーティーンを私も探しとかなきゃー💦
    昨日から拳をパクッと口に入れ始めててヒヤヒヤして見てます😰

ダツイージョ見たいなぁ😂凄く気になります 笑
    ピタゴラスイッチ見てたら真剣に見入ってしまってコップを落としてしまいました🤣

• 5月19日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    ZERO最近見れてないです・・・。若い頃は必死で見てました❗️

いや、私もだいぶパンパンですよ😅息子も私に似てむっちりです🤣

うちはチコちゃんの歌も好きですね☺️いつも行くスーパーの花屋さんにチコちゃんの人形があるんですけど、今日行ったら指差して喜んでました‼️拳うちもあむあむしてましたよ😂

ダツイージョはおばさんですよ❗️なぜか一言も喋りません🤣🤣🤣

• 5月19日
  • こぶた

こぶた

ZEROの時間ってわりとずれたりして見れない時ありますよね😀赤ちゃんのお世話もあるし💦

子どものむちむちちゃん可愛いですよね👩‍🍼❤️私もボヨボヨなので大人もあやかりたいです😁💦

チコチコチーチー♪ってやつとか楽しいですもんね🤣最近エンディングの曲かわったのかな❓なんか踊ってた気が…。

ダツイージョ‼️おばさん⁉️ちょっと検索します 笑

今週土曜日は2回目の予防接種なんです😱
    6ヶ月くらいから病気になりやすいと聞きます、子どもが熱を出したりするようになったらこわいだろうなぁと今からビビってるんですがロタとかすぐかかるんでしょうか❓看護とかどうすればいいのかとても不安で😰

• 5月20日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    そうなんですよ。。。遅い時間だし私も寝ちゃってます😢

1歳過ぎたらほっそりするってママリの今日の一言であったんですけど、息子はいつまで経ってもむっちりです😂

そうそう、そのチコチコチーチーってやつです!私チコちゃんのマスクケース使ってるんですけど、それ見てニコニコしてます✨

検索してみてください!オフロスキーと色違いみたいな服着てます😊

ロタは保育園でもらう事が多いみたいですよ😃息子まだ熱とか出した事ないんですけど、保育園空き待ちなので恐怖です。。。

• 5月20日
  • こぶた

こぶた

ダツイージョ検索しました‼️笑😃私と同い年の方で、基本しゃべらないポーカーフェイスのキャラクターなんですね 笑😃おもしろそぉ‼️

一歳過ぎたらほっそり…うちの子もそれは無理な気がします💦😂
    ミルク後なのに今も拳を一生懸命食べているので、これは大食漢な気がする…😅

チコちゃん可愛いですよね❣️ニコニコの息子さんもめっちゃ可愛いやろなぁ〜😍💕

そうなんですね‼️なんか子どもがもし病気になったら…と思うとこわいですね😱💦今からいろいろ考えてしまって💦おもちゃの除菌とかどうされてますか❓

• 5月20日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    え?!ダツイージョって私と2つしか変わらないって事ですか?!衝撃🤣もっとおばさんだと思ってました😂

うちもほんとよく食べますよ❗️今娘さん何ヵ月でしたっけ??

チコちゃんかわいいですよね☺️息子と同じで顔が大きいので親近感感じてるのかもです🤣

おもちゃの除菌まったくしてないですよ😃

• 5月20日
  • こぶた

こぶた

そうなんです❗️ダツイージョはニノさんとおないです 笑😃ダツイージョ頑張れー‼️

もうすぐ3カ月です👶授乳でおっぱいなかなか飲んでくれなくて困ってるんですが、拳はわりとお口に入れてます😅💦

チコちゃんをみてる息子さんの様子が目に浮かびます👶😃可愛いだろうなぁ🙂💕

おもちゃ以外ではベビーサークルとかマットとかは除菌したりしますか❓

• 5月20日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます✨
    ビックリです。。。見る目変わりそうです(笑)。

そうなんですね✨完母ですか??私は混合だったので、おっぱい飲まないならミルク足そ~って感じでした!

目をキラキラさせて、うっとりと言うか尊敬のまなざしですね!私のマスクケース凄く大事に見つめてます(笑)。

除菌全然してないです(´;ω;`)息子の手はせっせと拭いてます🎵

• 5月21日
  • こぶた

こぶた

こんばんは❗️今日もおっぱい上手くいかずで出張で来てもらったりしてる助産師さんに相談したり涙したりワタワタの1日でした(^◇^;)
    混合なんです👶でもおっぱい飲んでくれないとうんちもなかなか出なくて、そして私も乳腺炎にならないか心配で😓
    ゆみさんはおっぱい飲んでくれない時ミルクだけにしたりすると乳腺炎とかにはなりませんでしたか❓

ダツイージョ見る目かわりますね👀笑

尊敬の眼差し😂笑
    可愛すぎるっ🤣💕子どものそういう姿早く見たいなぁ〜😍癒されますね🌈

いちいちしてたらキリがないですもんね💦私もそういうの買ったらそうしとこー🙂

今ベビーバスでお風呂に入れてますが、もう3ヶ月になったし、一緒にお風呂を考えてるんですが、洗う時、頭からお湯かけたり、お顔にお湯かけたりしましたか❓湯船に入る時スイマーバとか使いましたか❓便利グッズとか何買えば良いか悩んでるんです😓💦

• 5月21日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんばんは‼️
    私は乳腺炎大丈夫でした❗️最初は授乳後マッサージとかしてましたが、そのうちしなくなりました(笑)。

ダツイージョ面白すぎますね❗️

ほんとかわいいですよ~🤭チコちゃんの人形とか買ってあげたいです✨

私西松屋でウエットティッシュ的なの買って、それで手拭いたりとかしてますよ❗️

その頃はガーゼでそーっと拭いてましたが、半年くらいしてからはバシャーとかけてます❗️浴室の中にバスマット敷いて、そこに息子寝かせて頭や顔洗って一緒に入ってました🎵グッズは特に買いませんでしたね🤔すぐ使わなくなりそうと思って🤣

• 5月21日
  • こぶた

こぶた

わ!ごめんなさい🙇‍♀️また返信のコメント、下に書いちゃいました😱

• 5月24日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    あるあるですね❗️
    そうなんですね・・・。悩みどころですよね😢おしっこ出てるなら、1日くらい飲み悪くても大丈夫な気がしますよ✨助産師さんも結構高いですもんね(´;ω;`)

こないだ西松屋行った時見てみたんですがなくて😭

息子も泣きますが気にせずかけてますよ😂でも女の子だとかけにくいかもですね🤔
    リクライニングになるやつ買ったんですけど、置き場所なくて不便ですぐ使わなくなりました🤣

• 5月24日
  • こぶた

こぶた

そうなんですね❗️良かったぁ〜あるあるなら私だけじゃないんだってちょっと安心しました😊うちは車がないので助産師さんに来てもらうと出張費も取られるしほんと高いです😭

えー❗️西松屋で売り切れだったんですね‼️残念すぎる😱

そうなんですね❣️それならうちもかけよーっ笑😃お水に慣れてほしくて、平気になってくれたらいいんですが…😣

すぐ使わなくなるんですね💦そうですよね、置き場所ほんとないっ💦💦そろそろ3ヶ月になったのでお風呂デビューしないとなー🛀🏿💦💦

もうすぐお食い初めなんですが、どうされましたか❓コロナ禍で食事に行こうか悩んでますが、お寿司屋さんで宅配のお食い初め膳があってお家でするか悩んでます💦
    赤ちゃん連れて出かけ慣れてないし結局家でしそうなんですが、歯固めの石とか拾いに行ってないしなぁ…とかしょうもないことで悩んでます😓💦

• 5月24日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    出張費とか大変ですね。。。友達は助産院に泊まり込みで、授乳修行に行ったって言ってました❗️

ほんと残念です(´・ω・`)歯医者さんではチコちゃんの絵本見てたので、それを買いたいと思います✨

そのうち慣れると思いますよ‼️うちは浴槽の中でスタスタ歩いてちょいちょい溺れてます😂

お食い初めは昨年の3月でした🎵最初は両家でお店でやる予定でしたが、コロナがじわじわ広がって怖かったので、キャンセルして自宅で3人でやりました!お食い初めキットポチりました。解凍するだけで鯛はあとで鯛めしにしました。歯固めの石も付いてましたよ!

• 5月24日
  • こぶた

こぶた

授乳指導修行したいなぁと思いますが一泊三万くらいするみたいです😱💦

チコちゃん絵本まであるんですね⁉️すごいなぁ〜5歳なのにっ 笑😃

ちょいちょい溺れて⁉️笑😃
    慣れてくれるなら嬉しいんですが、ちゃんと素直に聞いてくれるか心配です😭💦私に似て頑固そうでっ💦💦

コロナのせいでほんと面倒ですよね😥そんなキットがあるんですね‼️凄い‼️知らなかったです‼️まだ間に合うかなぁ💦石つきなのはすごく助かります😍💕

• 5月24日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます!

そんなにするんですね・・・。友達は、ご飯も美味しくて良かったと喜んでました🤗

凄いですよね!読んでるとなかなか面白かったです☺️

歩いてツルッと滑ってごふっとなってますね!助けたらケロっとしてます😄

お食い初めはいつなんでしょう??結構すぐ来たと思いますよ!

• 5月25日
  • こぶた

こぶた

今週末にお食い初めをちょっと早めにしようと思ってます🍱ちょっと見てみたら、凄くたくさんあるんですね❣️鯛めしにするの確かに美味しそうっ🌝💕

そうなんです、とても高くて、保険診療ならいいのになぁっていつも思います😥

チコちゃん絵本、娘がもう少し大きくなったら見せてみたいなぁ💕

ツルっとごふっと 笑😃うちもそんなふうになるだろうなぁ…我慢して慣れてくれたらなぁ😭💦

• 5月25日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    たくさんあってビックリですよね☺️鯛めしの作り方も一緒に入ってたので、それ見て何とか作ってみました!

今日もチコちゃんの動画見せたらニコニコしてました✨息子ここ2日くらいくしゃみよくしてたのですが、昨夜から鼻がつまって苦しそうで今日もあんまり元気なかったみたいで・・・。明日病院行ってから仕事行こうかと思ってたんですが、上司が休んでもいいよって言ってくれたので、もう休む気でいます(笑)。今まで熱出したり風邪もひいた事なかったので、ちょっと心配です😭こぶたさんも娘さんも気をつけてくださいね(´・ω・`)

• 5月25日
  • こぶた

こぶた

心配になりますよね😰息子さんの様子はどうですか❓お熱とか大丈夫ですか❓うちは最近よく咳をするようになって心配しているところです😥
    でもゆみさんの上司の方の理解ある会社っていうのは嬉しいですね😊
    絶対休んで正解です❗️もし仕事行っても気が気でないし😊
    ゆみさんもお疲れの出ませんように💦

• 5月26日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    病院行ってきました🎵全然大丈夫でした!お熱もなくてお薬だけもらいました🥰こんなに風邪症状出たの初めてでドキドキしましたが、安心です✨

所長は女性で、同じく小さなお子さんいるのとシングル歴が長かったようで(私もシングルです)、理解あるつもりと言ってました❗️助かりました🎵明日仕事行かなきゃなのは嫌ですが(笑)。

ありがとうございます✨私は今日ゆっくりします❗️

• 5月26日
  • こぶた

こぶた

良かったぁ❣️お熱も出なくて😊🌸風邪症状出たらドキドキしますよね、私なんかまだなってもないのに既にドキドキしてしまってて😫💦
    ひと段落ですね❣️お疲れ様でした😊🌸

明日から仕事なのは嫌ですね😫💦💦絶対疲れたと思うので、所長❗️ゆみさんにもう少しお休みちょーだい‼️お願いします‼️
    でも理解あるつもりって言ってくださる上司なかなかいないですよ〜🙂きっとゆみさんの普段の仕事への姿勢を評価されてるんですね😊

• 5月26日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    ありがとうございます❗️鼻水がクレヨンしんちゃんのボーちゃん並みに出てますが(笑)、だいぶ元気になって来ました🎵

今日明日行けばまた休みなので😄評価してもらってるんですね?ありがたいです🎵

• 5月27日
  • こぶた

こぶた

元気になってきてよかったぁ💕心配でしたよね😫💦お疲れ様です🙂🌸ボーちゃん❗️可愛い😍自動鼻吸機使ってますか❓私も買わなきゃ💦

ですね、明日は花金‼️あと少しですっ😫💦ですよ、評価されてないとそんなん言ってもらえないですよ😊

• 5月27日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    メルシーポットめちゃめちゃ使ってます!息子は、機械見るだけでギャン泣きするようになりました(笑)。

今日もちょっと上司と話しました🎵評価してもらってるようでありがたいです✨

• 5月27日
  • こぶた

こぶた

やっぱり泣いちゃいますよね😫💦大人でも鼻になんか突っ込まれるのは苦手だし😭💦メルシーポット買わなきゃー‼️西松屋にあるかな😫💦

良かったぁ❣️やっぱりですね😊上司さんの気持ちわかります❣️評価してるからこそ信頼されてるんですね😊💕ゆみさんのお人柄です🌸

• 5月28日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます‼️
    メルシーポットはアカチャンホンポにしかないみたいです。。。ネットでも買えますよ✨部品もそれぞれ買う事が出来ます。

そんなあたたかい言葉をありがとうございます‼️今日も頑張れそうです🤗

• 5月28日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃メルシーポットいらないよーと助産師さんに言われました😫絶対入りそうなのに…😫
    昨日助産院で離乳食教室に行ってきたんです💦相談にのってもらってる助産師さんなんです🤱
    鼻をかむっていう力をつけるのは自分でフンっとできるようになるから吸引することはしなくていいということでした…そして蒸しタオルを顔付近に置いてお鼻の通りをよくしてみてということでした…いざ子どもが病気になったらそんな冷静でいれそうにないなぁ😭💦💦

確かに❗️昨日西松屋にも行ったらなかったです❗️ネットで買お〜😊❣️部品とかもあるなら安心です❣️ありがとうございます😊

西松屋で夏服買いましたぁ❗️夏服のプレオールなんですが、下に短肌着とか着せてましたか❓あと、こおいうのも水通しすべきでしょうか…❓❓

チコちゃんグッズありました❣️娘に見せたかったけど、寝てしまってて…残念っ😭

いえいえ💦息子さんの看病も大変だし、お仕事頑張りすぎずに、ゆみさんのお身体も大事にされてくださいね🌸

• 5月30日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️こんにちは‼️
    え~絶対いると思いますよ・・・。だって今鼻かめないから、代わりに吸引するんですもんね(´;ω;`)蒸しタオルは一理ありますが、あった方が便利だと思います✨息子も嫌がりますが、吸われたら気持ちいい事は分かってるようです🎵認めたくないって感じですけど(笑)。

送料かかるので、部品もまとめてゴソッと買っちゃいました!

短肌着はもう着せてなかった気がしますね🤔普通のタンクトップの肌着着せてました。水通しは今も一応してます!

チコちゃんグッズ何買ったんですか??❤️

ありがとうございます✨昨日今日と連休で明日からまたゲンナリですが(笑)、頑張ります‼️

• 5月30日
  • こぶた

こぶた

こんにちは😃ですよね‼️YouTubeの助産師ひさこさんの番組みてたら、いる‼️って言ってましたし💦鼻をかめるように訓練するって言っても、鼻をとるほうがもしかしたら病院行くまでに治りがよくなるかもしれないし…ひさこさんが言ってたんですが💦
    あはは‼️😆認めたくないっ💕て感じ可愛いですね❤️😍
    吸ってあげたら落ち着くだろうし、よく寝てくれそうな…。

点肌着は着せずなんですね🤲タンクトップの肌着かぁ〜肌着のこと忘れてて買わなかったんです😭💦短肌着でいいかーとあとで思ったんですが、短肌着まぁまぁ分厚いなぁと思って😫水通しスキップしよーとズボラしよーとしてしまいました 笑🤣私、ほんとダメなママです😅

チコちゃん買おうと思ったんですが、娘の目の色を見て買おうとしたら寝ちゃって、次回に持ち越しです😭💦可愛いですよね😍

連休だと仕事行くのも辛くなりますよね😫行ってしまえば何ともなくても、行くまでがほんとしんどい😱わかります😭

今日は娘の授乳中、指で目を突かれてしまって、充血してて…ゆみさんもこおいうことありましたか❓

• 5月31日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    昔はこういうのなかったと思うので、その助産師さんも必要ないって思うのかもですね。。。母も、「私の時はこんなんなかったよ」って言ってましたし😅
    昨日も吸ったらスッキリしてました❗️

そうなんです、結構分厚いんですよね(´;ω;`)
    私はそのまま着せてもいいかなと思うのですが、一応洗っとこって感じです。

そうなんですね😃私も早く息子に買ってあげたいです❗️

昨日今日と仕事です🎵行ってしまえばどうにかなりますよね🤣

目を突かれたりはなかったですが、髪引っ張られたり鎖骨引っ掛かれたりしてました(´・ω・`)

• 6月1日
  • こぶた

こぶた

昔からの感じを大事にする方なのかなぁ、わりと先進的なとこもあったりで、自分でどう判断するかですよね💦私、すごく優柔不断なのでなかなか決められないので😭💦

分厚いですよね❗️今も結構汗かいてるし💦今日お洋服洗濯しました❣️晴れてるし、やっちゃおーと洗濯機まわしちゃいました☀️ちゃんと赤ちゃん洗剤で洗うべきかなと思うけど、ついつい大人の洗剤でやっちゃって😅

ね❣️チコちゃんも、おもちゃも子どものお目目のキラキラが見たくって選びたいです🥰

そうですよね〜仕事行くまでが億劫😵💦行ってしまえばこっちのもんです 笑…そうでもない時はあったけど、頑張りすぎず、疲れないようにやりたいですよね😢

鎖骨‼️私ももう傷だらけです😩目の充血まだ少し残ってて…まさかやられちゃうとは…私、とてもドンくさいのでクリティカルヒットされてしまいました😅

昨日、オフロスキーとダツイージョみてました‼️ハエのダンス素敵〜🤣

• 6月1日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます✨

分かります❗️助産師さんによっても違いますよね・・・。仕方ないですけど、こっちも初めてで分からなくて困ってるのに(´;ω;`)

うちは洗剤は一緒ですけど、洗濯物は未だに分けて洗ってます✨いつまでしようと思いながら(笑)。

私服とか靴も買う時は結構選ばせてます❗️靴はかなり気に入ってるみたいで、隙あらば玄関に行って靴をあむあむしてます😊

今日と明日は連休です✨息子とゆっくりします☺️

私寝かしつけ中、息子からダイブされたり鼻ほじられたり、顔の上に座ったりとかはれます😂

ハエのダンス面白いですよね🤣

• 6月2日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌙
    そうなんですよね、ほんとわからない💦その度に不安になるので悩みは結局エンドレスです😫

わかります❗️別々に洗いたい‼️…と思っていたのですが結局ズボラな私は最初から一緒に洗ってしまってて😅💦

靴あむあむ⁉️そうですよね、なんだってあむあむしちゃうんですもんね…そんな時はうがいとかさせてますか❓どう対象したらいいんだろうと最近悩んでいます😫娘も拳あむあむ、かなり強めの親指しゃぶりが始まっちゃって、その都度手を拭くのも目を離した隙だったりで追いついてなくて😭
    お気に入りなんですね🥰可愛いんだけどあむあむ見ちゃったら心配にもなりますね👀💦

お疲れ様です🌸大変でしたよね💦連休ゆっくりしてくださいね😊

鼻ほじほじ、私も今日初めてされました‼️🐽急いですぐ手を拭きましたが😫💦ダイブは痛いだろうなぁ💦大丈夫でしたか⁇
    顔の上に⁉️でも息子さんの可愛いお尻が顔に座ってきても、勢いつけてこられたら痛そう😱💦💦

ハエのダンス、踊ってしまいました🤣🪰

• 6月2日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    すみません、下に書いちゃいました(´;ω;`)

• 6月3日
るなちん

もうすぐですねー!楽しみですね♡
私は怖いという感情が全くなく、陣痛をナメまくって臨んだので痛さに圧倒されました(笑)
私はちゃんと心構えできてる!くらいに思ってていいと思います😂(笑)

私も母親学級行かずに産みましたが大丈夫でしたよー!
しんどいですけどいつか必ず終わるし、なにより赤ちゃんはもっと苦しい思いして頑張ってるって思ったら乗り越えられました!
会えた時の感動は何にもかえられないです😌😌😌♡
ぜひ楽しんで、頑張ってください!💓

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊楽しみであり、恐怖であり…私も陣痛が来たら今足が不自由で歩き辛いのでアパートの階段を降りれるかかなり心配です💦陣痛の痛みはどんなものか…産みの苦しみも未知で恐ろしいです😞

いつか必ず終わる❗️赤ちゃんも頑張ってる❗️そうおもってなんとか乗り越えていかないといけませんよね😣頑張りますっ😊✨

• 2月5日
こぶた

ご両親が運転してくださるなら便乗しちゃいますよね😊私もできるだけ運転したくないし😀
ずっと抱っこがしんどくてバウンサーに乗せたら乗っててくれないかなーって…お風呂も一人で入れないといけなくなると思うので😭💦ほんと買い与えすぎないよう気をつけなきゃー😵💦

こぶた

そうなんですね❗️私もそうならいいなぁ…😭今日は朝からミルクも飲まなくて😓母乳も嫌がって私の鎖骨のとこ引っ掻かれて引っ掻き傷と流血です💦ここ数日、疲れてしまって💦
助産師さんにきてもらってマッサージしてもらって、ミルク量増やすようにアドバイスもらって、哺乳瓶の乳首を適正なサイズにあげたんですけど、いつも以上にダメになりました😓
乳腺炎になるのがこわくて…かと言って毎回助産師さんに来てもらったら高いし😥

チコちゃん人形、私も試しに見てみます❣️

娘は顔にかけるとすごく嫌がって泣いて暴れるので困ってて😱これから浴室で一緒に入るとなるとどうなるだろぉ…と恐ろしくて😰
確かにグッズはすぐ使わなくなりそうですもんね😣
そっかぁ!バスマットかぁ❗️西松屋でバスマット見かけました❗️なんかリクライニングになるお風呂の椅子とか見てたんですが、収納スペースもないしなぁと思ってて😩

ゆみ

こぶたさん❤️
おはようございます‼️

私も0歳の頃は毎日悩みまくってましたが、1年経つとだいぶユルくなってきました😂

全然問題ないと思いますよ~。

うがいとか全然させてないです(笑)。自分の靴あむあむしてるから別にいいかって🤣指しゃぶりも未だにしますが、びちょびちょだから拭くって感じですかね☀️拭かない時の方が圧倒的に多いです😂

ありがとうございます!かなりゆっくりしています🤗

大丈夫ですよ。毎度の事なので慣れました!アッパーとか肘打ちも多いです🤣顔に座る時はそっと座ってくれます🤣

今朝もオフロスキーさん出てましたね☀️毎朝ほんと助かってます!

• こぶた

こぶた

おはようございます😃☀
    そうならなきゃですね‼️まだなんでもがんじがらめに考えてしまって😫💦
    なるほど‼️そういう感じで良いんですね🥰❣️柔らかく接しないとなぁと思いながら、ついつい…でないと神経質な子になっちゃいけないなぁと思って😭

アッパー‼️私もお見舞いされました早速😵座る時はそっとっていうくだり、めっちゃウケました🤣可愛い❤️😍

今朝してたんですね‼️見たかったぁ〜😄オフロスキーさん、トレビアントレビアンって口癖ですかね❓真似してしまってます 笑🤣

• 6月3日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは☀️

考えちゃいますよね。。。神経質な子になるのもなぁって感じですし、どーんと構えておかないとなと思います!最近はコケて泣いてても、自己責任だよとか言っちゃってる酷い母親です😂

息子なりに気を遣ってるんでしょうかね🤣そこかよって感じですけどね🤣🤣

ダツイージョがいる時はトレビアンって言ってますね🤔ほんと面白い人達です😂

• 6月3日
  • こぶた

こぶた

ですよね😫💦私、結構神経質だけど大雑把で、自分自身よくわからない性格なんですけど、この性格がうつらないようにしないとっ😩
    どーんと構えよう‼️って生まれた時は思ってたのに、もう神経質モードで💦
    でもこうやって話を聞いて頂けて気持ちが落ち着きます、ありがとうございます😊

あはは🤣自己責任‼️笑
    強い子になりますね‼️子育てはほんと難しい💦言い方で子どもに考えてもらえたりしてもらえたら成長になるし😊

気を遣ってる息子さん、可愛い😍お尻そーーーっとおろしてる姿想像しただけでニヤニヤしてしまいます〜可愛い💕

お❗️16時‼️いないいないばぁの時間ですね😃娘は授乳して寝ちゃいました…一緒に見ようと思ったのに残念…😢

ダツイージョがいる時だけなんですね❣️トレビアントレビアン🤣

• 6月3日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    私も神経質だか大雑把かよく分からないんですが、最近は「それくらいでは死なへん」が口癖です🤣死ぬ事以外はかすり傷ってほんとですね☀️
    こちらこそです🎵

逞しい子になってくれるといいのですが・・・。

今日は顔に座られなかったです✨寝たかなと思ってそーっと部屋を出ようとしたら、まさかの💩してました😂息子も寝ちゃってて、夕方のEテレタイム堪能出来てないです(´・ω・`)

ダツイージョといいコンビですよね🎵

そうそう、息子来月から保育園入れそうなんです!嬉しいけどちょっと淋しい様な・・・。

• 6月3日
  • こぶた

こぶた

それくらいでは死なへん🤣そっかぁ❗️私も娘のあむあむに備えてそのモットーをちゃんと胸にひめとかないと‼️

今は座られなかった❗️笑
    💩❣️トレビアン❣️まさかのですねっ😱Eテレタイム、親としてもちょっと楽しみだったりしますよね😄
    ダツイージョのキレキレダンスほんとトレビアンです💃オフロスキーさんのパーカー、子供用に欲しいですね 笑🤣

うちはだいたい朝の3時くらいに💩をお見舞いされて手が💩まみれになって眠い目をこすっています🥱

保育園、愛媛は厳しいですか❓確かに…ちょっとさみしくなる…でも保育園に行くと手洗いうがいが自発的にできたり、しつけ関係を覚えてきてくれるからとても成長しそうですよね❣️友人もそう言ってました😊

• 6月3日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    何でもあむあむしてる所を見ると逆に笑っちゃいます😂

そう言えばこないだ、お昼寝の時私の所にトコトコやって来て、私の腕をぺちぺちしてからほっぺにちゅーしてくれた事がありました!

夜に💩きついですよね。。。

愛媛は、保育園もあって子供もいるのに、保育士さんがいないばかりに待機児童が多いそうです😭申し込みは12月中だったんですが、私その時まだ離婚が成立してなくて、3月に成立してから市役所行ったら、もういっぱいだからと言われて4月入って申し込んだ感じです。仕事決まって、職場に勤務内定証明書って言うのを書いてもらって昨日持っていったら、私が希望してる園で退園を考えてる人がいて、もしかしたら空きが出るかもと言われて。あまり期待せずいたら今日電話があって、正式に退園決まったので来月から入れますと言われました!びっくりです🎵
    めちゃめちゃ成長しそうですよね・・・。息子のためにも、保育園をエンジョイしてもらわないとですね☺️

• 6月3日
  • こぶた

こぶた

あむあむして研究、学習してるんだってユーチューバーの助産師ヒサコさんは言ってました❗️ヒヤヒヤしちゃいそうですが、笑えちゃうようにドシっとしたいです😫💦

可愛い❤️ペチペチからのチュー‼️天使っっ👼💕うちの娘もいつかそんなんしてくれるかなぁ…🥰❣️憧れます😍💕疲れが吹き飛びますね❤️

はい、深夜の💩…しかもビチビチで漏れ漏れで泣きそう…パンパースなんですけど、オムツがあかんのかなぁ😩💦
    今Sサイズなんですが、サイズアップすべきか…でも体重が範囲内だからなぁ…と悶々としています😩今朝は便秘で💩出てないし、それはそれで心配という…😅

愛媛そうなんですね❗️そっかぁ、離婚成立がなってなかったらとか、ほんと書類上にもうちょっと寛容になってもらいたいし、保育士さんがいないとか対策してもらいたいですね😢でも間がよく保育園があいてラッキー‼️息子さん、きっと楽しいこともいっぱいあると思うし、成長が楽しみですね🙂🌸

• 6月4日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    やっぱり息子なりに研究してるんですね🤔危ない物じゃないし、器用に自分の物だけあむあむしてるので、まあいいかって感じです😂

びっくりでしたけど嬉しかったです(^^)いつまでしてくれるのか・・・。

私ずっとムーニーですが漏れた事ないですよ🎵パンパースは産院と、おむつケーキもらった時だけ使ってました❗️

もしかしたら申し込み出来たのかもなんですけど、離婚まだだから名字も戻ってないし、元夫の扶養からも外れてないしでややこしいかなって諦めてました🎵ほんと間が合って良かったです(^^)寂しいけどちょっと楽しみなような・・・。最初は泣いちゃうかもですが😭

• 6月4日
  • こぶた

こぶた

ごめんなさい🙏返信下に書いちゃいました🙇‍♀️

• 6月4日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    あるあるです‼️
    3ヶ月だとまだまだそんな感じかもですね🤔手あったかいのに寝ない事ありますよね。。。

優しい男の子になってくれたら嬉しいです✨

ムーニーにも懸賞ついてましたよ🎵私は全然応募してないですけど(笑)。

ほんとタイミング大事ですね❗️
    息子今は私が仕事行く時もケロっとしてて、何ならいないいないばあ見てたりします🤣保育園だと知らない所に放り込まれますし逞しくなりそうですよね(^^)

• 6月5日
  • こぶた

こぶた

そうなんですね‼️あるあるで良かった😫私がせかせかしてるから落ち着きがない子なのかなぁとか考えてました😢
    最近は慌ててミルク飲んで、慌てすぎて飲めなくなって、飲まなくなったり💦哺乳瓶、手で掴んで離さないけど嫌がって泣くとか、矛盾した行動で😱💦

ムーニーにもあるんですね‼️パンパースはポイントをためる方式で、ためたらおもちゃもらえたり、しまうまプリントもらえたり、いろいろあって😫余計辞めれなくて 笑🤣ムーニー見てみよう😊❣️

息子さん、賢いなぁ😊大丈夫ですよ‼️息子さんなら保育園でも強くなってくれそう😃とはいえ、母としては心配ですよね💦楽しい空間になってくれたらほんとに嬉しいなぁ😊

• 6月6日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    まだまだ大丈夫ですよ~。

食欲旺盛ですね😃息子哺乳瓶持とうとは全然しなかったので凄いです!上手く飲めなくて悔しいのかもですね(´・ω・`)

私全然そういうの見てないです😂そこまでマメじゃなくて😂😂

お友達にケガさせたりしなきゃ、あとは元気にすくすく育ってくれたらなと思ってます‼️

• 6月6日
  • こぶた

こぶた

いやぁ〜私と同じで食い意地はってます😅そうなんですよ、上手く飲めてなくて、舌が出てないからおっぱい飲むのもラッチオンできずに泣きまくって大変です😫💦
    なので、めちゃくちゃ観察してしまってたら目を指で突かれてしまいました😅💦
    娘にしたらお食事中にジロジロ見ないでよー‼️って感じなのかな😅🙇‍♀️

そうですね❗️ケガさせちゃうの凄くコワイですよね😱悪気なくてもってことが多いし😫💦けど先生がちゃんと見てくれるだろうし、きっと大丈夫です🙆‍♀️

• 6月6日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    息子も私と一緒で食欲モリモリです🎵確かに、見ないでよって思ってるのかもですね😂

今日は午前中ベビーカーでお買い物行ったら、楽しくでも疲れたのか15分ほどでこてっとお昼寝してくれました❗️

• 6月6日
  • こぶた

こぶた

ベビーカーのお出かけいいなぁ〜😊💕私、まだ抱っこ紐もベビーカーも装着慣れてなくて外出できてなくて😅💦素で抱っこしてしまってます😫💦

暑くなってきましたが、ベビーカーは冷却シートとかひいてたりされますか❓

お昼寝もしてくれて偉い〜🥰寝顔、天使ですよね💕

• 6月6日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    私もその頃は慣れてなくて出掛けるのも嫌でした。。。運転出来ない分ベビーカーや抱っこひも使う事が多いので、数こなせば慣れてきました!息子も喜んで乗ってくれるので助かります🎵

冷却シート昨年は敷いてました。でも今年はまた違うのにしようか考え中です🤔

お昼寝してくれるのはほんと助かります!

• 6月7日
  • こぶた

こぶた

ほんとお出かけがこわすぎて😭レンタカーをかりるんですが、軽で、おむつ替えシートひいてオムツかえたりするんですけど、狭すぎて娘も不安定なシートが嫌なのかギャン泣きだし、慣れないからなのかミルクすら飲みが悪くて😢

そうなんですね❗️やっぱり冷却シートいるんですね🙆‍♀️抱っこ紐にも冷却シートは着けたりされてましたか❓

恥ずかしながら抱っこ紐もまだ慣れず…ベビーカーもお下がりを頂いたんですがボタンとか固くなっちゃっててイマイチ上手く操作できなくて使えていません😭💦

お昼寝しない子もいるって聞いて、そしてお昼寝が脳の発達に良いらしいっていうのを聞いたので、息子さんはバッチリですね🥰❣️

• 6月7日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます🎵
    レンタカーだと気を遣いますよね・・・。私車でおむつ換えた事ないです😲

抱っこひもにはつけてなかったんですけど、脇に挟めるアイスノン買って息子に背負わせる感じで使ってました!でも今年はもう使わなさそうです🤣

抱っこひも結構難しいですよね・・・。私もお下がりで、ベビージョルンとエルゴ使ってたんですが、エルゴは慣れるまで時間かかりました💦

息子昨日のお昼寝の時、頭なでなでしてくれましたヾ(・∀・`*)

• 6月8日
  • こぶた

こぶた

息子さん…可愛すぎる😍❤️なんて優しい子なんでしょう🥰💕私もなでなでされたーい‼️いつかそんな日が来たらなぁ…🌸

あ❗️なるほど❗️アイスノンですか‼️なるほど😊🙏
    夏はきっと抱っこ紐あついですよね…うちもエルゴですがまだまだなれなくて😭

おむつかえはどこでされてましたか❓車はほんとにやりにくいです😫シートとシートの間ボコボコしてたりして、シートベルトの差込のところとか頭にあたって痛そうだし😱泣くし😱💦💦
    お出かけ恐怖症になってます😫💦

• 6月8日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    きっと娘さんもしてくれますよ☺️

西松屋とかでも売ってた様な🤔エルゴ慣れたら楽なんですけど、それまでが。。。ですよね(´・ω・`)

トイレとかにあるベビーベッド?みたいな所でしてますよ❗️慣れたらやりやすいです✨

• 6月8日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます❗️してほしいなぁ😊

わりと保冷グッズ高かったんです😫💦買わなきゃですけどね💦

あ❗️あのおむつ替え台ですね❗️今こちらではわりと閉鎖されてて使えなかったんです😭

• 6月9日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます✨

ベビーカーにつける扇風機とかありますよね‼️あれなかなかいいなぁと思ったんですが、息子は足ばたつかせるので取れそうだなと思って止めました😂

なるほど🤔そしたらやっぱり車になっちゃいますかね(´・ω・`)やりにくいですよね。。。

• 6月9日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😊ベビーカーにつける扇風機⁉️それは見つけられてなかったです❗️確かに…足蹴りで一撃な気もする😱💦
    風を当て続けるのも心配だけど、夏は熱風ですしね😫💦

ほんとやりにくくて…皆さんおむつ替え台しめられてたらどこでされてるんだろって不思議だったんです😫💦

• 6月9日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    ちっちゃいのとかありますよ~。上につけるといいかもですね!夏の対策悩みますよね。。。

しめられてたら。。。考えた事なかったです🤣空くまで待つとかですかね🤔

• 6月9日
  • こぶた

こぶた

すみません、お返事、また下に書いてしまいました😢

• 6月9日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    あるあるです!

悩みますよね・・・。息子は昨年あせもで病院通いになったので、今年は気を付けなきゃなと意気込んでる所です。

おむつ換えシートとかあればいいかもですね😄私は全然気にしないですが、友達はすごく気にしていつも使ってると言ってました‼️

今日は息子の予防接種行ってきます🎵

• 6月9日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます😊💕

悩みます…汗疹酷くなっちゃったんですね😱💦うちもよく湿疹が出るのでそうなりそうです、先日下着にタンクトップ買ってきました‼️
    うちの家は狭くて冷房効きすぎるのでお出かけのときの使用になりそうですが、これと保冷剤でこの夏乗り切れたらなぁ〜😫

私も気にしてしまうタイプで
    、使い捨てオムツ替えシートも買ってみました❣️車でオムツかえるとき使ってみてましたが、かしゃかしゃして微妙で、布製のシートも買ってみました❣️今度使ってみます😊

お❗️予防接種‼️がんばれー❣️うちの娘も予防接種祭りです😫💦

• 6月9日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます!

タンクトップタイプいいですよね✨何とか夏を乗りきりたい物ですね。

布製のシート良さそうですね(^^)私は使い捨ての使ってますが、友達に出産祝いであげた気がします❗️

予防接種ギャン泣きでした😭

• 6月10日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃

ですね‼️半袖も1つ買ってみましたが、タンクトップだと半袖よ洋服やお部屋着にひびかないし、キャミだと肩紐がすぐ悪くなりそうだと思って🙏

オムツ替えシートはあると便利ですもんね😊使い捨ては災害用に持っておいてもいいかもですね❗️もうちょい買っておけば良かった❗️
    布製のは家でもガンガン使っていこーかなと思います😊

予防接種お疲れ様でした😭💦接種時、ギャン泣きの時、手で蝶々を作ってあやすんですが、何かおもちゃとか使ったりしますか❓

• 6月10日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんに❗️

半袖タイプだとTシャツに響きますもんね🤣

うち犬を飼ってるので、そのおしっこシートを頂戴しちゃってます⊂(゚∀゚ )

昨日はオーボール持って行きましたが、ギャン泣きしてる時はひたすら抱っこでポンポンでした‼️息子は診察室出たら泣き止むので、そこでオーボール渡しましたよ✨

• 6月10日
  • こぶた

こぶた

こんにちは❣️

わんちゃんのシートもいけそうですね🥰ナイスわんちゃん🐶❤️

オーボールネットで見ました❗️これよく見ますね‼️こぉいうの好きだろうなぁ🥰私も予防接種慣れなくて、娘が泣いてるとアワアワしてしまいます(^◇^;)💦私も注射が大嫌いで😭💦
    でもそのうちコロナのワクチンも打たないと💦

• 6月10日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます‼️

息子もワンちゃんの事が大好きです✨ワンちゃんも、昨日息子が泣いてたら顔ペロペロしてくれました🐶

新生児期の頃父が買ってくれました。車の中で使ってます(^^)家だと犬が飛び付きそうなもので。。。予防接種、息子がギャン泣きしてるとちょっと笑っちゃいます😂

• 6月11日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃☀

わんちゃんは犬種は何ですか❓優しいわんちゃんですね🥰可愛い😍💕うちはペット不可のアパートで何も飼えなくて、たまにお散歩しててわんちゃんみかけると凄く不思議そうに見てます🐶

あ❗️確かに‼️おもちゃ、わんちゃん飛びつきそう 笑🤣
    強いなぁ〜😃私まだまだひよっこママで、いつもドギマギしてます💦特に予防接種はもうハラハラ😭💦

• 6月11日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは✨

犬はウィペットと言う犬種です。珍しいですよね(^^)まったく吠えないので、息子が今後犬をすべてうちの犬と同じように思わないか、心配です。。。

ボール大好きなので😂
    だいぶユルくなって来ました‼️

• 6月11日
  • こぶた

こぶた

こんにちは😃

ウィペットちゃん😍可愛い‼️筋肉がキュッとしたカッコ良くてお目目可愛い犬種ですね❣️吠えないなんてお利口さん❣️
    確かに、他のわんちゃんは吠えたり噛んだりもあるから…私も小さい時、家の犬と野犬のギャップに驚いて途中から犬を怖がる時期がありました😭今は大好きです😘

そうだ❗️離乳食についてなんですが、ブレンダーを買うか悩んでるんですが使われてましたか❓

• 6月11日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんばんは✨

凄くほっそりしてますよね😊ちなみに名前はモモです。父がブリーダーさんから買いました‼️
    前お散歩中どこかのお家の前を通ったら、外で飼ってるワンコがめちゃめちゃ吠えて、息子がじっと見てました🤣

ブレンダーは、結婚祝いでもらったのを使ってましたが、あったから使ったって感じで、なければないでどうにかなるなぁと思いました‼️

• 6月11日
  • こぶた

こぶた

おはようございます🥰

モモちゃん❣️ブリーダーさんから‼️箱入り娘ちゃんですね🐶❤️雄ちゃんかもですが🐶💦
    ほっそりして筋肉キュッとしててお目目くるくるの可愛いわんちゃんですよね😘💕
    外のわんちゃんは番犬ちゃんだったりしたりしますもんね🐶じっと見てモモちゃんと違う‼️ってなってたんでしょうね🤣

なければないでどうにかこうにかなりそうなら😃🙏だいぶ前に忘年会でフードプロセッサーはいただいてるんですが使い方がわからず放置してて…使えたら使いたいけど場所もとりそうで😅
    これから離乳食ですごく悩みそうです😫

• 6月12日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは✨

男の子なんです(笑)。息子もモモをなでなでしていますヾ(・∀・`*)
    これから、他の犬にもグイグイ行きそうで恐ろしいです・・・。

離乳食私も悩みまくりましたが今では超適当です!私で良ければ何でも~🤭

• 6月12日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌇

男の子でしたかっ🐶💕ももちゃんと息子さんは仲良しだから、確かに他のわんちゃんともグイグイいっちゃいそう🤣確かに見てる親としてはハラハラですね😫💦

ありがとうございます😍離乳食ほんと悩みますね、すみません、ぜひまた教えてやってください🥺

• 6月13日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはよう☀️
    昨日もなでなでしまくってました‼️モモのボールを取ったりします😂

私で良ければ何でも聞いてください(^^)意外と何とかなりますよ✨

• 6月13日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌆
    モモちゃんと兄弟みたいな感じですね🤣可愛い😍

ありがとうございます😊♪何とかなるかなぁ…私はとても不器用なのでちゃんとこの子に接せれてるのかと思いながらの毎日です😢

• 6月13日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます❗️
    そうですね、兄弟であり親友って感じです🎵

私もちゃんと出来てるかなって心配ですよ。。。でも案外どうにかなりますし、友達も愛情あれば大丈夫って言ってました🥰

• 6月14日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃
    やっぱり生き物と一緒に暮らしてるって人格形成にとっても良いことですよね😊
    いいなぁ🥰🌸

そうなんですか⁉️ゆみさんはとても良いお母さんとひしひし感じます😊🌸
    案外どうにかなってほしいなぁ…愛情があればかぁ〜🌸嬉しい言葉ですね😆

• 6月14日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは‼️
    友達にも情操教育に良さそうと言われました。あんまり分かってないですが(笑)。

そうですか?!めちゃめちゃ適当ですよ🤣怒ったりもするし。。。かわいいですけどね(^^)

• 6月14日
  • こぶた

こぶた

こんにちは😃
    生き物を大切にするとか慈しむ気持ちって芽生えるんだろうなぁ🥰そのこと考えただけでも子どもって凄いって思います☺️

絶対優しいお母さん🥰
    そういえば、怒る時の叱り方とかよくYouTubeで見ますけど、実際難しいですよね😮‍💨💦

• 6月14日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんばんは🎵
    確かにそうかもですね☀️そう言えばお花も好きで、じっと見たりなでなでしたりしてますね✨

難しいですよね・・・。怒ると叱るは違うと言いますもんね!

• 6月14日
  • こぶた

こぶた

こんばんは😃
    キュンとします💕お花なでなで🌸🌼💐お花になりたい…🥰🌼

ほんと難しい…私は怒りで支配されそうです😫💦良い子に育てたい一心だけど背に腹はかえられぬ…って感じです😫💦

• 6月15日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    お花になりたいだなんて😂

今日息子の1歳半検診に行ってきたのですが、指差しがほぼまったくなく意味のある言葉がないとの事で、別の部屋でお話してまた2歳になった頃連絡させてくださいと・・・。こんな物だろうと思ってたのでちょっとショックでした😢

難しいですよね(´・ω・`)日々勉強です🎵

• 6月15日
  • こぶた

こぶた

お花になってなでなでしてもらえたらもう泣きそう🥰💕💕💕

なんだか一歳半検診は難しいことをさせるんですね💦意味のある言葉❓❓だいぶ難しい質問ですよね😫💦私も一歳半のお子さんなら普通なんじゃないかな❓って思います💦それに成長は人それぞれだし、うちの子も首すわってなくて、3ヶ月検診引っかかる気がします💦

ほんと日々精進…でも精進できてないなぁ😅💦
    今日は哺乳瓶の乳首をSからMにするか悩んだりしてます💦🍼
    そして目にホコリみたいなのが入っていて涙で出るのを待ってればいいのか考えていて…ゆみさんはそのまま待っていましたか❓

• 6月16日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは✨

泣いてもらえるなんて(^^)息子も喜びます🎵

私もママリで相談したのですが、1歳半検診の内容自治体でかなり違うみたいで・・・。うちは積み木とか絵見て指差しとか、ブロックの型はめとかあったんですが、計測だけで終わる所もたくさんあるようで‼️なのでそんなに気にしなくていいかと思い始めました。

うちも3ヶ月では首据わってなかったです😄大丈夫だと思いますよ☺️

お子さんと一緒に成長で大丈夫ですよ✨私もほんとまだまだです‼️
    乳首私は変えた事なくて分からないんですが、上手く行くといいですね(^^)
    私は出るまで待ちますね~。変に取って目に傷つけても怖いので・・・。

午前中こども園の入園前の面談に行ってきました❗️息子が入るクラスの見学させてもらったんですが、すんなり遊んでくれてひと安心です(^^)こども園なので他の年齢の子もたくさんいて、年長の女の子が息子をなでなでしたり抱っこしたりしてくれました🤭楽しく通えそうでひと安心です(^o^)v

• 6月16日
  • こぶた

こぶた

こんにちは😃

凄く難しい‼️なんなら6歳になる前の小学校の受験並ですね😱指差しや積み木とかブロックの型はめなんてって難しいですよ😫💦
    地域によって違うっていうのもなんだか曖昧で統一してほしいですね😫💦
    母親としては凄く気になって心配したりするし、ちゃんと統一したもので測ってって思いますね😭

良かったぁ…うちの娘、まだグラグラしてて、縦抱きするとまっすぐするようにはなったんですけど、抱き上げた時不安定だったり😭

ありがとうございます🌼全然成長できないし、ますます心配ばっかりで😣
    乳首をかえることでおっぱいの飲みが違うんです😢助産師さんにアドバイス頂いてたんですけど、なかなかそのタイミングが難しくて😖

よし‼️待ちます🙂眼科に行くのも…と思って…早く涙で出てー‼️

お疲れ様です🥰子ども園、楽しく登園してくれそうで良かったですね😍❣️優しい息子さんだからスッと馴染んでくれそう💕年長さんの女の子可愛い💕😍💕そうやって子どもたちの中で成長していくんですね😊凄いなぁほんと😃🌸息子さんの成長、楽しみですね🥰

• 6月16日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    すみません、下に書いちゃいました・・・。

• 6月17日
  • こぶた

こぶた

全然大丈夫です🥰💕私もいつも下に書いちゃう 笑

• 6月17日
こぶた

研究熱心なんですね😍
うちの子最近眠りにつく前、夕方が特に、激しく泣くようになってなかなか寝ず…これは黄昏泣きというものなのでしょうか❓😭今もその泣きと戦っています…手はホカホカなのになかなか寝てくれず😫

嬉しいですね❣️うちもそんな子になってほしいなぁ…🥰

ムーニーにしてみようかなぁ…パンパースに懸賞がついててなかなかやめれず😅💦でも漏れるのは辛いし😫💦

とてもややこしそうですね😭もっと簡単になればいいのに…でもタイミングよく保育園ほんと良かったぁ😊🌸
確かに❗️最初泣いちゃうって言うけど、何回かしてケロっとなるらしいですね🤣それもちょっとさみしいけど、強くなるんですね子どもって🥰

こぶた

今度見てみます😊🌸ほんと夏の対策悩みます…凄い汗かいてても冷やして大丈夫だろうかとか💦

コロナ対策で全部しめられて使用禁止になってるんです😭💦あけてほしいですが、今こんな時だからウイルスとか気になる〜ってなってしまいます😫

ゆみ

こぶたさん❤️
おはようございます☀️

息子積み木は上手に出来たんですけど、ブロックの型はめは出来なくて・・・。ブロックも積み木の様に積んで、自ら最近マイブームの拍手をしたら、保健師さんに「出来てないから拍手ダメだよ」と言われまして😭ちょっと酷いですよね(´・ω・`)ほんと、全国同じ事をやって欲しいです❗️

不安ですよね・・・。でも娘さんなりに大きくなってくれると思います🥺

そうなんですね🎵難しいですよね(´;ω;`)娘さんも喋れないですもんね😢

息子は爪で引っ掻いたとかで充血してて、4ヶ月くらいに眼科デビューしました🤣

年長さんってこんなにしっかりしてるんだと思いました!息子が入るクラスは男の子11人、女の子4人らしく女の子は逞しくなりそうだなと思いました🎵

• こぶた

こぶた

おはようございます😃

え⁉️出来てないから拍手だめだよ⁉️それは酷い…😖子どもにしたらマイブーム見せてくれただけだし、何かしなくちゃいけないなんてわからないし、何してるのかもわからないのに、そんな意図的にしてるように言うなんてっっ😤

お若い保健師さんなのかなぁ❓たまにめっちゃまだ入りたてみたいな保健師さんに当たるとわりとキツい言葉浴びせられたりしますね😫
    あんまり年齢でどうのこうの言いたくないけど経験値低いのかなぁと思う返答がきたり😅なのでまず助産師さんに聞くことにしてます💦
    助産師資格のない保健師さんも多いと思うので🙂たまに保健師さんに質問したら、助産師資格がないのでわかりませんと言われます😅

不安です😣💦娘なりにきっと毎日頑張ってると思うと申し訳なく思うこともあります😞

娘がお話できるようになったらどんなに嬉しいだろうって思います🌸ほんと難しい😫

あら❗️わかる‼️爪でひっかきますよね‼️あれ、めっちゃ怖いですね💦どんな感じで治療をされたんですか❓すぐ治りましたか❓
    娘の目のホコリ、どっかに隠れてしまいました😫💦

ほんとですね❣️年長さんになるとそんなしっかりなるなんて、頼もしいなぁ😊💕男の子も多いんですね👦👧いっぱい遊べるといいなぁ🙂✨
    時には喧嘩もするだろうけど、家にいたらそんなことも経験できないですもんね、経験て何より大事と思います⭐️

• 6月17日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは‼️

酷いですよね。。。息子からしたら拍手も見て欲しいのに(´;ω;`)ほんと腹が立ちます。次は3歳検診なのですが、その時は会わないように願ってます。

いや~結構年配の感じ賀しました!年齢で言いたくはないですけど、やっぱりどうなの?って思いますよね。。。助産師ないので分かりませんと言われても、それも困りますよね(´・ω・`)

大丈夫ですよ!娘さんはきっと感謝してると思います(^^)息子も早く話してくれないかなぁ☺️楽しみですよね。

目薬もらって数日後にまた診てもらって終わりました❗️それまで爪切り苦手だったのですが、そこからはかなり頻繁に切ってます。子供の爪はすぐ伸びるのでびっくりです(^o^)v

息子なりにいろんな経験をして欲しいです。今日はなぜか昼寝せず、じいじに大好きなオフロスキーのビデオ見せてもらってます(笑)。

• 6月17日
  • こぶた

こぶた

息子さん、拍手を見せてあげたら喜んでくれるってサービスしてくれたんだと思います🥰なのにそれを汲めないのは保健師さんとしてどうなんだろっ😤
    ほんと会いたくないなぁ‼️

ご年配⁉️えー…キツい性格なのかなもともと😫💧なんか…私も歳とったらそんなこと言わないように気をつけなきゃ😅反面教師にします‼️笑
    電話だったんですけど、「助産師でないのでそこまでわからなくて…」と言われて助産師さんにかわってくださいとも失礼かなぁと思って言えなくて😅その時は困りました💧

ありがとうございます😊感謝かぁ〜私も今更ですが育ててくれた母に感謝です🥲こんな子育てが大変だったとは…😭
    今もギャー‼️と言いながら寝入ろうとしてなかなか眠れない感じです😭💦こんなに奇声あげるものなのか…と今日は特別にキツくて聞いてて辛いです😭💦

息子さんお話しだしたら更に癒されそう😍💕なでなでしてもらいながらお話とか最高ですねっ🥰🌸🌸

爪ほんとすぐ伸びますよね‼️私も爪切り不得意で、目が霞んでたまに指の皮を少しやってしまうことがありました🥶😓やすりもしてみてもなかなか上手くやすれなくて、結局引っ掻き傷がよくあります🥺
    目薬で治って良かったぁ🥰その時はとても心配でしたよね💦お疲れ様でした😭💦💦

そうですね、経験て大事‼️失敗したり成功したり、泣いたり笑ったりすればするほど強くなりますもんね😊私もさせたいです、今コロナで実家にも帰れないから誰とも会えなくて、小児科と助産師さんくらいしかこの子にとって知ってる人がいないから、コミュニケーション的に大丈夫かなぁと悩みます😞
    少し環境がかわるからウキウキして眠れなかったのかなぁ❓おじいちゃま‼️優しい😊🌸オフロスキー見てるんですね🐮トレビアントレビアン♪♪

• 6月17日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    今日は結局昼寝しなくて、21時くらいに寝室行ったら即寝ました!
    息子今日はじゃがいも食べる度拍手してました🤣

看護師さんや助産師さん、保健師さんって結構キツイ方多いですよね(偏見ですみません)。それくらいタフじゃないと出来ない仕事なんだと思うのですが・・・。
    助産師さんお願いしますって言って良かったと思いますよ‼️

私も母には感謝です。離婚した娘と孫を受け入れてくれた訳ですし🎵
    奇声耳につくし嫌ですよね(´;ω;`)仕方ないと分かっててもなかなかキツイです・・・。

今日やけになでなでされました😂ありがとうって言ったらニコ~っとしてかわいかったです‼️

私削るの苦手で、爪切りハサミでマメに切ってます。息子を足の間に座らせて、Eテレに夢中になってる間に切ってます🥰

息子もその頃そんな感じでしたよ‼️今でもそんなに関わってないかな??叔母と児童館の先生くらいですかね~。昨年の秋口はコロナが落ち着いてたので、息子連れて友達とランチ行ったりしてましたが・・・。オフロスキーとても喜んでました😉

• 6月17日
  • こぶた

こぶた

じゃ…じゃがいもになりたい…🥔🥰💕拍手可愛いですねぇ❤️即寝歓迎ですよね‼️うちは全然寝ついてくれませんでした😓

わかります‼️実は私の親しい友人も看護師さんいますが、めっちゃ強いです 笑🤣ですが、根が優しい子です🥰
    だけど、その保健師さんはちょっとなぁ…性格的に…😓
    助産師さんお願いします‼️言えば良かった🤣保健師さんは助産師さんであってほしいなぁ…💦

乗り越えてこられたことでゆみさんも強いし、母の存在ってほんと温かくて安心しますよね😊私もそう思ってもらえる母になりたいです🥺

奇声ヤバいです💦こんなに声を上げたのは今日が初めてで😞💦歯が痒いのかずっと口に手を入れてギャン泣きで😞

たまら〜ん🥰❤️なでなでからのニコ〜❤️❤️❤️もうとろけますね❣️🥰❤️

わかります‼️爪切りってほんと苦手😫💧Eテレ中は良いですね❗️うちの子も座れるようになったらその作戦でいきますっ🙂⭐️今は寝てる間に…と思っても起きるので結局授乳後とかとろーんとしてる時にしていますが、腕めっちゃ動かしてほんと怖々です🥶💦

あぁ…友達とランチ…もう2年近く行ってません…関西に早く帰りたいなぁ😭こちらには友達がいなくて、近所付き合いもないんです💧でもゆみさんもそんな感じだって言ってくださってちょっと安心しました🥰
    早くコロナ終息してほしいですね😫

• 6月17日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます‼️
    じゃがいもになりたいなんて🤣夜中1回10分くらい泣いてました・・・。

私の叔母2人も看護師ですが、やはり2人とも気が強いと言うかハッキリ物言いますね🎵
    助産師さんはなるの結構難しいらしいですよね💦

私は強いかどうかは分かりませんが、息子にとっていい母親でいたいなぁと思ってます!かわいいかわいいだけではなく、ダメな事はきちんと言ってでもかわいいかわいいみたいな感じが理想かなと思ってます(^^)

どうしたんでしょうね?あんまり泣くと心配になりますよね・・・。

ほんととろけそうでした(^o^)vこども園でもお友達に優しくして欲しいです‼️

私もその頃は寝てる時切ってましたが、だんだん起きる時間も長くなり😭途中で腕ブンブンし出して、全部の指の爪切れない事も多いので、その分マメに切ってます。

私は今実家でご近所さんも昔から顔見知りの方多くて、会えば挨拶って感じです❗️ご近所付き合いめんどくさいですよね・・・。結婚してた頃もほとんどなかったですね(´・ω・`)

• 6月18日
  • こぶた

こぶた

こんにちは😃

うちの娘もいつか息子さんのようになってーーー‼️😫💧今日も娘に振り回されて助産師さんに相談してましたが、答えは見つからず、とりあえずの迂回策で対応って感じです😅哺乳瓶の乳首サイズを上げるか上げないかでこんな悩むなんて😓
    そして寝ない…いつもミルク飲んだら寝てたんですけど、これが黄昏泣きなのかしら…😅

叔母さまは看護師さんですか‼️しかもお2人‼️心強いですね😃強いですよね 笑🤣でもその保健師さんはいただけない😤
    そうそう助産師さんになるには難しいらしいですね❗️子育てスペシャリストやもんなぁ〜絶対難しい📚

きっと素敵なお母さんですよ🤱そうですよね、優しく厳しく元気よく❣️みたいなお母さんになりたい…🥰

とろけます〜❤️はぁ〜その光景見て癒されたい💕💕💕

ほんと❗️最近起きるようになってきました‼️寝てくれー‼️と念じて目を見てみますが、ギャー‼️と泣いて怒られます…トホホ…😅
    私もコツコツ切ることにします⭐️

ご近所付き合い面倒ですよね😭ご挨拶のみです💦私凄く人見知りで、目が見れないんです😓💦💦
    これでも昔は営業マンだったんですが😫💦

ちょっと前まで優しい方が近くにいらっしゃって、ご実家から届いたお野菜とかをくださったりしてたんですけど転勤でお引越しされちゃって、そっからご近所付き合いゼロです😭

• 6月18日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます!

息子もその頃黄昏泣きっぽいのありました・・・。寝たと思ったら泣き出したりしてしんどいですよね😢

1人は長年小児科勤務してたので心強いです!もう1人は総合病院勤務ですが、その娘(私の従妹)が市内で保育士してるので、こちらにもいろいろ相談してます(^^)
    私妊娠中切迫で入院してましたが、看護師さんや助産師さんはほんと凄いなぁと思いました🎵

ですよね😍そうなるように頑張ります‼️

昨日はお風呂入ってたら私のおっぱい触ってきました😂懐かしいのかな😂😂

念じると逆に起きますよね・・・。私も今日また爪切ろうかなぁ~。

営業されてたんですね🎵かっこいいです‼️私はずっと介護なので、他の仕事が出来そうにないです(´・ω・`)その優しい方~旦那さんを単身赴任させて欲しかったですね😭いい人はいなくなってしまいますよね・・・。

• 6月19日
  • こぶた

こぶた

ごめんなさい🙇‍♀️下に書いちゃいました😭💦

• 6月20日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは❗️あるあるですよ~。

聞いてる方も辛いですよね・・・。まだまだ寝るのにも慣れないのかもですね(´;ω;`)

頼りになります🎵ありがたいです❗️
    入院してた時の主治医の先生もとても優しくて、私先生のおかげで入院生活頑張れたと思ってます🤭

今日はこども園で要る物買いに行ってきました。結構物要りでビックリです・・・。今日も外出先で拍手しまくってました🤣

分かります😅見透かされてる感じしますよね!悪い事出来ないなぁと思います。

いや~私は介護は、仕事であり他人だから出来ると思ってます。家族だと情もあってなかなか出来ないですよ(´・ω・`)もちろん他人だからって手は抜かないですけどね☺️私は今はデイサービスで働いてますが、自宅で見てる家族さん凄いなぁといつも思います!演技で仕事するなんて凄いです(^^)

転勤でも地元に帰れるのはいいですね🎵

• 6月20日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃
    あるある連発です😂

主治医の先生すごく良い方ですね‼️入院してると心細くなるし、めげそうにもなるし😢

子ども園大変だぁ😱お疲れ様です❤️それにしても拍手可愛い😍💕そんな姿に拍手してあげたいし🥰❣️

デイサービス、とても楽しみにされてる方多いですよね😊うちの母も楽しく通っていました🌸とてもありがたかったです🥰💕
    いえいえ演技できてるかわからないけど、演技に疲れながら必死でしたぁ😭💦ほんと就職氷河期世代ど真ん中だから余計必死で😂💧

• 6月21日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます!

とても優しかったです✨ちなみに先生は私より5つ年下でした🤣

スーパーではしょうがを振り回してました🎵服もいっぱい買っちゃいました・・・。こども園でたくさん要るからと、つい買ってしまうのがヤバイです(´・ω・`)

そうなんですね☺️凄く遠くから来てくださってる方もいるので、そういう方がわざわざ来て良かったと思えるようなサービスをしなきゃなと思ってます🤭
    演技も疲れますよね・・・。仕事だから仕方ないと思いつつ(´;ω;`)

• 6月21日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌇

先生若い❗️私の先生も若かったです🤣

生姜🤣しょうがないですね、生姜だけにっ🤣…すみません、しょーもないことを…😅💧
    買っちゃいますよねぇ…ついつい…でも‼️夏だし、たくさん汗かくので買って正解ですよ😃💕

介護の方のおかげで本人もやる気が出るし、イキイキしてて、とても感謝でした😊🌸

• 6月21日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんばんは☺️

産婦人科に限らず、そんな若い先生がいると思わなかったのでビックリでした‼️先生はご実家が産婦人科の開業医で、ご両親と両方のおじいちゃんが産婦人科医と言ってました。

😂😂😂面白すぎますね🎵息子もそう思ったのかもです🥰

今日は私が仕事でじいばあと出掛けたようですが、お昼寝のタイミング逃したようで夜ご飯食べてからそのまま寝てしまいました。。。

そうなんですね!感謝してもらってその方も嬉しいと思います(^^)

• 6月21日
  • こぶた

こぶた

こんにちは🌞😃

たしかに、大きい病院てなんかこう若手から中堅、大将、みたいな感じでいそうですもんね😃だけどそんな若者が‼️じゃあお家を継ぐ為に日夜研鑽を積んでらっしゃるんですね😌
    出産直後、私の先生も若かったので、分娩室で下を縫われながら(笑)先生みたいに頭の良い子に育つにはどんな教育でした❓って聞いてたんですけどご家庭はサラリーマン家庭だとおっしゃってました😇ご兄弟もサラリーマンやら技術者、みんなバラバラと👶
    褒めて育てられたって言ってました。あと、公文👶

生姜ネタすみません😂💦息子さんに申し訳ない💦💦

あらら‼️お出かけしてお昼寝スキップしちゃったんですね☺️夜泣きとかは息子さんはされましたか❓
    うちもそろそろしたりするのかなぁとビビっています😰

• 6月22日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは🎵

いつかは継ぐって言ってました。実はママリで、ある産院についてたずねてる投稿を見つけて、そこが先生の名字だったのと先生の出身県が書いてあって、もしかしてと思ってググったら、どう見ても先生にそっくりなお医者さんが・・・。たぶんあれがご実家なんだろうなと☀️ビックリするくらい立派な産院でした🤣
    私も下縫われながら先生と話しました🎵私今日怒ってばっかりで🙍

いえいえ✨喜びます❗️

息子夜泣きはないどころか、今まで夜寝なくて困った事がなくて・・・。感謝です😍

• 6月22日
  • こぶた

こぶた

こんにちは😃

わおー‼️ぼっちゃまですね😃将来有望だぁ〜🌸きっと良い産院でしょうね😊そんな産院で産みたいなぁ…。
    下縫われながら 笑🤣これもあるあるですね🤣

疲れてませんか❓大丈夫ですか❓私は今日生理が再開しちゃったようで、いつもより更に怒りっぽいです😓

ありがとうございます😊しょーもない駄洒落が昭和感満載ですよね 笑🤣

息子さん羨ましい❣️🥰❣️うちの娘もそうならなぁ…やっぱりお昼寝がミソでしょうか❓朝の光を浴びせるとかいろいろありますよね😵

• 6月22日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます✨

おぼっちゃまなだけあって、ほんとおっとりした優しい先生でしたね😃私は日赤で出産しましたが、綺麗な産院はやっぱり人気でうちでのお産が減ってるって、助産師さんが嘆いてました(´・ω・`)

私も生理近い気がします・・・。

昭和って感じですよね✨令和ギャグとかも出来るのでしょうかね😂

うちはお昼寝する時としない時がありますが、どっちにしても夜は寝てくれるので助かってます!

• 6月23日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃

あはは❗️🤣お産が減っちゃってるってくらいライバル産院なんですね🤣

生理嫌ですよね😓必要なものだけど。私は産後初の生理で久しぶりすぎて戸惑ってしまいました😅

令和ギャグありそう🥸昭和は良かった…なんて最近は言ってしまいます 笑🤣

いいなぁ〜🥰💕うちの娘も息子さんのように夜しっかり寝てくれたら…なるほど❗️お昼寝は躍起になってさせる必要ないんですね😊🌸

• 6月23日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます❗️

ライバル感満載でしたね🤣

ないとヤバイけど、ない方が楽なのが厄介ですよね。。。

分かります!昭和はいい時代だったって🤭

娘さんの月齢だと、しっかりさせた方がいいかもです🤔うちは最近昼寝まで時間かかるようになって、検診の時相談したら30分くらいで寝なかったら切り上げていいと言われました🎵お母さんがイライラするまでやる事はないと💦

• 6月24日
  • こぶた

こぶた

こんにちは❗️😃

ライバル感っっ🤣先生が継いじゃったらちょっと気まずいですね🤣

そうですよね、ないとやばい…生理ってなんで神様は人間をそういうふうに作っちゃったんだろ(T ^ T)
    生理痛が酷いときはロキソプロフェン飲もうか悩みどころで、処方してもらった病院に聞いたら助産師さんがいいよーって😵💦ちょっとくらい母乳に出るけど大丈夫〜っ🙆‍♀️って🤣💦

ゆみさん平成生まれさんですよね?平成さんが羨ましいです😊

最近お昼寝しても途中で起きちゃって💦お昼寝が浅くなってきたんです🥶4ヶ月なんですけど、日中起きる時間が多くなるみたいなこと書いてあって…何もできず…
    検診の時の相談は先生が受けてくださる感じですか?まだ相談したことなくて💦

• 6月24日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます!

ですね😂

ほんと必要ないと言うか困ると言うか。。。女にしかないのが不公平です😲
    私も漢方飲んでたんですが、授乳中ママリで聞いたら病院で聞いた方がいいと言われて(´;ω;`)でも行く機会なくてもうそのままです😢生理痛きついので困ります(´・ω・`)

私昭和60年生まれですよ~😊

そうですね、小児科でやる検診は先生が聞いてくれます❗️でも先生ってどこまで分かるか微妙ですよね。。。私も離乳食について相談したら、「まだ始めてないなんて遅すぎ!」とぶちギレられました😭

• 6月25日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃

ほんと生理が厄介😓病院へ電話して聞いたんですけど、ちょっと母乳に成分出るけどみんな飲んでるから〜って😅💧出産した病院なんですけどね、外来の助産師さんはわりといろいろなところで適当で😅💧

あ!昭和のラストだったんですね🙆‍♀️おしい!!

え‼️離乳食遅すぎ⁉️と言われてもその子のペースがあるから6ヶ月以降始める人もいると聞きました🥸助産師さんはその子のペースでいいから、慌てないでって🥸💦ゆみさんはいつ頃から始められたんですか❓
    確かに小児科の先生にどこまで聞いて答えて頂けるのかわからないですよね😵

• 6月25日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    そうなんですね。。。私もてんかんで服薬治療してますが、妊娠や授乳には特に問題ないと言われました‼️薬も凄いですよね💊

ギリギリ昭和です😌💓

その時息子は5ヶ月半くらいで、6ヶ月の間に始めたらいいと聞いてたのでまだだったのですが・・・。教室もないからよく分からないし😱もう少し言い方ありますよね(´;ω;`)

• 6月25日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃

大切なお薬ですもんね、ほんとお薬凄いですね❗️ひと昔前なら薬は禁忌的に言われてたのに😵最近は進化してるんですね😊

そうですよ‼️両親教室とかサポートがないし、初めての子だとわからないことだらけなのに、先生わかってないなぁ‼️💢
    うちは親がご飯の時間、寝てしまってるので始めどきがわからなくて😅
    もっとも、親は寝てる時間にゆっくり食べようとしてるからですが、ご飯食べてるとこ見させてもぐもぐしたり、よだれが垂れたら始めどきとか言われたんですが…🤤
    どんなタイミングであげていいのか…

• 6月25日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは🎵今日は、こども園入園前の眼科検診に行ってきました(^^)

お薬様々です😃

酷いですよね・・・。私は5ヶ月20日くらいから始めました✨ちょうど病院行った時がゴールデンウィークだったので、それが明けてからにしましたね☺️病院も空いてる時間の方がいいですし🎵

• 6月25日
  • こぶた

こぶた

こんにちは❗️お疲れ様です😊入園前、そういう検診も受けなくちゃいけないんですね💦あちこち行かなくちゃいけないの大変ですよね💦

ほんと言い方酷い❗️5か月20日ならそんな遅くなんかないですよね😵💦離乳食ってドキドキだからほんとせかせかもしたくないし💦
    ゴールデンウィークも絡んでたらなおさらですよね、病院の関係があるから😵💦

• 6月25日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    検査でギャン泣きしてましたが、おもちゃを差し出されたらピタッと泣き止みました😂

ですよね・・・。ほんと何が何やら分からないし、めんどくさそうで気が重いし(笑)。ゆっくり始めたかったです😢

• 6月25日
  • こぶた

こぶた

えらい‼️泣き止んだんですね🥰うちも明日、予防接種でハラハラです🥶💧

めんどくさいのもわかります‼️ちょっとの量を作る大変さ…これから私もうちのめされそうです😵

• 6月25日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます✨
    予防接種頑張ってください!うちも来週です・・・。

最初は特に、潰したり何たりでめんどくさいです(´;ω;`)

• 6月26日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌝
    ギャン泣きでした…外出用のお洋服着せた瞬間から察知したのかギャン泣きでした😭
    もう私も今日は撃沈で疲れきっちゃいましたぁ😵‍💫
    来週でしたか❗️頑張ってください❣️息子さんもがんばー❣️

ほんと最初面倒そう…今日焼き芋をおやつに食べていたら、娘がよだれを垂らして口が小刻みにもぐもぐしてました…これは⁉️離乳食の合図⁉️と思いつつ…なんだかまだしたくないような…😱

• 6月26日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます!

お疲れ様でした(^^)子供って察しますよね・・・。息子はこども園の帰りに行きますがギャン泣きやばそうです🤣

離乳食の合図ですね!でもまだ4ヶ月ですもんね??早くても5ヶ月入ってからでいいと思いますよ~(^o^)v

• 6月27日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃

ありがとうございます😊いやぁ〜ほんと察しますね、これほど察してしまうとは…今日4ヶ月検診でもありましたが、首がまだすわってませんでした😩夏の帰省もコロナとオリンピックの関係でやめたほうが良いと…おじーちゃんおばーちゃんに会うには一歳こえちゃいそうです😔
    子ども園の帰りですか‼️大変😱ママがぐったりしてしまいそうな😱😱

離乳食の合図ですよね😱もうそんなお年頃に近づいてるなんてさみしい…そうですね❗️5ヶ月入ってからにします🥰でもいざ5ヶ月に入ったら伸び伸びにしてしまいそう😅💦

• 6月27日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは❗️

うちも首据わったの6ヶ月くらいだった気がします✨大丈夫ですよ~🥰帰省もなかなか出来ないですよね。。。

そうですね(笑)。子育てとはなかなかタフですね🤣

分かります!成長は嬉しいけど寂しくもありますよね(´・ω・`)

• 6月27日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌝⭐️

そうなんですね❣️ホッとしました…首すわりは3ヶ月くらいからとか聞いていたので焦ってました😵‍💫💦
    今日初めて私の指を両手で掴んできました‼️驚きました‼️それと同時におっぱいを嫌がってギャン泣き…力強く反り返って拒否…また飲んでくれなくなってしまいました😩
    一つ成長したら一つ後退…一進一退…
    帰省、ほんといつできるんだろう…もうストレスマックスです😔💧
    成長してきたのは嬉しいけどほんとさみしいですね😭こないだまで新生児ちゃんだったのに‼️

子育てはタフすぎますね、私なんて4ヶ月の子にタジタジ…こっからちゃんと子育てできるんだろうか😵💦ゆみさん凄いです‼️

• 6月27日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます❗️

焦りますよね😱でもいつかは据わるので大丈夫です😍
    それは驚きますね✨娘さんなかなか意思表示がハッキリしてますね😉でも飲んでくれないのは困りますね。。。離乳食が始まったらまた減るかも知れませんが(´;ω;`)

全然凄くないですよ☺️怒ってばっかりだし😅でもやっぱり我が子はかわいいですよね❗️朝起きた時と寝る前は必ず抱きしめてます✨

• 6月28日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃☀

ありがとうございます😊のんびり構えてすわるのを待たなきゃですね💦
    そうなんです、意思表示強めで、てんてこまいです😵‍💫💦
    それありそうですね‼️離乳食始まったら、おっぱいなんかダルくて飲めねー‼️って娘に言われそうです😅

先輩ママさんたちが凄く眩しくて🤩✨私もなんとか続かなきゃ!と日々もがいてます😅💦

• 6月28日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは❗️

焦ると子供にも伝わっちゃいますしね。。。うちもそのうち喋るだろうと相変わらずユルいです🤣
    食べてくれる子だといいですね😄

みなさんすごく余裕持って子育てされてますよね☺️凄いです🥺

• 6月28日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌇

ほんとそうですよね、焦っちゃう🥺ゆるいくらいにならないとですね💦

今日、娘の首回りと脇に湿疹ができてて、掻いていて痒いのかなぁと思いつつ…これは汗疹なのかなぁと悩んでいます😭💦
    最近よだれもひどくて。。。ゆみさんは息子さんに寝る時なんかもスタイをつけていましたか⁇

• 6月29日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます❗️

ゆったり構えてた方が、子供も安心するかなと思いますしね☺️

息子も1年前汗疹ヤバかったです・・・。今より顎もむっちりしてましたし(´;ω;`)
    寝る時はスタイ外してます!首しまったりしたらいけないので(´・ω・`)

• 6月29日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃☀

そうですよね、安心してもらわなきゃ、今日は湿疹がこわくて眉間にシワがよってたので先ほどの授乳も娘がこっちを心配そうにチラチラみてました🥺なかなか心配の気持ちで焦ってしまって🥺

ムチムチですもんね❗️ちょうどムチムチの周りが今赤くかぶれたようになってきました…小児科行くべきかなぁ😵💦❣️
    今日は娘のお布団もかの洗濯物したかったけど…とか余計な雑念が…
    スタイしないほうがいいですよね💦ありがとうございます

• 6月29日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    娘さん心配してくれるとは優しいですね☺️マメに汗拭いてあげるといいかもですね🥰ピジョンの汗拭きシートよく使ってました!気になるなら皮膚科がいいかもです🎵

お昼寝くらいなら、したまま寝させてる時ありますけどね💦夜は外してます✨

• 6月29日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます😭そうですね、拭いてあげるのが大切なんですね❣️だけどワンオペ育児の初心者育児なのでちゃっちゃとできなくて💦💦ピジョンの汗拭きシート‼️素晴らしい‼️タオル濡らして拭き取っての作業が大変で😵💦💦それを使ってやってみます❣️

今日小児科行ってきました😵💦疲れましたぁ…抗生剤とステロイドもらいました😵

よだれかけするように言われました💦ずっとしてなくって😔💧反省…

• 6月29日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは❗️
    あとは洗い流すとかですかね??でも結構手間ですし、拭くのでいいと思いますよ(^^)

お疲れ様でした(*^^*)早く良くなるといいですね❗️

うちはその頃ずっとスタイつけてました🎵

• 6月29日
  • こぶた

こぶた

こんにちは😃
    ですよね、洗い流すのはほんと大変😮‍💨💦汗をかいていたら拭くって感じにされてましたか❓かいてないけど定期的に拭いたほうがいいのかなぁとか悩みます😔💦

ありがとうございます😊もうヘトヘトです…ギャン泣きだったし…

スタイつけ始めました❗️もっと買おうかなぁ…1日に何度も付け替えましたか❓

• 6月29日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます‼️

そうですね。着替える時とかも拭いてました🎵着替えも割とマメにしてますね🤔それこそお昼寝から起きたら着替えたり、外から帰って着替えたりしてます。

昨日息子昼寝しなかったようで、夜中何度かギャン泣きして私もい~ってなっちゃいました😢

スタイは汚れたらすぐ換えてます!てか、今までスタイしてなかったんですか?!息子はよだれ凄かったので、産後すぐからつけてた気がします✨やっぱりお子さんによって違いますね🤗

• 6月30日
  • こぶた

こぶた

こんにちは😃

なるほど‼️今ミルク3時間おきになんですけど、それが終わったら寝かしてます、次起きたら着替えさせようかなぁ💦めっちゃクーラーかけてて背中に手を入れても汗はそれほどなんですがマメにするべきですね😭💦

夜中のギャン泣き辛い😮‍💨日中でもイーー‼️ってなるのに夜中はフラフラ😵💦お疲れ様です😌💕

スタイ全然つけてなかったんです😭娘は最近よだれが凄くなったんですけど、西松屋で買った3枚しかなくて、濡れたらドライヤーで乾かして冷まして使うってしてしまってます💦また買いにいかなきゃ💦🤤
    ほんとその子によって違うんですね🥺

• 6月30日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんばんは❗️

私割と着替えさせるの好きで(^^)いろんな服着せたいので🤣

私も眠いので、大丈夫~どうしたの~って言ってるだけです😂😂

そうなんですね😃私は出産祝いで結構もらったので‼️大好きなミッフィーちゃんに、息子の名前入りスタイもらったのは感動でした🎵

• 6月30日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌝

そういえば着替えさせるの好きっておっしゃってましたね😃💕私も服を見るの好きなのに着替えめんどくさがりでダメな母です😭💦💦

そうそう💕眠いですもんね🥱💕

スタイあんまり頂かなくって💦でも名前入り私も頂きました‼️めっちゃ可愛いですよね😊💕ミッフィー可愛い😍確かうちのはハルウララってとここやつでしたぁ😊

• 6月30日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    いろいろなコーディネートを試したくて!これ似合うやん!!とか言ってます🤣

自分の眠気が優先です(笑)。

名前入りめちゃめちゃかわいいですよね😃私も友達の出産祝いであげた事ありますが、みんな気に入ってくれますよね(^^)こないだこども園の見学行った時も、そのスタイつけて息子をアピールしてきました🎵

今日はお昼寝せず、夕方から夜ご飯も食べず寝てしまい・・・。いつもならそのまま寝かせるんですが、さすがに明日こども園初日だから叩き起こしてお風呂入れました😂ドキドキしますが楽しみです!

• 6月30日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌇
    コーディネイトいいですね😊💕似合った時めっちゃ嬉しいですよね😆

わかります‼️それ、マストです‼️自分の眠気は絶対です‼️😂

名前入りスタイ、凄く可愛いですよね😍アピールにも絶対最適❣️子ども園の見学時にピッタリですねぇ😍❣️お友達もお名前覚えてくれたら嬉しいし💕

あら❤️寝ちゃったんですね💤💕可愛い😍でも、そうですね、明日からドキドキの入園となると、キレイキレイにして、カッコ良く行きたいですもんね😆❣️明日からいっぱい楽しんでほしいですね💕

• 7月1日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます‼️

いろいろコーディネート試すのが楽しみです(^^)

昨日は一晩ぐっすり眠ってくれました😉

息子も喋れる様になったら、自ら名乗ってくれたら嬉しいです❗️

昨日こども園デビューしました(*^^*)私が行ってからはしばらく泣いてたようですが、それからは楽しく過ごしたみたいです🥰ご飯食べる度に拍手してたとか😂私が迎えに行ったらわんわん泣いて出てきました(´;ω;`)今朝は先生に渡した瞬間からギャン泣きでした!

• 7月2日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃☀

ファッションショー楽しいですね♪😘💕息子さんも楽しそう❣️

ぐっすりねんねしてくれて偉いですね😍❤️
    きっとすぐお話してくれそう❗️なんたってお友達の中に入るといろいろ刺激されますもんね❣️楽しみだなぁ❤️

子ども園デビューおめでとうございます㊗️🎊
    あはは🤣拍手❗️👏可愛い〜❣️
    そしてママに会えるって嬉しくって嬉しくってって感じですかね😘朝のバイバイのギャン泣きは母として辛いですよね😢でも息子さん、確実に強くなってますね🤗

• 7月2日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは‼️

今日もしばらく泣いてたようですが、先生におんぶしてもらったりして落ち着いた様です。お昼は全部食べたようですが、私を見るとやはりワンワン泣きながら出てきました(^o^)v来週からは1日預けます。ドキドキですね😃

今日はお昼から予防接種でしたが、待合室で他の親子に拍手して見せてました🤣注射はギャン泣きでしたが、しばらくしたらケロリとしてました❗️

• 7月2日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌇

先生の泣き止ませテクニック教えてもらいたいです👏でもママを見たら泣きながら出てくるなんて可愛すぎる〜🥰❤️来週からさらに息子さんの修行ですね😘❣️ファイトー‼️

拍手されたーい❣️👏優しい息子さんですねほんと🤗💕みんな和むだろうなぁ🥰👏

• 7月2日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは☺️

先生は、おんぶしたり外に出てみたりするようですね(^^)プロなのでそこはお任せです😌💓今日は家でのんびりです(*^^*)

優しいんですかね😂相変わらずお花も愛でてます🎵

• 7月3日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃

プロに育児術習いたいです🥰🌸今日も暑いですね💦なかなかお散歩に出られないですね😓娘がお気に入りだった紫陽花も枯れちゃって💦😅

お花を愛でる💐素敵❣️お花さんに拍手してるとこ見たい〜🥰✨うちの娘もいつか誰かに拍手してくれたらなぁ😊🌸そしたら褒めてあげたい〜🥰

• 7月5日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    ごめんなさい、下に書いちゃいました。。。

• 7月6日
こぶた

おはようございます😃☀

黄昏泣きありましたかぁ❗️そうなんです💦寝たと思ったら起きて、なんだかもがいてる感じで😫聞いててしんどくなってつらくなるみたいな感じで😓

小児科の看護師さんに保育士さん❣️めっちゃ相談できますね❣️頼りになる〜❣️いいなぁ〜🥰❤️
ほんと入院中めっちゃ優しくしてくださる方いますよね😊病院の中では孤独だから優しさを求めちゃいますしね🥰💕

あら❣️おっぱい飲んでた頃思い出したのね😊❤️可愛い😍💕1日の疲れがとれそう〜😍❤️

念じるとなんか「見破ったり‼️」って感じで目をカッ
‼️と見開いてたまにニヤっと笑って爪切らせてくれなくて😫💦
そうですね、私もこまめに切ります😭

わたしも介護のスキル欲しいです‼️難しそうでわたしには無理だけど、でも出産の数日前に父が脳梗塞で倒れて、介護が頭によぎって、不安でいっぱいでした😭
大学卒業してからずっと営業でやってきましたが人見知りの営業として、仕事の時は演技ってかんじで😭就職氷河期世代なので職にありつけただけでって感じではあるんですが😫💧

そうなんですよ、良い方ほどいなくなっちゃう😭でもその方もご実家が福岡で、なんと転勤が福岡なので、地元に帰れる〜と喜んでらっしゃいました🌸

ゆみ

こぶたさん❤️
おはようございます🎵

暑くて困りますね。。。もうお散歩は無理しない方がいいと思いますよ(´;ω;`)紫陽花も暑さに負けちゃったんですね😱

今朝も食べる度拍手してました😂

• こぶた

こぶた

おはようございます😃☀

ほんと暑くて暑くて😓こちらは南国で36℃こえてます、ほんとお散歩やめといたほーがいいですね🥵夕方でも涼しくなくて暑いのでこれはもうダメですね😣日曜日の夕方、お散歩行ったら抱っこ紐の私の腰ベルトがベトベトになりました😭なんか良い方法ないか悩みます💦
    娘には抱っこ紐の保冷シートを早く買ってあげなきゃ💦
    ベビーカーのはあるんですけどね💦あ‼️虫除けと日焼け止めもいりますね😣💦

紫陽花さんカリカリになったんだろうなぁ…残念です😣🌸

おいしーーー❣️❣️って感じなんでしょうか😍❤️想像するだけでもとっても可愛い〜💕😍💕

• 7月6日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    夕方も暑いですよね・・・。分かります、密着する分めちゃめちゃ汗かきますよね(´;ω;`)日焼け止めうちもせっせと塗ってます。動きまくるので塗るのも一苦労ですが🤣

うちは蓮の花が咲いてました🎵息子も嬉しそうです‼️

そういう感じかもですね😂息子なりに何かを表現してるのでしょうね😍

• 7月6日
  • こぶた

こぶた

ほんと暑いですね😵💦日焼け止めまだ買ってなかったので購入しなくちゃー😵💦💦

蓮いいですねぇ🌸とても気持ちが和む花だから息子さんと同じく大好きです🥰

表現してますね😍❣️もしかしたら芸術的な才能の持ち主かもっ😃✨

• 7月6日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます☺️今朝も暑いですね・・・。

ゆっくり開くのが健気ですよね❗️

今日も保育園の駐車場着いたらギャン泣きでした(´;ω;`)大好きなコッシーのTシャツ着せてみたのですが😭

• 7月7日
  • こぶた

こぶた

こんにちは❣️暑すぎますね🥵

蓮の花はゆっくりなんですね🌸ほんとほっこりするお花🌼

ありゃ〜💦コッシーも応援してるよぉ💺💕がんばれー🙆‍♀️💕きっとお友達に会えば楽しく過ごしてくれてるんだろうけど、やっぱりママが1番ですもんね❤️🥰❤️

• 7月7日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは☺️

母や叔母が、もうすぐ開くかなとワクワクしてました‼️

昨日は、みんなが残してた野菜を一人完食したらしいのですが、今日もそれくらい食べてご機嫌になってくれたらいいのになぁと思います✨

• 7月7日
  • こぶた

こぶた

こんにちは😃🌞

おうちの中に蓮が咲いてるんですか❓いいなぁ🌸凄く素敵です💐✨

偉いなぁ〜お野菜食べるのなかなかみんな好き嫌いありますもんね🌽そういう良いことも発見いっぱいできるから保育園てイイですね🥰❤️

• 7月7日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    庭に咲いてます!父がそういう手入れが好きでいろいろな花が咲いてます✨息子も庭の散歩が好きで、花を見てはニコニコしてます(^^)

昨日は、大好きないないいないばあの曲をかけてもらったらしいのですが、終わると涙を流したようです😂

• 7月7日
  • こぶた

こぶた

こんばんは⭐️今日は七夕ですね⭐️息子さんも七夕飾り見たのかなぁ🎋✨
    わぁ〜素敵なお庭ですね☺️✨いいなぁ〜💕憧れます🥰⭐️とても良いお散歩コース❣️

ピカピカブー❣️って曲ですか❓可愛い曲ですよね😍涙流しちゃったかぁ〜🥺💦でもそれも含めて可愛い😍💕

• 7月7日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    すみません、また下に書いちゃいました。。。

• 7月8日
ゆみ

こぶたさん❤️
おはようございます!
昨日はこども園で、七夕と言う事でそうめんが出たようです✨ペロリと食べたみたいです😋今朝もギャン泣きだったみたいです(´;ω;`)
飼い犬が💩してたりとかで絶対汚いんですけど(笑)、息子は大好きみたいです!

多分ピカピカブーですね🎵水筒もわんわんの使ってて嬉しそうです✨

• こぶた

こぶた

こんにちは😃☀
    今日もほんと暑いですねぇ😵💦

お‼️素麺‼️🎋みんなで食べる素麺美味しいだろうなぁ🥰ぺろりと可愛い😋❤️
    あはは❣️💩しててもきっと風景の一部で美しいはずです😃

ピカピカブー可愛い曲ですよね❣️うちもわんわん大好きで、画面にうつるとニヤっと笑ってます🤣あまりにも静かにニヤリだから、もうちょっと可愛く笑って〜❗️と思います🙄💦

• 7月8日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんばんは☺️今日は1回目のコロナワクチン接種して来ました🎵

💩が風景の一部とか最高ですね😂😂

息子は、コッシーのTシャツ&パジャマを離さなくなりました🤣

• 7月8日
  • こぶた

こぶた

こんにちは😃🌞
    わぁ〜‼️ついにワクチンですね‼️どうですか⁉ご体調はおかわりありませんか❓
    まだ接種券もきてなくて😞️悩むところです😖

💩はきっと風景にとけこんでいて素敵なお庭に包まれてるからきっと気にならないですよ🌳✨

可愛い❤️可愛すぎるっ❤️うちもキャラクターもの早く着れるようになれたらなぁ😍💕お布団のミッフィーちゃんに夢中でいつもじーっと見つめたり、アムアムしてます😣💦

• 7月9日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは☺️
    私は軽い痺れがありますね‼️昨日言ったからか、先ほど経過を聞く電話がありました。デイサービスで働いてるので優先枠で打てました(^^)

そうですね😂

今朝は、先生に渡したら泣きながらバイバイしてくれました!頑張る息子に、こども園でも使えるチコちゃんのループタオル&靴下をポチっちゃいました(^o^)v

• 7月9日
  • こぶた

こぶた

こんにちは😆✨
    痺れですか‼️でも経過観察もあるんですね🙂なるほど❗️優先接種だったんですね❗️やっぱり打ったほうがちょっと安心ですよね😮‍💨

泣きながらバイバイかぁ〜🥰✨頑張ってこらえたんですね💕ふふっ❣️絶対喜んでくれますね😍✨喜ぶ顔が楽しみすぎるぅ〜❤️

• 7月9日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは☺️
    だいぶ良くなりました!打つ打たないは自由ですけど、私は職業柄打つ事にしました。利用者さんも打つ方多くて、ワクチン接種の当日や翌日休む方多いです(´・ω・`)

昨日迎えに行ったら、「泣く時間も減ってきて笑顔の時間が増えてきましたよ」と言われました!好きなおもちゃで遊んだり、シール貼りも楽しくしたらしいです。毎週金曜日絵本借りて帰れて、本も自分で選んだらしいんですが、まさかのうちにある本でした😂チコちゃん喜んでくれると嬉しいです🤭

• 7月10日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌆
    良かったです🥰そうですね❣️メリットデメリットでうつうたないを判断って感じですよね🙂✨ワクチンを打つ方がメリットがあるという方は断然そうだと思いますし、副作用とかワクチンアレルギーとかいろいろありますしね、難しい😭
    私も打ちたいような感じですが、頼れる人が周りにいなくて赤ちゃんがいると迷います😥

わぁ💕息子さん頑張ってる〜😍❤️チコちゃん届く頃は来週アタマくらいですかね?楽しみ〜🥰❣️いろんなことができてくるの楽しいですね🙂✨

• 7月11日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます☺️
    友達も副作用恐くて打たないと言ってました!それぞれの考えでいいと思いますよ✨

そうですね、今週中には届くと思います😊喜ぶ顔が楽しみです😄今日は久しぶりに、息子とお散歩行こうかなと思ってます☺️

• 7月11日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃🌞
    そうですよね、いろいろな考えの中での選択ですよね😮‍💨💦こんな選択しなくていい世の中に戻ることを切に願います😭

今日晴れましたね❣️私もさっき授乳しながら、お散歩行きたいなぁと思ってたところです🙂✨夏場は何時頃いつもお散歩されますか❓
    金曜日にチコちゃんに叱られるをみせてたらうちの娘もめっちゃニコニコになりました🥰💕
    早くゆみさんのところへチコちゃん届いて〜😍❤️

• 7月11日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは!
    ほんと早く以前の生活に戻りたいです(´;ω;`)

もうここ1ヶ月くらいお散歩行ってない気がします😂暑いし、息子もこども園行き始めましたし❤️今日は8時過ぎに行きました。息子最近5時半とかに起きるので🤣

昔友達に、ミッフィーちゃんのマトリョーシカをもらったのですが、息子が気に入ったようで離さず困ります😂😂

• 7月11日
  • こぶた

こぶた

こんにちは😃
    ほんと早く以前の生活に戻りたいですよね😥

いやぁ〜ここ暑さはハンパじゃないですもんね💦😵‍💫朝5時半起きとかかなり頑張ってますね❣️もう園に行かなきゃ❣️って感じですかね🥰❤️かわゆーい🥰✨

ミッフィーちゃんのマトリョーシカおもしろそぉ‼️🪆いっぱいちっちゃいの出てくるからおもしろくってハマっちゃいますよね🪆💕

• 7月11日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    とにかくマスクを取りたいのと外食したいです😢

早すぎてゆっくり出来ません🤣でも、一緒にご飯食べた方が時短になる事にも気づきました!おやつに私が食べたプリンをちょっとあげたら、この上なく幸せな顔してくれました(^^)ねんねの時は、ほっぺにちゅーしたり頭なでなでしてくれましたが、なかなか寝なくてついイライラしてしまい・・・。反省です(´・ω・`)

めちゃめちゃかわいいですよ😃小さいのは息子が口に入れそうでハラハラしますが😱

• 7月11日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌝
    本当にマスク早く取りたいですね😥外食もずっとできてないしですね😮‍💨早く旅行にも行きたいし実家にも帰りたいし✈️

あはは🤣そうですよね🥲うちも今日4時に起きてくれてガッカリ💦なるほど‼️そうですね、一緒に食べてくれたら洗い物も👍一歳さんはどんな食事ですか❓
    プリンたまらないだろぉなぁ🍮✨ママとスイーツタイムですね🍮🥰
    なでなでにちゅー❤️はぁ💕とろける…🥰
    寝てくれないとなぜか焦りますよね💦私なんかまだまだねんねちゃんなのにイライラしてばっか…ゆみさんはお仕事とか園の時間とかお忙しいし、早く休みたいし、イライラは全然フツーと思います👍反省なんていいですよ、頑張ってる証拠とおもいます❣️子育て初心者の私が言うのは説得力ないですがすみません💦💦

確かに‼️口に入れるとこわいなぁ😵‍💫💦💦可愛いけど心配ですね💦💦

• 7月11日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます!
    ご実家帰りたいですよね✨娘さんは、こぶたさんのご両親にはまだお会いしてないのですか??

もう息子は私達と同じような物食べてますよ❤️取り分けしたりちょっと薄めたり。ご飯と納豆でも喜んで食べるのが助かります🤣
    夜はすんなり寝るのですがなぜか昼は。。。いえいえ、ありがとうございます!今日からまたこども園頑張ってもらわないと😉

息子G対策のホウ酸団子口に入れるもので(´・ω・`)よけてたらG出ちゃいました😲

• 7月12日
  • こぶた

こぶた

おはようございます🌞☀
    ほんと帰りたいです…はい、両親にも会ってなくて😭妊娠中も出産後も会えてません😣💦嫌なご時世ですよね😔

あら❣️じゃあ好き嫌いなく賢い❣️❣️偉いなぁ😃✨離乳食始めるのがアレルギーとかこわすぎて😵‍💫始め方もイマイチわからないのですが、息子さんのようになんでも食べて欲しいなぁ😍💕

お昼寝が苦手なのかな❓私もお昼寝苦手だったんです😁母とずっと遊びたくて起きてました🤣息子さんもそうなのかなぁ😃
    今日は子ども園楽しく行かれましたか❓頑張れ〜❣️✨

わ‼️ヒヤヒヤしますね😭💦G様危機一髪でしたね😱逃げられて今頃息子さんに感謝してお引越ししてくれてるかも‼️笑 うちもそういうの気をつけないと💦

• 7月12日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    そうなんですね。。。ご両親も、かわいい孫に早く会いたいでしょうね😢

そうですね、好き嫌いほぼ無いですね!息子は納豆とバナナ大好きなんですが、私は両方嫌いなので一体なぜこんな子が産まれたのか不思議です😂お粥さんだとアレルギー出る可能性はほぼないですし、授乳時間よりちょっと前に食べさせてみたらいいと思います!

なるほど、それもあるかもですね🥰
    息子は今朝泣きながら手を振ってくれました🤣

Gは私の母が仕留めました😂😂😂😂

• 7月12日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌝
    そうなんです…私は高齢出産で生まれた一人っ子なので初孫なんです、しかもなかなかできなくてやっと授かったので😣元気なうちに早く見せたいんですが😣💦

納豆は嫌がる子も多いのに、しかもママも苦手なのにスゴイ‼️きっとママがくれる食べ物には安心と楽しさがあるんだろうなぁ😊息子さんのご様子聞いてて凄く思うんです❣️母子の絆がめっちゃ強くて優しい子だなぁって🙂✨
    ありがとうございます❣️授乳時間より少し前にあげてみます‼️あーーードキドキします😵‍💫💦今月後半から5か月になるので来月アタマ前後で始めてみようと思います💦

きゃー‼️頑張ってる❣️可愛い😍💕さみしいんだけどボクがんばるー❣️って😍

素晴らしい‼️お母様無敵ですッッ‼️😂

• 7月12日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんばんは☺️
    そうなんですね!私も息子授かったの結婚3年目でした。。。なかなか授かれないと焦りますよね😱

そうですかね??安心してくれてるなら嬉しいです🤗ほんとに納豆はどこが美味しいんだか😂
    いよいよですね!ゆっくりやったんでいいと思いますよ🎵ベビーフードもありますし、こぶたさんもユルくやってくださいね(^^)

迎えに行ったらちょっと泣きながら走ってきました😭先生から、泣く時間がほんとに少しになって笑顔で過ごす様になったのと、ご飯の時は自分で椅子に座ってモクモク完食して凄いですとお褒めの言葉をいただきました🎵息子もニコニコしてました(*^^*)

ほんと尊敬します☺️

• 7月12日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌝
    ほんと辛かったです😥結婚して6年目にできたので本当にもうできないのを覚悟しながらでした😢子どもは奇跡ですね🙂

美味しいから食べさせてくれるんだって思って安心してくれてるからだと思います😊✨なんか私、幼い頃の記憶がそこそこあって、そんな気分だったのを思い出すんです😊
    納豆苦手な方おおいですよね❗️うちは父が苦手だったので、父にはキムチとネギをたんまり入れて食べさせてました🫔
    いよいよなんです…とても不安です😣ありがとうございます❗️ゆるくを目指してなんとか‼️

だんだんお兄ちゃんになってきましたね😍💕可愛い‼️ちゃんと冷静にきちんとすべきことをするんですね🙂✨なかなか落ち着いて座る子も少ないと思うんですが、賢い❣️
    拍手したいー👏💕

お母様、素敵です‼️ヒーローですねっ😄✨

• 7月13日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんばんは🎵
    すぐ出来る人もいますもんね。。。子供欲しい人みんなに平等に出来てもらいたいですよね(´;ω;`)

そうなんですかね😃凄い素敵な記憶ですね❗️最近はトマトがお気に入りのようで、指差しながらキーキー言ってます😂
    納豆私はどうしても無理です。。。
    食べる練習ですし、食べなくてもあんまり気にしなくていいと思いますよ✨

今日は母が迎えに行きましたが、特に泣かず走ってきたようです❗️

ほんとありがたいです🤗

• 7月13日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌇
    ほんと周りはどんどん出来て第二子、三子と続くのに、辛かったです😣💦お祝いしたいのに心が悲しくなる経験、とても凍てついた日々でした😞子どもが欲しい人にほんと平等に出来て欲しいですよね✨

小さい頃のほうが覚えていて、小学校高学年くらいからの方が忘れてます😂💦トマトは大事な栄養素🍅❣️キーキートマト🍅😍💕

苦手な方に納豆は辛いですよね😵‍💫納豆といえば、オフロスキーとダツイージョが納豆ダンスしてました❣️笑

偉い❣️今日は泣かずだったんですね😄✨強くなったぁ‼️

• 7月13日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます☺️

私の周りも2人目、3人目多いです‼️私はもう無理なので、息子に愛情注いで行きたいなと思ってます✨

そうなんですね(^^)今朝もキーキー言いながらトマト食べてました🎵

納豆ダンス見ましたよ(^o^)v今もオフロスキーを待ちわびてます🤣

今日は予防接種行くのでこども園お休みです!明日が心配だ~・・・。

• 7月14日
  • こぶた

こぶた

おはようこざいます☀️

前に調べてもらった卵の年齢AMHが高すぎてたぶんもうできないので私も1人です🙂私も奇跡で出来たこの子で十分です😄✨

トマト最高ですね♪🍅免疫あがるし、今RSウイルス流行ってるみたいですし、たくさん食べてくれるから強そうっ💪✨キーキー💕

納豆ダンス、「そのかたぁーつぃ、そのかたぁーつぃ🐮」うちの子もバカウケです😂
    ちょっと難しめのダンスでしたね 笑🤣
    ダツイージョさん素晴らしかった‼️息子さん待ちわびてる気持ちわかるっ😍✨

確かに❗️1日お休みすると次の日大丈夫か心配しますよね💦でもその逆もあるかも‼️お友達に会いたくて園に行けるの楽しみだぁ〜っていう感じもあるかもしれません🙂✨息子さんっ❗️予防接種がんばー❣️❣️応援してるよー❣️❣️

• 7月14日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんばんは!

一人っ子でも全然問題ないですよね✨

RS流行ってますよね・・・。うちもこども園行き始めたし、いろんな病気もらって来るんだろうなぁ(´・ω・`)

今日はオフロスキーさんの歌やってましたね🎵あの曲ちょうど1年前くらいからやり始めて、私もずっと歌ってます❗️

予防接種行ってきました✨いつもは接種前の診察で泣くんですけど、今日は泣かずに注射の時だけ泣いてました😭靴が脱げるほど泣きわめいてましたが(笑)、そのあとはケロッとしてトイレに行く先生をじっと見てました😂西松屋でまた服を買ってしまい、帰ったらやっとチコちゃん来て嬉しすぎました❗️今日はお昼寝の時間も逃したので、ちょっと早めに先ほど寝ました☺️今日はほんとにお疲れ様と抱き締めました😍

• 7月14日
  • こぶた

こぶた

ごめんなさい🙇‍♀️下に書いちゃいました〜💦💦

• 7月15日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます!
    雷こっちも鳴ってました・・・。恐いですよね😢

一人っ子なんですね✨私は弟2人いて今は特に何ともないですが、昔はどっちかが兄か妹になって欲しいとか思ってました(笑)。うちの母が三姉妹の長女ですけど、妹同士はちょっと仲悪いですし、兄弟いてもいなくても一長一短ですよね🎵

熱にもよるんじゃないですかね🤔37度台ならまだしも、38度になってくると小児科行った方がいいかもです!それもまず電話してから☎️
    息子は昨日園の行事を楽しんだみたいで、おやつやおもちゃをもらってとても喜んだようです(^^)その様子が目に浮かびます。息子車が好きなんですが、初めてミニカーをゲットしそれが嬉しかったようで、夜も寝室に持ってきてキャッキャしてました!

箱をガラガラ面白いですよね😃オフロスキーさんいろいろ考えますよね🤔

子供の注射多すぎますよね・・・。先生結構派手な色のポロシャツ着てたので、それで気になったのかじっと見てました😂
    今日チコちゃんのタオル持って行く準備してます❗️息子も嬉しそうに見てました(^o^)v息子を抱き締めるの私も大好きです🤭

わ、大丈夫ですか??😭産後うつ的な感じですかね💦私はあんまり記憶ないんですけど(笑)、産後半年で生理再開してガッカリしてた気がします(´;ω;`)私は息子より元夫の方が大変で、あんまりその辺の息子の記憶ないんですよね・・・。写真はたくさん撮ってるんですけどね😅

• 7月16日
  • こぶた

こぶた

すみません、またやってしまいました😞下に書いちゃってます😵

• 7月16日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    あるあるですね❗️
    子供出来て、停電とか災害とかどうしようって思いますよね・・・。私のご飯などどうでも良くて、息子に全部あげたいし全力で守りたいなと思いますよね☺️

介護も施設に任せたらいいと思いますよ🎵介護の仕事してますが、自宅で見てキャパオーバーになって、関係性悪くなったり最悪虐待になるなら、施設でプロに任せて時々面会とかがいいと思います❗️デイサービスも、どんどん利用してもらったらいいのにと思ってます(^^)
    お姉さん亡くなったんですね・・・。大変でしたね😢

息子昨夜から咳が出てて、私も今日休みなので保育園休ませる事にしました🎵もう少ししたら小児科行きます‼️一昨日も行ったのに(涙)。無理して保育園行って、みんなにばらまいたりもらってもいけないですし(´・ω・`)
    産後4ヶ月でも産後うつなるみたいですし、時々旦那さんに任せてゆっくりしてくださいね✨

お祭りごっこだったみたいです!お兄さんお姉さんに手を引かれて、一緒に魚釣りみたいな事したみたいです🎵楽しんでくれたみたいで良かったです(*^^*)

俳優さんみたいですよ😃真田丸にも出てたとか🤔

母も、私達の頃はこんなになかったと言ってました。いろいろ進化してるんでしょうね🎵
    私もうさぎのぬいぐるみいつも持ってました🐰落ち着きますもんね😃

• 7月16日
  • こぶた

こぶた

こんにちは😃🌞ほんとあるあるだらけです🤣💦

そうなんですよ、自分がどうでもいいから子どもに…と思うのにまだミルクだからおっぱいもそんな出ないしどうしたらいいかと悩みます😞尋常じゃない雷雨だったので恐ろしくて😞元々災害がほとんどない地域で育ったので、こちらの災害の多さにビビっています😵‍💫
    阪神大震災は実家で体験しましたが、こちらに来て、九州豪雨、熊本地震、普段でも震度5強の地震があったり、遠い霧島山の火山灰が飛んできてベランダが黒くなったり、台風被害とオンパレードです💨😵

ですね❗️ケアマネさんとかともお話していろいろやってみてますがなかなか難しいです😞母は自力で頑張る人でなんとかなるんですが父がもう…脳梗塞で出産の時倒れて、入院して今はリハビリに来て頂いて。元気なのになかなか自分でもリハビリしてくれなくて…テレビ見ては寝て食べて…母が散歩に連れて行ったりしてます。コロナ前までは毎月帰って母ののんびりできる時間とか作っていたんですが…母も足が悪くて😞💦
    ほんといろんなプロの方に相談したいです😣💦あの頑固な父が運動さえしてくれたら、幸せなんですけどね😣
    そうなんですよ、姉がいたんですが…私はその後やっとできた子なので母も当時としてはかなりの高齢出産でした😌

息子さん大丈夫ですか⁉️それがいいですね❣️念の為にお休みして、小児科へ🏥はじめて園に通い出したし、ちょっとお疲れが出ちゃったのかな😌すぐに良くなりますように🥰

産後鬱なかなか根強いですね‼️まだあるのかぁ😵‍💫💦こんなに落ち込むのは久しぶりです💦主人は育児参加はしてくれますが、わりといい加減なとこがあったり、朝は起きないし😅朝起きない夫ってあるあるらしいですね😅💦

お祭りごっこ楽しそう❣️今コロナでお祭りもないですしね😥屋台とか体験させてあげたいですよね🌈魚釣りいいですね🎣❣️

え⁉️真田丸にも⁉️凄い俳優さんだったんですね💦ただの牛のおじさんじゃなかった🐮🤣笑

ほんと、全然なかったですよね💉今の子はたくさん免疫獲得できますね👍
    うさぎのぬいぐるみっ🐰💕ゆみさん可愛い❤️❤️❤️

先程、娘の爪を切っていたら、爪の端の皮を少し切ってしまって大ショック‼️‼️大人ならなんともないけど赤ちゃんはどうなんでしょう😰泣いてもないし寝ちゃいました…ごめんねママが下手くそすぎて😣

• 7月16日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは‼️
    災害とかだと、ストレスでおっぱいも出なくなりそうですよね。。。そういう時、ミルク飲めるとかベビーフード食べれる子は強いですよ(^^)
    私は東日本大震災の時神戸にいましたが、それでも揺れを感じましたね(´;ω;`)それ以外は特に大きな災害は経験したことないので、怖いです。。。あ、でも西日本豪雨の時実家かなり危なかったです(´・ω・`)うちは犬飼ってるのですが、父が何かあっても避難所には行かないと言っていて。もうほんと困ります😤

脳梗塞とは大変でしたね😭デイサービスにもそういう方たくさん来てます!片麻痺の方も多いですよね。。。うちの父も飲み食い寝るばっかりなので、大丈夫かなと思います(´;ω;`)

小児科行ってきました✨軽い風邪だそうです。先生にもニコニコしてました😄疲れたのかすぐに昼寝しました🎵

旦那さん育児参加してくれるなんて素敵です❗️元夫はそういうのなかったです。。。

私も早く息子とお祭り行きたいです✨

ほんと凄いですよね(笑)。でも、あの牛の服着てなかったら気づかなさそう🤭

ミッフィーちゃん大好きなので、昔からうさぎが好きなのは変わらないようです😂

私もそういう事ありますよ❤️大丈夫大丈夫って言ってます✨

• 7月16日
  • こぶた

こぶた

こんにちは😃こちらはまた大雨と落雷です⚡️娘はこの爆音の中寝ていますが😅💦私の方が怖がってるっていぅ…

災害でおっぱい出なくなりそうですよね💦避難所とかもクーラーとかないだろうし😰ミルクも哺乳瓶の消毒ができない時はどういうふうにあげたらいいんだろうって…液体ミルクのアジャスターや乳首を手口拭き取りシートとかで拭いたらいいのか…とか😵‍💫💦
    ぐるぐるぐるぐるワカラナイが渦巻いています😵‍💫😵‍💫😵‍💫

ゆみさんは息子さんの手や口を拭く時手口拭き取りシートを使いましたか❓お尻拭き使われてましたか❓

東日本の時、近畿でも普通に揺れましたよね😣神戸にいらしたんですね🚄
    西日本豪雨は酷かったですよね‼️河川が近いと余計にこわいし、何よりこの雨の不気味な音が嫌いで😰小さい頃から音に敏感ですぐ怖くなるんです😵‍💫💦
    わんちゃん‼️そうだった‼️それに雨に濡れるときっと寒そうだし避難が難しいですね😰💦でも避難しないとって家族でなってる時にお父様が動かないと動けないですよね😱

そうなんです。脳梗塞、あんな健康診断でも引っかかったことのない父が…しかも出産という時期に…😓麻痺はなく、通常の入院後、高次脳機能障害でリハビリ病院に入院をしていました🏥
    いつも父は私を困らせます😓
    飲み食い寝る…やめてほしいですよね😩一緒に散歩に出たり、公園で体操したり工夫してたんですが、私が帰ってしまったら十数分の散歩のみで😓ほんと自分に甘いんです😑どうしたらいいんでしょう…はぁ…😩

軽い風邪で良かったです👍✨先生にニコニコなんて❣️可愛いなぁ〜拍手っ👏💕
    お昼寝して偉い❣️しっかり休んで早くよく治るといいですね💤😴❤️

主人は参加はしてくれるんですが、ちょっと大雑把で、やはりイライラしてしまいます😅

お祭り行きたい〜❣️来年は気兼ねなく行けたらいいのに…😣

オフロスキーさんって牛さんの服着てなかったらめっちゃシブい顔な気がするっ🥸笑

ミッフィーちゃん私も好きです🥰高校生ぐらいの時鞄にめっちゃつけてました😘
    小さい時はラジコンにハマって、ラジコンを抱っこしてました 笑 男の子みたいな子で😓

良かったぁ‼️私、ほんと不器用なので、めっちゃデキが悪いんです😱だからほんと酷いことしたんだってしばらく落ちてました😢

• 7月16日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんばんは☺️

赤ちゃんがお腹の中にいる時って周りの音が結構うるさいらしく、爆音でも寝れるみたいですよ☀️

液体ミルクがいいかもですね(^^)支援センターでもらった事あるのですが、すんなり飲んでくれて助かりました🎵息子がミルク飲んでたのを思い出します‼️

手や口は除菌シートみたいなので拭いてます。西松屋に売ってるやつです🥰はらぺこあおむしの蓋のやつ付けてます。

神戸に12年ほどいました😊友達もたくさんいるので、落ち着いたら息子連れてまた行きたいです‼️
    うちの裏が川でほんとギリギリでした・・・。災害がないのが一番ですが、父や犬を置いて行けないしでも命も守りたいし😭悩む所です(´・ω・`)

凄いタイミングでしたね😱かわいいお孫さんのために、健康に気をつけて長生きしてもらいたいですよね✨うちの父もほんと自分に甘いです・・・。でも年齢的にも性格変わらないよなと諦めてもいます😅

先生もニコニコしてくれました🎵薬もしっかり飲んで相変わらず飲み食いもよくしますし、週明けにはこども園行けたらなと思います!

イライラしますよね・・・。やってくれるだけマシと思えたらいいんですが、なかなかそれも難しいですよね😭

屋台でかき氷食べたいです🍧

分かります😂そう言えば、おかあさんといっしょの誠お兄さん、結婚してお子さんもいるらしいですね🎵ビックリ❗️

ラジコン抱っこってかわいすぎます✨

子供の爪すぐ生えるので大丈夫ですよ😃

• 7月16日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌇

そうなんですね😃❣️よかった❣️寝てくれてると助かります😣

液体ミルク、うちの子は苦手なんです💦常温が嫌みたいで😩💦お出かけの時、飲ませてるんですがダメで🙅‍♀️💦飲んでくれて羨ましいです👏

はらぺこあおむしのん可愛いですね🐛💕私も買おう〜🥰💕あの蓋いいですよね‼️私もお祝いで頂いて、お尻拭きにつけてます😘

けっこう長く神戸にいらっしゃったんですね❣️その頃はJR乗り換えでしたか❓今は奈良と神戸は電車一本で行けるのでよく行きました😀神戸大好きです❤️
    お友達と会いたいですよね、早くコロナ落ち着いてー‼️
    お家の裏が川🏠確かにそれは災害がもし起きたら…避難所に行きたいですね😢
    お父様もわんちゃんも連れて行きたいけど、わんちゃんが避難所ダメと言われたら…とか考えるし難しいなぁ🐶💦でもわんちゃんも助けたいし‼️お父様、すみませんが避難してくださーい‼️⚠️

先生優しい👨‍🏫ニコニコ😊お薬嫌がらずに偉い❣️ほんと良い子ですね🥰うちの子も見習ってほしい〜💦
    ですね❣️週明け元気に園に行ってくれたらなぁ〜🙂❤️

ほんとイライラ…いろんなアラが目につくんですよね😅本人は一生懸命してるつもりとは思うんですが😓

屋台でかき氷イイですね🍧✨りんご飴も食べたいなぁ〜🍭お祭り行きたいですね、コロナのバカー‼️‼️

マコトお兄さん❣️なんだかちょいショックでした 笑🤣ビックリですよね❣️お若い感じだったから🙂

ラジコン好きで、男の子っぽくて💦もうちょっと可愛い感じだったら良かったのに(^◇^;)

ありがとうございます😊深爪しちゃってるし、皮はピッと切っちゃうし…青ざめました😰

• 7月17日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます☺️

息子もいつも爆音でもぐっすりです❗️

そうなんですね・・・。やはり好き嫌いありますよね(´;ω;`)

あの蓋私ももらいまくりました🤣西松屋にコッシーのがあって、気になりつつまだあるしと諦めてます💦息子もはらぺこあおむし好きで、絵本買ったら喜んで読んでと持ってきます❗️

JRは乗り換えたり乗り換えなかったりでした。奈良は一度友達に会いに行ったのと、確か桜井神社に行ったような🤔
    友達にも会いたいし、アンパンマンミュージアムにも行きたいです🎵
    ペットOKの避難所ならいいのですが、田舎なのでありそうにないですし・・・。いざとなったらどうするか、話し合っておく必要がありますよね(´・ω・`)

先生はめちゃめちゃ優しそうな人です✨一昨年出来たばかりでとても綺麗で、病児保育も兼ね備えてる小児科です‼️私が住んでる所は小児科が6つもある激戦区だったのですが、今年に入り2つがご高齢で辞めた事、息子の行ってる先生は40前半と若い事もあり、小児科の勢力図が一気に変わったように思いますね😂

そこが言いづらいポイントですよね・・・。一生懸命も良し悪しです(´;ω;`)

息子はまだ花火も見た事ないし。来年こそ一緒に花火を観たいです!

29歳らしいですよね🎵ちょっと意外でした。でも私はゆういちろうお兄さん派です🤗

皮まで行く事ありますよ~。大丈夫です(*^^*)

• 7月17日
  • こぶた

こぶた

また下に書いてしまいました😰ほんとすみません💦💦

• 7月17日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは‼️あるあるですよ😃
    胎内記憶とかある子もいますよね~。私の前の主治医の先生は息子さんに、「僕空の上から誰の所に行こうか見てて、一番キラキラしてたお母さんの所に来た」と言われたと言ってました🤗

とにもかくにも、災害が起こらない事を祈るのみですね✨

確かに高いですよね🤣あれば便利だけどわざわざ買うほどでもないから、お祝いにピッタリなのかもですね☺️私は最近出産祝いはおむつケーキあげまくりです❗️

そうなんですね✨確か、嵐のメンバーの名前がつく神社巡りをしてて、それで桜井神社に行った気がします😂
    子供やペット連れて避難しづらいですもんね・・・。

そうかもですね(´・ω・`)ちなみに、主治医の先生のお父さんも市内で内科をしてるそうです🎵

イライラ堪えるのもしんどいですよね😱

虹いいですね🌈うちはまだかなぁ🤔

確か、ゆういちろうお兄さんが31であつこお姉さんが29、あづきお姉さんが24とかだった気がします☺️お兄さん達が年下って衝撃ですよね🤣

• 7月17日
  • こぶた

こぶた

こんにちは😃あるある連発中です😓💦💦

胎内記憶、凄く聞きたいですよね❣️先生の息子さん、めっちゃ素敵なこと言いますね😆✨いいなぁ〜そんなん言われたい❣️

ほんと、災害おこらないでほしい…子どもとペットがいたら、こんなにも避難が難しく思うなんて😰いざとなったらオロオロしてしまいます😣

なるほど‼️桜井だからかぁ‼️🌸そうだった❣️ゆみさん嵐ファンでしたね😊✨

やっぱりお医者さんの子はお医者さんですね🙂

イライラも娘と虹を見て鎮めていました😅💦🌈

なんと‼️あづきお姉さん、24❗️あつこお姉さんと同じくらいとおもってました💦ほんと年下…若い頃に戻りたいなぁ😮‍💨

• 7月17日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます‼️

あるあるなので大丈夫です😂

感動しますよね😢息子にも胎内記憶あったらいいなぁ~🤗

昨夜お風呂上がりに化粧水してたら地震がありまして・・・。息子もグズグズしだして、抱っこしたままオロオロしてしまいました(´・ω・`)保育園バッグに荷物詰めて枕元に置いて寝ました❗️ほんと怖かったです😱

二宮神社は近くだったので行きまくりました🤣友達も何人も案内しました。

蛙の子は蛙ですね☺️

昨夜こちらも虹出ました!息子を抱っこして初めての虹見せたのですが、全然違う所見てました😂

ビックリですよね✨初代たいそうのおねえさんらしいですよ☺️

• 7月18日
  • こぶた

こぶた

こんにちは🌞

ありがとうございます😊🌸

もう少ししたら息子さんに聞けるかもしれないですね🥰楽しみすぎるっ😍❣️そう言えば私も母に尋ねられたことがあって、お腹の中でトランポリンしてたよって答えてました🤣母曰く、あんまり動かなかったらしいんですが、私にとってはフワフワのイメージだったのかも🤣

ビックリ‼️地震、ゆみさんに言われて気付きました‼️こちらも少し揺れていたみたいですっ😵
    規模が大きな地震ですね‼️ゆみさんのところは震度4だから、とても揺れましたね😢4はビックリしますもん😣💦私も最近の地震で驚いて、娘をホロを出したチャイルドシートに入れて床を滑らせて机の下に入れました…ボーリングみたいに😑💦私机の下には入れませんが、机の前で凍りついていました😰海があるので津波が毎回こわくて💦💦
    荷物持って逃げるのも大変ですよね😱オムツやらお尻拭き、ベビーフードとかですかね❓あとおもちゃとかっていいますよね、凄く重いし😮‍💨💦ほんと怖いですよね😢

ニノさんの神社⛩✨私、若い頃のニノさんに興味なかったんですが、歳をとってきたほうがかっこよく思えるように思います😆✨

蛙の子は蛙🐸って言った昔の人は凄いなぁと思います🙂
    だけどこれから娘をどういう風に教育したらいいのか悩みます💦人間としてはもちろんだし、頭も…頭は親に似るとダメですが、親心としては少しはマシであってほしいなぁって😩💦
    従兄弟はアメリカンスクールに入れたり、小学校受験で合格させたり、本当に教育熱心で、友人は能力開発教室に0歳から通わせていて…私、何もさせてないからこれでいいのか心配です😣
    それに、最近いろんな教科がありますもんね、昔と違うからなぁ😩💦💦

ゆみさんのところにも虹さんが行ったんですねっ🌈✨✨素敵っ🌈💕いつか息子さんにドライブとか連れてってもらって虹を見せてくれたりなんかしたら……嬉しいですね🥰きっと息子さん、それまで虹を見るのは取っておいたんですよ🥰

ビックリ‼️え‼️体操のお姉さんっていなかったんですね🤸‍♀️意外‼️そのうちジェンダーレスになっていきそうですね🙂

• 7月18日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは☺️
    午前中雨が凄くて、避難指示出てる所もあって恐かったです。。。嫌になりますね(´・ω・`)

そうなんですね(^^)お腹の中でトランポリンとは確かに‼️

震度4恐かったです😢一応机の下入りましたが、息子を抱っこしておくのでせいいっぱいでした。。。津波考えるだけで恐ろしいです(´;ω;`)
    保育園バッグには着替えとかおむつとか以外に、おしりふきやおやつや靴も入れておきました❗️でも明日行くならまた出さないと💦何もないに越した事はないですね😭

そうなんですね✨ファンとして、そう言ってもらえるのは嬉しいです😍しかし童顔ですよね。。。

私も息子の教育悩みます(´・ω・`)特にシングルなので、私がちゃんとしないといけないし。でも私は受験とかはまったく考えてないですね☺️習い事は本人がやりたいならやらせようかなと。賢いのも大事ですが、それよりも優しく思いやりを持って穏やかな男の子になって欲しいなと思ってます(^^)元気でいてくれたらもうそれだけでいいです❗️どっちかって言うと、じいばあの方がいろいろ考えてますね🤣

そうですかね🎵また虹出てくれたら嬉しいです😉

ビックリですよね✨新体操やってたそうで、過去のコンサートの映像でリボンやフラフープ披露してましたよ!

• 7月18日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌈
    私たちが小さい頃、こんな避難とか言わなかったので余計焦りますよね😣最近の豪雨は尋常じゃないし…こちらも雷がすごくて眠れませんでした😵

震度4は揺れが長かったりして恐怖がグっと増しますよね💦息子さんもきっと恐かったですよね😔なるほど‼️おやつ🍭や靴もほしいですね👟
    昨年震度5が何回かあって、大きなお腹かかえて立ってもいられないし、かがめないしでワタワタでした😵‍💫

童顔‼️同い年と思えないくらいで羨ましい限りです🤩

そうですね❣️やっぱり人間性を磨きたいですね🥰私もそう思います❣️
    教育ってほんと難しい‼️公文とか早いうちに行かせようとも思えるんですがイヤイヤ行かせるのも違いますしね🙂
    確かに元気が1番‼️

あのお姉さんは体操を極めたお姉さんだったんですね😀

• 7月18日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます☺️

地球温暖化の影響なのか、暑さとか豪雨とか昔とは比べ物になりませんよね。。。息子が大きくなる頃は、もっと酷くなってるのかなと不安です(´;ω;`)

結構長かったです。もうほんと地震嫌です(´・ω・`)裸足だと危ないから一応靴も入れておきました🎵
    震度5は怖すぎます。。。妊婦の時って咄嗟の行動出来ないし、何事も慎重になりますよね(´;ω;`)

昔の映像と比べてもほとんど変わらないです!にののお子さんは確か3月産まれだったと思うので、もしかしてこぶたさんの娘さんと同い年ですか?ひたすら羨ましいです✨

公文も悪くはないと思いますが、物心つく前から行かせるのもどうかなって。。。悩みますよね(´・ω・`)

そうですね🎵お兄さんお姉さんには、いつもたくさんお世話になってます✨

• 7月19日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃すみません、また下に書いてしまってます😵💦

• 7月19日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは☺️

確かに、将来はますます技術が進歩してるかもですね✨前向きに考えないと❗️
    ボランティア活動興味あるんですけどなかなか・・・。豪雨の後片付けとかも行ってみたいんですが、コロナだし息子もいるし(´;ω;`)

お風呂上がり結構バタバタしてるのですが、そこに拍車のかかりました。もう今日は何もありませんよう(´・ω・`)

やっぱりお受験ですかね!奥さんが張り切りそうですよね🎵にのに似るのかなぁ・・・。奥さんも綺麗な方でしたよね✨

そうなんですか?!私の働いてるデイサービスで、希望者だけ公文の学習療法の教材やってるんです❗️みなさんやる気があって凄いし、公文も手広くやってるなぁと感心してます😂

今朝も、お兄さんお姉さん見てから出勤しました。うちの父も、「そこいらの歌手より圧倒的に歌が上手い」と、上から目線で褒めてます🤣

• 7月19日
  • こぶた

こぶた

こんにちは😃

ですね、コロナだしお手伝いしたいこともできないですよね😣学生時代はよく老人ホームとかのボランティアに行ったんですが、今思うと子どもにとっては本当の社会に触れられる良い機会ですもんね🙂✨

せっかくお風呂上がりに冷や汗かいちゃいますよね😣💦地震はやめてほしい‼️ほんとにこわいから😵‍💫💦何もありませんように‼️

きっとお受験ですよね😃奥様もニノさんも賢そうだから熱心そう🤣

公文の学習療法⁉️すごい‼️めっちゃ知りたいです‼️うちの父に試してみようかな😃ドリル買ってボケ予防にやってみ❓て渡したことあるんですけど、全然手をつけず…努力ちょっとはしてくれー‼️と思いながら😫

お父様‼️同感ですっ🤣笑
    ほんと、やっぱり発声の綺麗な本当の音楽…というか基本のしっかりしたものを娘に聞かせておきたくて😌…なんて私こそかなり上から目線で🤣💦
    でも歌声を聴くと、なんだか安心しますよね😌💕身振り手振りも大きく工夫されていて、子どもものめり込んでくれるし、ありがたいです🥰✨

• 7月19日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます❗️

そうなんですね、凄いです🎵私はこの仕事するまで、お年寄りに関わった事は皆無でした😂

四国はやっと梅雨明けしてホッと一息です😄暑さが恐いですが・・・。

ですよね🤣

認知機能とかによってレベルが違うので、認知症強めの方だとほんとに小学生の読み書きみたいな感じなのですが💦あとは数字を盤に並べたりとか❗️でも、学習療法は正解が目的ではなく続けてやる事が目的のようなので、多少間違っててもいいみたいです。うちのデイサービスに来た時は、読み書きとか苦手だった利用者さんも、続けていくうちにしっかり漢字書ける様になったみたいです(^^)なので一定の効果はあると思いますよ☀️お父様に合えばいいですね!

確かお2人とも音大で声楽を学んでいたとか??ゆういちろうお兄さんは劇団にも入ってた様ですし🎵NHKなんでお給料は安いかもですが、凄く名誉のあるお仕事ですよね。私もつい一緒に歌い踊っちゃいます🤭

• 7月20日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃🌞
    今日も晴れのちすぐ雨☂️みたいな不安定のお空です😮‍💨

いえいえ、学校の周りに施設が多くて、それで縁日のお手伝いとか行ってました🙂
    その時、手の不自由な認知症の方に叩かれたりして、最初はビックリしたんですが、なんだか初めて社会に出た経験になったって感じました🙂

そうですね❗️昨日四国が梅雨明けってニュースで見て、ゆみさんのところも梅雨が明けたなぁ〜って見てました🙂🌞暑さが酷いですよね😮‍💨💦抱っこ紐はこの時期しんどいですね…お散歩はベビーカーよう保冷シートを装着させてベビーカーで行こうと、冷凍庫に保冷剤スタンバイしてます💦💦
    結局雨が続いて使わず、ずっとスタンバイさせすぎてますが、大丈夫なんだろうか…と不安です😅💦💦

なるほど❣️勉強になります‼️続けることが大切なんですね🤔続けてくれないですよねなかなか😮‍💨脳梗塞になって余計注意散漫になるから余計で🧐まだ会えてないので感じがわかりませんが、電話でお話してても他で物音が鳴ったりすると止まってしまったりで、だんだん治ってきていますが、もともと勉強好きの父だったので戻ってくれたらなぁ😫💦またすすめてみます‼️漢字が書けるようになった利用者の方、凄いですね‼️頑張ったんだろうなぁ🙂💕

ほんとですね❣️入るのに凄く難関だったと思いますが、何よりいつも助けて頂いているので嬉しい〜😌❣️親も小さい頃から知ってる曲聴くとホッコリして、思い出して踊りだしちゃいますよねっ🤣💕

• 7月20日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは☺️
    こちらは暑すぎてヤバイです。。

そうなんですね、凄いです‼️叩かれるのも今ではすっかり慣れましたが、学生だと泣いちゃいそうです(涙)。

抱っこひもはしんどいと思います(´・ω・`)明日私も息子をベビーカーで送り迎えしようかなと思ってます✨ベビーカーでお出掛け私は結構好きで❗️前は、自販機で買ったペットボトルのお茶持ってもらってたら、冷たくて気に入ったようでご満悦でした🤗

みなさんやる気がある方がされてるので、楽しく一生懸命やってる感じですね🎵その方は他にもいろいろお手伝いしてくれますし、優しい方なので私のお気に入り利用者さんの一人です😂

ほんと助かりますよね✨息子もじっと見てて、最近からだダンダンやべるがなるを踊る様になりました❗️

• 7月20日
  • こぶた

こぶた

こんにちは🌞
    暑いですね〜💦💦晴れたと思ったらすぐ雨降るし、わけのわからない天気で、娘のお布団もシーツも洗えないです😞いつもシーツの上にバスタオルをひいて寝かせているのですが、やっぱり気になる😮‍💨💦💦

ね‼️普通に本気で叩かれちゃいますよね😫💦あの時びっくりしました😵💦介護職されている方は笑顔でさっと返していて、凄いなぁって、真似してやってみましたが、なかなかできませんでした😓

抱っこ紐やばいですね🥵白Tシャツが透明になるくらい汗かきますし🥵ベビーカー私も好きです❣️娘の顔を見ながら歩くのは新鮮で🙂でも道が悪くてガタガタ揺れてるので頭大丈夫かなぁと思ってしまいます😳
    ペットボトル握って涼をとってたんですね🎐ちっちゃなおててで可愛い〜🥰💕そういえばお茶はいつ頃から飲めるようになるんですか❓私が赤ちゃんの頃は普通に番茶を飲ませてたみたいで、今はミルクしか飲んでないからびっくりです🤔

素敵な利用者さんですね❣️楽しく一生懸命が一番生き甲斐になりそう😊✨
    いろんな方がいらっしゃるとは思うし、年齢がいくほど個性的な方もいらっしゃって大変と思いますが、ご家族はとっても救われていらっしゃることと思います🙂✨

わかる‼️身体ダンダン‼️私も1人踊ってます🤣笑あれとベルがなるはクセになります〜❣️こないだ、19時からスタジオライブスペシャルやってて、録画しておいたんですが、これ見せたら娘は夜に寝てくれます🤩✨あと、親も楽しい知ってる曲が多くてお気に入りです😊絢香のにじいろとかあって♪

• 7月20日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんばんは!

布団なかなか干せないですよね・・・。天気も落ち着いて欲しい物です😭

私もよけたりとかしてましたね😂徐々に身に付くもんです🎵

分かります☺️でも意外とあの振動も赤ちゃんは好きなようです‼️やはり、お母さんのお腹にいた時の事を思い出すとか。
    お茶は6ヶ月くらいから飲ませてました。最近ストロー飲みをマスターしてとっても楽になりましたよ❤️てか、息子鼻水も痰絡みの咳も一向に良くなる気配がなく、明日のこども園もどうするか悩んでます・・・。連休前だし病院は行きたいし😢

そうですかね!そう言ってもらえたら嬉しいです✨

絢香のにじいろ歌ってましたね🎵こういう曲も歌うんだなと驚きました😲絢香のインスタに、お兄さんが歌ってたよってコメントがあって、絢香も見たかったなぁと返してました!絢香と言えば、水嶋ヒロと言う素敵な旦那さんで羨ましい🤣

• 7月20日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃
    朝から娘の指吸いの音で起こされました(^◇^;)💦

凄いなぁ〜😊✨素人の私は完全にヒットでした🤣

お腹の中の振動は凄かったでしょうね😚外の音はうるさいだろうし😌
    そんな感じなんですね❣️お茶はほうじ茶とかですか❓どれくらい哺乳瓶に入れて飲ませてらっしゃったんでしょうか❓
    ストロー飲み羨ましい🥤✨確かに楽ですよね🥰水筒とかにお茶を入れて飲ませてあげられますし🥰✨

ところで水筒や哺乳瓶って煮沸消毒はいつ頃までされてましたか❓そして離乳食の食器とか煮沸消毒されましたか❓

あら😱長引いてるんですね😖💦お熱はひいても最後がなかなかって小さい時よくありました😭痰はきっとウイルスを排出中で最後の最後なんだと思いますが、長引くと本人もしんどいだろうし、見てる親としても気になるし疲れてきますね😰
    ゆみさんのお疲れも出ないように早めに病院に行って決着つけたいですね🥺連休に入るし😱💦💦

鼻水とか鼻吸い機使われてますか❓そろそろ買わないとなぁ😰

そうですよ😊✨楽しそうにデイサービスから帰ってきたら私もとても嬉しかったですし🥰

絢香インスタしてるんですね😃ですよね‼️少し大人な曲だけど歌うんだなぁって私も驚きました😌💕今さらにもいい曲だなぁ〜って思いました😊✨
    確かに❗️水嶋ヒロさんお元気されてるんだろうか…懐かしい😌

• 7月21日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます✨遅くなってすみません・・・。実は、息子の風邪をもらったのか私も昨日38度2分出して寝込んでしまい😭病院行って風邪と言う事でお薬もらいました。親子でダウンしてます😢

お茶は鶴瓶さんの麦茶とかベビー麦茶あげてました!歯が生え始めたら、哺乳瓶でミルク以外の飲み物を飲ませるのは良くないらしく、スプーンでちびちびあげてました。

息子4ヶ月くらいからミルクほぼ飲まなくなったので、使った時は消毒してました🥰水筒は1度もした事ないです‼️食器も最初1ヶ月くらいでしたかね☀️

息子も昨日病院行ってお薬もらいました🎵早く元気になりたい物です・・・。

メルシーポット持ってます☺️ちょっとお高いですがあると便利ですよ‼️ギャン泣きしても吸いまくってます✨

絢香を支えて家事や子育て率先してしてるそうですね😃イケメンだし羨ましい(^^)結婚して長いですよね🤔若いときに結婚して今でも仲良し羨ましいです(^o^)v確か、下の娘さんがうちの息子と同い年だった様な😍

• 7月22日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃

私がいろいろお聞きしてしまって💦💦お返事とかそんなの全然大丈夫です🥺💦気にしないでくださいね🥺💦お身体、お大事にされてくださいね🍀

お熱、今病院はなかなか診てくれないから診てくださる内科さんで良かったですね🏥💦しかも高熱‼️一生懸命に看病していると、やはりもらってしまうのですね😭家の中でマスクとかしてられないし😞💦
    治ったら息子さんにヨシヨシしてもらいたいですね🥺✨

鶴瓶さんの麦茶❗️めっちゃわかりやすいです😊ベビー麦茶というのは知らなかったです😃
    そうなんですね😱哺乳瓶はよくないのかぁ🍼スプーンでとなると長期戦ですね😱

なるほど❗️消毒はそんな感じだったんですね✨確かに食器はもう面倒になっちゃいそうです(^◇^;)💦

息子さんの病院も自分の病院も、子どもを連れては大変ですよね😞💦私にもできるかなぁ…まだまだ新米です😞💦

メルシーポットいりますよね‼️主人が助産師さんからいらないって聞いてから、買わない、いらない、の一点張りで😤🗯

水嶋ヒロさんめっちゃイクメンのイケメン❣️❣️はぁ〜素敵🥰❤️下のお嬢さんはまだちっちゃいんですね😍めっちゃ綺麗になりそう❤️✨

• 7月22日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    ありがとうございます❗️昨日は携帯見る元気もなく寝込んでましたが、だいぶ復活してきたので見てます(笑)。無理はしてないんで気にしないでくださいね😉私が寝てる時、息子はニコニコ絵本持ってきて読んだんですが、何だかかわいかったです🤗

良かったです✨採血してもらって風邪だろうと☀️息苦しさはないのでコロナではなさそうです‼️一昨日も仕事だったので、ばらまいてたらどうしようとヒヤヒヤしてました・・・。

かなり長期戦なのでイライラしてました🤣

消毒はミルトン使ってましたが、入らないしもういいだろうと❗️結構大変ですしね(´・ω・`)

息子のは両親に行ってもらいました・・・。親にはほんとに感謝です😭

旦那さん必要ですよ~(´;ω;`)持っておいて損はないです✨

歌上手い子になりそうですよね❗️ほんと素敵です(^^)結婚会見の時は、今から売れるのにもったいないなぁと思いましたが、本人も俳優の仕事に特に未練なさそうですね。絢香は印税でめちゃめちゃ稼いでるそうですし(私もカラオケで絢香しょっちゅう歌ってます)。お金に問題ないなら、好きなことしてゆっくり暮らすの素敵ですね‼️

• 7月22日
  • こぶた

こぶた

こんにちは😃少しは体調改善されてきて良かったぁ🥰💕絵本持ってきてかわゆい😍❤️はぁ〜うちの子も早く大きくなぁれ〜😍❤️
    …でもおおきくなったら更に大変になりますよね😅

私もなんだか喉が痛くて鼻水出るし、あやしい雰囲気です😱💦一歩も外に出てないのにっ😭💦
    コロナもいつどこでかかるかわからないですよね💦今はセールだから本当はモールとかに行きたいけど我慢してます😞だけど免許の更新があるから行かなきゃで…😭

これから私も長期戦修行に耐えねば…ですね😱😱😱

ですよね❗️大変すぎる🥶私もやめとこ…🤩
    ミルトン、災害用に買って置いたまんまだぁ…あれは、普通の洗剤で洗ったあとミルトンセットに入ってる錠剤と規定のお水を入れてチャポンとつけるだけですか❓

御両親お優しい😍💕きっとゆみさんがいつも頑張ってるからご協力くださるんですよ😊🌻いつか我が子も感謝してくれるのかなぁ🥲

主人…うーむ🤧いるのかいらないのか…今精神的に私はキテるので怒ってばっかだしムカついてばっかりいます😩
    それに、平日ワンオペなので、今日はレンタカーかりて自分の美容に行かれました…今日は私たちには特別な日なんですが、育児手伝って欲しかったです😞

友達にアプレレクール❓ブリーズ❓のお洋服を勧められてネットで見たら可愛くて‼️イオンモールにはブリーズが入ってて、セールしてるし、実際行って見てみたいんですが、主人が通りがかってイオンモールは今日駐車場が溢れてて30分待っても入れないようでやっぱ行けないなぁって悶々としてます😞
    今、娘は身長62㌢ほどですが、これくらいの時は70とか買ってらっしゃいましたか❓大きめの80とか買っといた方がいいのか悩んでて😩

歌絶対上手いですね😆🎶印税いいなぁ〜😍あ〜1日でいいからその暮らしを経験してみたい😁余裕で暮らせますよね💕確かにもったいないって思ったけど、潔いから気持ちいいなぁって思いました😃✨

• 7月22日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは☺️息子は今また寝ています✨成長は嬉しいですが大変な所もありますよね😃

最近のこの暑さで、ちょっとおかしくなってるかもですね・・・。セール行きたいですよね😱息子の服を買いあさりたいです‼️

そうです、ミルトンそんな感じです✨私は結構マメに水変えたりしてたような🤔子供が赤ちゃんの頃は神経質になっちゃって(´・ω・`)

ですかね??もう迷惑かけてばかりで・・・。

そうなんですね😢やはり男の人は、子供産まれても自分のペース崩さないですよね(´;ω;`)そのくせうるさく言ってきたり😭特別な日もなかなか覚えてないですよね(´・ω・`)

ブリーズかわいいですよね❗️何回か買い物した事あります。その頃は70買ってた気がします✨息子はむっちりで背も低めなので80だとダボダボだったりで。

お子さんも穏やかな子になりそうですよね😄

• 7月22日
  • こぶた

こぶた

こんにちは😃
    あら〜ねんねしてたんですね🥰❤️うちもねんね中ですが、まもなくミルクで起きそうです😅うちの子どもザウルスが起きちゃいます🦖
    なぜか久しぶりにメイクをしてしまいました…あとでこの雨の中、お店に行きたくなりました😅ちょっとおかしい私です😅

ほんと風邪なんてもしひいてたら2年前のインフルエンザぶりです🤣暑さで大変ですもんね、でも家は娘のためにクーラーガンガンだし😅
    セール行きたすぎます…飼いたい…買い漁りたい…👚✨

ミルトン、24時間使えると書いてますが、実際、かえちゃいたくなりますよね🤣神経質にほんとなります‼️なんでだろ😣💦

ですよ❣️迷惑なんて思ってらっしゃらないと思いますし🥰可愛いお孫さんだし😍

そうです‼️ペースは自己流‼️崩すと不機嫌になるし😑💧こっちは子どもと主人にばっかり合わせてるのに…。うるさいのもありますよね😣💦

ですね❣️80だとやっぱダボダボだろうなぁ…来年も着れないかなぁとか思ったり😅ついついケチケチスイッチが入ります😅😅😅

• 7月22日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    14時頃に私が寝室に行ったらとことこ着いてきて、横になってる私の周りで暴れまくってたのですが、ふと私が起きたら寝てました!お薬も飲んでるので眠いのかもです。でも早く元気になりたいものです😢話しかけたらニコニコしてました😊
    メイクされたんですね✨私は仕事の日はしてますが、昨日からまったくせず眉毛すら描いてません・・・。

私も風邪2年ぶりかな??息子がお腹にいる時高熱を出した事がありました😅元夫は特段何もしてくれず、赤ちゃんはどうなるんだろうと怯えてた気がします❗️

初めての子育てって未知の体験ですし、分からないから焦るんですかね(´;ω;`)

だといいのですが・・・。昨日なんて私、息子のおむつ1回も換えてないですし😭ほんと感謝です✨

分かります(´・ω・`)うちもほんとにそうでした❗️準備こっちは出来てなぜか元夫待ち、なかなか出来ずその間に授乳の時間が来るみたいな・・・。

私は1年後にはもう着れないだろうと思い、どの服も今年で着倒そう!と着替えさせまくってます🤣

• 7月22日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌇
    お身体の具合はいかがですか❓早く良くなりますように🍀

ニコニコくんだったんですね🥰✨お薬の作用もあって眠かったり、しんどいはずなのに、ママもしんどいだろうなぁってわかってたのかなぁ😍✨可愛すぎる〜😍💕
    メイクしましたぁ‼️娘が見て誰かわかるか若干焦りましたが、わかってくれたようでホッとしました😅😅
    ほんと私も普段メイクしないです❗️頭はいつも一本結び…おしゃれのカケラもありません😩ていうか、どうでもよくなっちゃいますよね😅若い頃はあんなに鏡見たり、メイク道具集めたのに😅

お腹に今の息子さんがいた時に高熱って、とても不安でしたね😣💦お薬も使えないし、寝てるしかないと、いらないことばかり考えてしまうし😞そんな時、やっぱりそばにいて支えてほしいですよね😢
    初めての子どもは本当にこわごわ育児をしていますが、これが2人いたら…と言われても私はとても不器用なのでダメな気がします😫💧

いいですよ❣️たまには甘えて大丈夫です❣️治ったら、美味しいお菓子でもプレゼントするとかでみんなでワイワイ食べたりしたいですね🎁✨
    あ〜私も両親に会いたくなってきました🥰

なるほど‼️そうですね‼️気倒さないと😃⭐️あ〜すごくセール行きたい…

• 7月22日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは‼️
    今日も仕事休ませてもらいました。明日を悩んでますが。。。熱はだいぶ落ち着いてきましたが、まだ普段の6割くらいの回復ぶりかなと思います😅

息子は鼻水たらしつつもかなり元気になって来ました!消防車の手押し車があって、そこに大事な物を入れて押して歩いてるのですが、そこにチコちゃんの靴下も加わりました🤣
    私も、息子産まれて初めてメイクした時は、分かってくれるか心配でした。あとずっとメガネだったので、コンタクトにした時とか分かるかなって😂
    分かります✨私も服とかメイク道具とか集めまくってました💄💋✨

仕方ないですけど、しれっと仕事行って特に心配のLINEもなく、ほんとどうでもいいんだなと思ってました🙄
    2人育児してる人ほんと凄すぎますよね。。。

そうですね🎵来月父が誕生日なのですが、リクエストの靴下はもうポチってます🤣

• 7月23日
  • こぶた

こぶた

こんにちは😃今日も雨☔️だったり晴れたり目まぐるしくかわるお天気です😢💦

それが良いですよ❣️無理は禁物です🍀それだけ高熱が出ていたら、身体もだいぶ疲れてると思いますし😣💦

宝箱にチコちゃんもっ😍💕宝箱の新たな中身を発見したら、なんだか嬉しくなりますね〜🥰❤️いいないいなぁ〜😍✨
    わかってくれ…ますね🤣笑
    私の場合はかなり変身するので(出産した病院の看護師さんや主人も驚くほど💧)わかってくれてると思いたいのですが…🤣あまりにも酷いので😓
    私は逆にすっぴん隠しで、小児科とか行く時、伊達メガネをするのですが、あんまり笑ってくれなくて😫
    ほんと若い時はメイクも服も頑張りましたよね☺️良い思い出です🥳

心配のLINEとか全くですね‼️😫いやぁ〜でもゆみさん凄いですよ‼️いろいろ教えて頂いていていつも思います🥰

お父様❣️おめでとうございます㊗️🎉リクエスト完了でバッチリですね👍

私も今友達の子どものお誕生日プレゼントさがして、アブーというメーカーのお食事エプロンとかトートとか見てるんですけど、可愛すぎます😍

• 7月23日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    息子お昼寝1時間しかしませんでした。。。6時前から起きてるのに😢

だんだん明日は行こうかなと思い始めてきました。もちろん無理はしませんが☀️

ほんとにチコちゃん好きなんだなぁと(笑)。しばらくオリンピックでなさそうですが。。。
    私もスッピンの時はメガネにしてましたが、マスクも必須アイテムな今メガネにマスクの勇気が出ず😭コンタクトにするので必然的にメイクもしてますね(´・ω・`)と言いつつ、お休みの時はこども園の送迎はスッピンですが😂

いえいえ、何とかやっております☺️

大好きなミッフィーちゃんの靴下もついでにポチって、素敵なノベルティーまでついててニヤニヤです🎵

アブー初めて聞きました(^^)子供の物ってほんとにかわいいですよね❗️

• 7月23日
  • こぶた

こぶた

こんにちは😃
    あちゃー😫💦起きちゃったかぁ😫なんで子どもってこんな元気なんでしょう‼️私も今日は4時起きでフラフラですが、娘はガンガンです😩

ほんとほんと無理はしないでくださいね💦夏場は疲れも出やすいですし💦😣💦

チコちゃんらぶですねぇ😍❤️確かにオリンピックでつぶれてそう…あんまりオリンピック見てないから子どもにとってはちょっと辛いかも😣💦

そうですよね‼️マスクにメガネ🥸うちの娘は顔が無表情になっちゃいます😓すっぴんがやっぱり楽ですよね🥰✨

やっぱり子どものものは可愛いですよね〜🥰見てるだけで癒されますよね🍀
    ノベルティはかなりラッキーですね😍㊗️

• 7月23日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    息子夜ご飯の時吐きちょっと元気なく、お風呂上がりにポカリ飲んでまた吐いて。。。ちょっと心配です😢明日私は大丈夫でも、息子がダメなら休もうかな(´;ω;`)どうしたものか😭悪い病気じゃないといいのですが。

オリンピック開会式ちょっと一緒に見ました🎵正直開会式は無観客でも気になりませんね😂

でも息子もいるし、なるべく綺麗にしておかなきゃなとも思っちゃいます。。。

ノベルティーラッキーでした!永久保存版です🤭

• 7月23日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌆
    元気がないとちょっと心配になってしまいますね😣💦私がゆみさんなら、とても辛い💦お薬でちょっと胃腸が荒れてるのかなぁ🤔
    大人だとそういうことありますよね😢💦
    ご親戚の看護師の方とかに聞きたいですね💦それか♯8000とかでしょうか🤔
    でもきっとお医者さんがきっちり診てくださってるので大丈夫ですよ🙆‍♀️明日朝、一度病院にお電話されてお薬かえて頂いたりですかね🤔

私もうとうとしながら見てました!!ほんとそうですね❗️気にならなかったです😁最後の競技のマークの人たちがおもしろくって❗️🤣
    でも最初の森山さんはちょっとこわかったです…😓💧

そうですよね❣️将来息子さんとカフェデートとかしたいですね😍❤️

永久保存版❣️めっちゃ良いやつなんだなぁ〜いいないいなぁ🥰❣️ラッキーですね❤️

• 7月24日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます☺️
    昨日昼寝少なかったし眠いんだろうと最初は思ってたんですが、さすがに心配で・・・。夜はよく寝てましたが😢私も咳したら気管が痛く声も出づらいので、やっぱり今日も休もうと思ってます(´・ω・`)

私入場行進の途中で寝てしまい・・・。森山未來踊ってましたね‼️何事かと思いました🤣

息子とお茶して美味しい物食べるのが今の楽しみです(^^)家の近所にも、小さいカフェ何軒かあるので一緒に行きたくて😍

ほんとラッキーです🎵息子に取られないようにしないと🤣

• 7月24日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃
    とても心配になりますよね😣疲労がたまりそうだし、ゆみさんもゆっくりどこかで休めたらいいんですけど💦
    そうですね❗️今日はお仕事休めるならそうした方が良いと思います😊🍀大丈夫ですか❓早く風邪さんどっかいってー‼️😫

寝ますよね、疲れてるし😣そしてまぁまぁ遅い時間だし😩森山さん、死神のように見えてほんとこわくて、ちょいチャンネルかえました😖

お茶して美味しいもの☕️✨私も夢です🥰❤️息子さんなら、なんかゆったり付き合ってくれそう🥰✨

ラッキーです🤞✨息子さん、たぶんキラキラの眼差しで見てきますよぉ〜😍

• 7月24日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    起きた時は特に問題なく元気だったんですが、さっき熱測ったら38度5分で・・・。頓服飲んで今は寝ています(´・ω・`)親子で風邪を分け合ってるのか、2人ともなかなか良くなりません。私も今日別の病院行こうと思ってます❗️

朝ネット見てたら、みなさんこぶたさんと同じ様な事言われてますね・・・。森山未來さんには気の毒ですが(´;ω;`)開会式って確かメンバーごっそり変わったんですよね??野村萬斎さんや椎名林檎さんの見たかったなぁ(´・ω・`)

そうですね‼️今も時々一緒におやつ食べます☺️

見てきそうですね😂はぁ、早く元気になってくれたらいいなぁ😢

• 7月24日
  • こぶた

こぶた

かなり高いですね😢子どもは元気なのに熱が高いことってよくあるって言いますね😣💦そうですね❗️それが良いです❗️でも元気なのが救いですよね😣ゆみさんも無理しないで御両親にぜひご協力いただいて🍀

え‼️ほんとですか⁉️森山さんのメイクとかほんとこわくて、なんか飛んだらホコリみたいな粉が出てくるし…野村さんや椎名さん、辞退されたんですか⁉️えー‼️知らなかった😫

一緒にオヤツ楽しいですね🍩☕️いいなぁ🥰❤️

もうキラキラで見つめられたら差し出さずにいれなくなりますね🥰❣️

• 7月24日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    今もまだすやすや寝ています‼️寝てるだけ大丈夫かなとも思うのですが。。。私も発熱外来行く事になりまして、電話あったら飛んで行きます(´;ω;`)

最初のメンバーは、延期が決まってしばらくして辞退になったんですよ。。。費用を安くしろと言われたとか、元々忙しいみなさんなんで延期によってスケジュールが合わなくなったとか(´・ω・`)めっちゃ楽しみにしてたのに❗️椎名林檎さんって昔から見てますが、すっかり音楽家って感じになられましたよね☺️

ニコニコおやつ食べる息子が目に浮かびます。。。早く元気になって欲しいなぁ(´;ω;`)

• 7月24日
  • こぶた

こぶた

すやすやねんねしていっぱい休んで、早く治ってほしいですね😢そっかぁ、発熱外来かぁ😰気をつけて行ってきてくださいね🥺💦
    ほんとこんなご時世だから面倒ですね😭

そうなんですか❗️忙しそうな面々ですもんね😳確かに、林檎さんはなんか急激に音楽家になりましたよね😅そんな感じじゃなかったのになぁ…と若干違和感がして…😅でも評価されてるから選ばれたんですもんね✨

ほんと、病気の時は健康の有り難さがひしひし感じますよね😢息子さんとゆみさんが早く良くなるようにお祈りしてます😊🍀

• 7月24日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    発熱外来行って来ました🎵コロナの膠原検査もしてもらい陰性でした!気管支炎で風邪をこじらせているのだろうと。。。とりあえずひと安心です✨

確かに(´・ω・`)初期の歌よくカラオケで歌います😂東京事変辺りから音楽家感出てますよね😃でも私はソロの方が好きですね❗️

ありがとうございます(^^)こぶたさんと娘さんもお気を付けてくださいね✨

• 7月24日
  • こぶた

こぶた

お疲れ様でした🍀✨検査、私も出産入院の時やりましたが、めっちゃ大変ですよね😖💦ほんと一安心ですね❣️今日は気疲れも半端ないですよね😣
    ですね‼️私もソロの方が好きです🙂可愛かったし😌❤️

ありがとうございます😊✨今日は娘のBCGと四種混合を受けてきました💦最初泣きましたがすぐ口を真一文字にしめて我慢してる姿がなかなか可愛かったです🥰親バカ発動です💦💦

• 7月24日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんばんは☺️
    息子は一時期熱が38度5分あったのですが、頓服を飲んでだいぶ良くなったみたいです!走り回っておりました🤣早く親子共々良くなりたいです✨
    ここでキスしてとかかわいいですよね(^^)

娘さん頑張りましたね😉親バカ出ちゃいますよね(*^^*)

• 7月24日
  • こぶた

こぶた

すみません😞またまた下に書いてます🙇‍♀️

• 7月24日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます(^^)あるあるです🎵

夜は比較的よく寝てたと思うのですが、私がなぜかまた微熱で・・・。何でだろう(´;ω;`)

もう20年くらいですもんね✨私も年を取ったなぁ😂

スリーパーうち着せてますよ!布団蹴るのでいいなと思ってますが、暑そうな気もするので薄めのがいいと思います(^^)

息子靴も大好きなのですが、自分の靴をTV台の下のビデオデッキの上にしまってました🤣何で🤣🤣

• 7月25日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃☀
    あるあるさんになってしまい、いつもすみません😅💦💦

大丈夫ですか😢💦きっと保育園が始まったり、息子さんがお風邪ひいたりたくさんいろんな生活の変化で疲れが出たのかもですね😣💦ちょっとでもゆっくり眠れたらいいのですが😖💦いつかお世話になるかなぁと病児保育施設とか使うの気になっていたんですが、ゆみさんのお近くはありますか❓

私もどうりで歳をとったわけだぁ🤣林檎さんも貫禄出てますよね😊💪子どものおかげで歳を重ねても楽しみがあるのは幸せと思ってます…歳とるのは嫌だけど🤣💦

スリーパー着せるといいですもんね!着せずに寝かしてますが、暑いとすぐブツブツできるから迷ってます😢頂き物の薄手の和晒しのがあるんですが💦
    友達の子にプレゼントしたいのもあるし、一緒に買っちゃおかしら…と悩み中 笑🤣

ビデオデッキ⁉️なぜっ🤣✨聞いてみたいですね🥰✨発見するとめちゃくちゃおもしろいですね🤣❤️

• 7月25日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは☺️いえいて‼️

息子は先ほどねんねしました。今日は両親共に仕事で、久しぶりに息子と2人でゆっくり過ごせました(^^)ほんと早く元気になりたいものです。
    病児保育、息子が行ってる小児科に併設されてます(^o^)v

貫禄ありますね!林檎さんにも結構大きいお子さんがいたような🤔林檎さんに似てクールな感じなのでしょうか🥺

悩みますよね・・・。試しに着せてみるのはいいかも知れません(*^^*)娘さんに合いそうなら買い足すとか。息子は今NITORIで買ったスリーパー愛用中です!

ほんと謎すぎです😂

• 7月25日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌆

息子さんご体調どうですか❓お疲れ様です🥰❣️息子さんと水入らずで良いですね🥰
    あ!そういばゆみさんおっしゃってましたね❣️小児科に併設されてるって😊

貫禄ありありですよね😣💪✨え⁉️お子さんいらっしゃったんですね🤣❣️クールそう…

悩みます😣💦ニトリの見てみたいなぁ、試しに今度買ってみます❣️
    今日イオンモールに行きました❗️ブリーズでお洋服たくさん買ってしまったぁ🥰❤️
    やっぱりお買い物って楽しいですね❗️

• 7月26日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは☺️

息子はかなり良くなったので、1週間ぶりにこども園に行きました!泣きながら手を振ってたらしいです✨私も久しぶりに仕事に来ました。

確か私が中学生くらいの時に出産してたような??だいぶ大きいですね🙄

お買い物されたんですね😃いいなぁ!私もまた行きたいです(^^)近くにバースデイが出来るみたいでとっても楽しみです😍

• 7月26日
  • こぶた

こぶた

こんにちは😃🌞
    やっと晴れました‼️☀️

良かったぁ❣️ほんと看病もお疲れ様でした🥰🍀ゆみさんもよくなってて良かったです❣️お仕事も復帰ですね💪✨

え❗️そんな若くなんですね❗️知らなかったぁ🤭じゃあ子育てもひと段落って感じですね、きっと🙂

そうなんです❗️娘に初めてヘアバンドを買いました😍つけたくてつけたくて夢だったんです😆なぜか私もヘアバンドを買い、セールで洋服を買ってしまい…どこも行く予定ないのにストレス発散のように買ってしまいました😓

近くにですか❣️それは羨ましい❣️見に行き放題ですね🤗バースデイ行ったことないんですが、どんな感じでしょうか❓

• 7月26日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんばんは‼️
    良かったです🥰こっちはもう暑くて暑くて・・・。

息子は久しぶりのこども園楽しんだようです(^^)夜また吐きましたが(´・ω・`)よく噛む練習させなきゃです😭

ですね❗️自分の時間持てて羨ましい限りです🤭

わ~、娘さんとお揃いのヘアバンドいいですね✨私は息子とミッフィーちゃんのTシャツお揃いです☺️

バースデイ私も出産してからは行ってないんですが、結構かわいくて安かったと思います😊しまむら系列なので良心的だと思われます!

• 7月26日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌆
    ほんと暑いですね😵💦☀️
    汗疹対策に追われてます🥵

子ども園楽しめて良かったです♪😍✨だけど風邪さんなかなか最後までひっついてますね😭噛んで消化の促進につながるしって感じですね💪✨

オソロヘアバンドです🥰これ、赤ちゃんができたらの夢でした〜😃🍀ミッフィーTシャツ可愛い❤️オソロコーデ私たちもしたーい❣️

しまむら系列なら確かに良心的‼️いいないいなぁ〜うちなんか周りにスーパーくらいしかなくて😵💦次転勤したら西松屋とかバースデイとか近いとこに住みたいです✨

• 7月26日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます!
    暑すぎてほんと困ります。。。

せっかくモリモリ食べても吐いたら意味ないですし、噛む練習頑張ります(^^)こども園ではそのような事はないらしいのですが😅

私も、女の子産まれたらお揃いしたいなと思ってました!息子とも出来る範囲でしたいと思います(^o^)v

うちがよく行くスーパーもこども服置いてて。しかも、LeeとかKANGOLとかちょっとかっこいい感じなんです🎵お値段も多少しますが(笑)、両親がちょいちょい買ってきます❗️

• 7月27日
  • こぶた

こぶた

こんにちは😃🌞
    今日はカンカンに晴れたので、やっと娘の寝具を洗えました😍✨

ですね😣せっかく食べてくれるのに😵‍💫お家では早く食べてママと遊びたいのかなぁ🥰❤️

息子さんとオソロも可愛い‼️最近、どの性別の服も着ますもんね🙂❣️メンズ私もよく着るし❣️チャオパニックティピーとかオソロコーデ売ってますね😍✨あれ可愛い❤️

おぉ〜❣️お洒落スーパーですね‼️いいなぁ🥰✨ご両親、お優しい〜❤️買ってきてくださったらウキウキになりますね😘

• 7月27日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは❗️
    良かったです😉もふもふの布団で寝るの気持ちいいですよね☀️

そうなんですかね?母は吐かずにご飯を食べて欲しいです🤣

チャオパかわいいですよね🥺もう少し安くなってくれたら更に嬉しい🤗

両親もよく買うし私も買うしで息子の服は溢れてます😂

• 7月27日
  • こぶた

こぶた

こんにちは😃
    ふかふかの太陽のにおいでゆったり寝てぐっすり寝て‼ほしい母です🤣笑

やはり吐いちゃうと母としては、せっかくの栄養素が…ってなりますよね😅

可愛いですよね‼️今セールだからすごく見たかったんですが、時間が気になって見れず😅💦💦コロナなんかなかったらお出かけしたいのに😣

服溢れますよね‼️なんか収納買わないと💦😣💦って今なってます💦なんにしよーかなぁって、でも転勤族なので結局軽くてすぐ持ち運べる物にしそうですが😵‍💫

• 7月27日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんばんは❗️
    息子も先ほどねんねしました✨寝顔がお地蔵さんのようでとてもかわいいです🤗

今日は一口食べるごとにお皿を遠ざけて、強制的に詰め込まない環境を作りました。覚えてくれるといいのですが・・・。

コロナを気にせずお出掛けしたいですよね☀️

うちは普通に衣装箱みたいなやつですね‼️半透明の。つい買っちゃうんですが、すぐ着れなくなるしそしたら捨てるだろうしまあいいかと(^^)

• 7月27日
  • こぶた

こぶた

こんにちは❗️今日もいいお天気なので今度は私たち夫婦の布団の洗濯しました☀️晴れて嬉しい〜🥰✨やっとなんです‼️2週間ずっと雨で😓

寝顔可愛いですよね❤️うちもお地蔵さん顔してねんね中でふ🥰
    しかしいつ夜泣きが始まるのかこわいです…5ヶ月だしもうすぐかも😓💦
    小児科の先生曰く、首座りがまだ8割らしく離乳食もまだだし😣💦💦

きっと覚えてくれますよ😊✨でも食べるの極端に遅い子より全然良いと思います❗️早く食べるの覚えさすよりゆっくりのほうがまだ進みやすそう❣️😃✨良い子だしきっと大丈夫です❣️

ほんと気にせずお出かけしたくて、交通機関も安心して乗れたらいいんですが😮‍💨

夫婦のはうちもそれです🥰やっぱり楽だし、引越しの時、持ち運びできるし🙂ですね、どうせすぐサイズアウトしてきれなくなるからそれでもいいですよね😆

• 7月28日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは🎵
    こちらも相変わらずいい天気です🥰嬉しくなりますよね❗️

夜泣き、うちは本格的なのはまだないですね。。。首据わり6ヶ月くらいだったような??個人差あると思いますが、いつかは据わるので大丈夫です✨

だといいのですが😅朝もお皿遠ざけたら、口をモゴモゴさせてるにも関わらず、お皿を指差して早くくれアピールしてました🤣

息子が8ヶ月くらいの時、ベビーカーで電車に乗ってちょっと買い物に行った事があります❗️それ以来ですね。。。早くお出掛けしたい(´・ω・`)

楽なのが一番です✨

• 7月28日
  • こぶた

こぶた

こんにちは‼️天気いいですね☀️嬉しい〜‼️コロナがなかったらお出かけしたいです…。

ゆみさんのところは夜泣きなさげですね😆🍀いいなぁ❤️ありがとうございます😊いつかはすわるって願って今日もうつ伏せトレーニングです💪✨頭あげてニコニコしてます😅💦

あはは‼️😆可愛い❣️早く食べたいんだなぁ〜たくさん食べてくれるから、あたは噛んでくれたらばっちりですね👌
    息子さん、もうしっかりしてるなぁ〜🥰✨

ほんと、お出かけできないこの2年…なんか辛いです…せっかく念願の子どもができたのにこんなご時世になるとは😓

ですね‼️私もそうしようかなぁ😊✨

• 7月28日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんばんは🎵
    今日久しぶりに外で1人ランチしました😊たまにはいいですね‼️

うつ伏せトレーニング全然しませんでした・・・。私が下手なのか、うつ伏せにするだけでギャン泣きで、うつ伏せ出来なくたって死なないだろうと止めました😂

今夜も吐かずにバッチリでした❗️うどん詰め込んでてハラハラしましたが(´・ω・`)

分かります・・・。明日コロナワクチン2回目打ちます😢ドキドキです(´;ω;`)

• 7月28日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌆
    1人ランチイイですね🥰👌のんびり自分の時間をすごしたいですよね🙂

うつ伏せけっこうさせるの大変ですよね😵‍💫私も苦手です😣なんとかニコニコしてくれるので続けてますが、凄いハラハラです🥶💦💦

吐かずに栄養とれてよかったぁ😍おうどんつるつるっといったんですね😊❤️

明日2回目ですか‼️いろいろ心配になりますよね、二回目😓こちらはまもなくだそうです🙂

• 7月28日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    本当に久しぶりでした‼️でも息子とも来たいなと思っちゃいました。その後迎えに行ったら、私を見つけて泣きながら走ってきました😭

難しいですよね・・・。もういいやって止めちゃいました😂

うどん、長いままモクモク食べてました‼️ほんとに何でも食べます(^^)

一応熱冷ましももらったので、準備万端で受けようと思います✨

オリンピックみてますか??バドミントンの桃田くん負けてとてもショックで・・・。でも、本人が一番ショックですよね😢

• 7月28日
  • こぶた

こぶた

こんにちは😃🌞暑い‼️今日もクッションとか干しまくってます🤣

わかります〜‼️いきたいですよね😍❤️息子さん、食べてくれるし、おとなしくしてくれそうだし近々行けそうかもですね🥰✨
    私も行きたいなぁ…だけど1人だとなかなか出れなくて😓💦💦主人にも心許ないから娘を連れて一人で外出しないでと言われています😣💦信用されてない😅💦

難しいです😣今日、脇を持って持ち上げたら首がふらふらせずに持ち上がりました‼️そしてうつ伏せにしたら首を上げて左右に振りますが、なんだか人形浄瑠璃に使うお人形みたいな動きで…(^◇^;)💦

長いまま‼️凄い〜‼️確か離乳食とかでも切って与えたりするんですよね❓長いまますすれるなんて、顎の発達もしっかりですね😆💪

みてます❗️でも桃田くんのみてなかったぁ😵‍💫💦そうだったんですね❗️今回はメダル取れそうな選手が取れなかったりしてますね🥇🥈🥉やっぱり勝負事は何が起こるかわからないから時として残酷ですよね😣💦

• 7月29日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんばんは!今日は2回目のコロナワクチン打ってきました。

大人しいかは分かりませんが🤣今夜はモクモクと豆腐ハンバーグ食べてました。
    え~旦那さん酷いです😡旦那さんよりこぶたさんの方が、ずっとずっと娘さんと一緒にいるのに!

娘さん素晴らしいです✨人形浄瑠璃😲大丈夫です、もっとしっかりしてきますよ(^^)

離乳食の時はベビー用うどんあげてました。昨日はめんどくさくて切らずにあげちゃいました!納豆だけでもモクモク食べて母がおかしいよと言ってます😂

桃田くん違法賭博の時はチャラチャラしてて好きじゃなかったんですが、謹慎期間を経てまた強くなって、めちゃめちゃかっこいいなぁと応援したくなりました!香川の出身ですしね☀️今は考えられないでしょうが、パリ五輪を目指してほしいなと思ってます🤗

• 7月29日
  • こぶた

こぶた

すみません、また下に書いています😵‍💫💦💦💦

• 7月30日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは🎵あるあるです❗️

痛みはないんですが38度の熱が出まして(´・ω・`)仕事も休みなのでゴロゴロしてます😢息子のこども園の面談だったのに。。。

母が作ってくれました。今朝もモクモク食べてました!

酷いです😱見返してやりましょう🎵

拍手を喜ぶとはかわいいですね☀️息子は最近、TVでバイバイしてるとバイバイ返しする様になりました(^^)

メンタル強いですよね😊応援したくなる選手って素敵ですよね✨

• 7月30日
  • こぶた

こぶた

こんにちは😃いつもすみません😣💦

えー‼️お熱がっ😥こないだお風邪が全快したばかりなのにー🥺💦お仕事お休みで良かった‼でも面談が😭️また日程くみなおしですね💦解熱剤はいただいてたんでしたっけ❓お熱ってほんと嫌な副反応ですね😣

お母様‼️素晴らしい‼️私も母の手料理が恋しくなってきました😭💦

息子さんのこと思い出して、拍手してみたんです😆そしたらウケまして🥰❣️
    バイバイ返し可愛い❣️早くそういう反応が見てみたいです❤️

メンタルって1番難しい部分ですもんね💦どんなに強かったとしても、メンタルでポキっとなる場合もあるし😢

• 7月30日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんばんは🎵いえいえ❤️

やっと36度2分まで下がってきました!こども園の先生にはご迷惑おかけしてます・・・。解熱剤はカロナールもらってました😍

毎日美味しいご飯で感謝です🎵

息子は今日借りてきた絵本を楽しく読んでいました!しばらくグズグズしててどうしたのかと思ったら、いつの間にやら私の横で寝落ちしてまして・・・。もうすぐお風呂だからと、おむつ換えてズボンは履かずにいたので、お腹が冷えないか心配です😭

ですよね(´;ω;`)アスリートの方も大変ですね😱

• 7月30日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌇ありがとうございます😊

良かった❣️急に熱が出るとびっくりしますよね😥お熱が早めにひいてほんと良かったぁ🥺迷惑なんかじゃないですよ❗️仕方ないことです❗️

素敵なお母様🥰やっぱりおかあさんの味は最強です❗️あぁ〜食べたいなぁ😍

ありゃま❗️ズボン👖💦でも今日は暑いからきっと大丈夫です✨お風呂の前に寝落ちしちゃうとちょっと予定がくるっちゃいますよね💦でもゆみさんも今日はしんどいと思うし、入れずにねんねで全然良いと思います😊✨息子さんも優しいからそういうふうに思ってたのかも🥰❤️

アスリートってほんと凄いですよね、精神力がハンパない‼️池江さんもほんと尊敬です😊

• 7月31日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます🤗

熱も落ち着いたので、今日は仕事に行こうと思ってます(^^)

母にはいつもお世話になり感謝してます😢

私が寝る前に、ガラピコのパジャマに着替えさせました!ちょっとグズグズしてましたがぐっすりです。
    なるほど、確かにそれはあるかもです🤔お風呂いつも私が入れてるのですが、昨日は母も夜用事があって帰りが20時半くらいになると言われて・・・。代わりに入れるからそれまで待っててと言われてたのですが、遅くなると息子もかわいそうだし私がどうにか入れようと思ってた所でした💦息子なりに気を遣ってくれたのですね😃

池江さん凄いですよね❗️少しゆっくりして欲しい物ですね(*^^*)

• 7月31日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃☀

大丈夫ですか❓熱で体も疲れてるし無理しないでくださいね😣💦

お母様、とてもお優しいですね😊私も母に会いたくなってきました😊毎日電話はしていますが、やっぱり会いたい🥺✨一人っ子だからこんな大きくなっても私、甘えたがりかもです😅笑

ガラピコ可愛い😍❤️息子さんもお気に入りだろうなぁ✨🥰✨
    お風呂1人で入れるの大変ですよね💦しかもお熱があったし💦お疲れ様でした😣💦うちは21時半とかに入れちゃってます😭💦まだベビーバスで頑張ってて、主人が入れてくれてますが、お風呂も私が入れるの反対されて、お恥ずかしながらまだ入れたことないんです😅💦
    毎日いれてくれる主人に感謝ですが、ねんねが遅めです😵‍💫💦
    息子さん、ママのことよく見てるから気遣ってくれてそう🥰✨将来とってもたのしみですね😍❤️

池江さんは、もうあの若さで仙人だなぁと思います😆

• 7月31日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは❗️

ありがとうございます(^^)残り半日頑張ります🥰

私も甘えんぼです😅息子も抱っこしたらニコニコするので、親子揃って甘えんぼですね🤣

毎日お風呂の準備してたらやってきて、コッシーかガラピコまたは両方を引っ張り出して、大切そうに握って歩いてます!
    え~旦那さん心配しすぎじゃないですか?意外とベビーバスより普通に入れる方が楽ですよ☀️娘さんが寝るのも遅くなりますし、こぶたさんが入れた方がいいように思います(´;ω;`)すみません、偉そうに😭

仙人❗️確かに(^o^)v

• 7月31日
  • こぶた

こぶた

こんにちは😃

あと半日ファイトです‼️でもお身体全快でもないと思うので無理されないでくださいね😃

甘えん坊くらいが可愛いのかもっ😆✨親になってそう思います❤️🥰❤️

大切そうに持ってくる姿、可愛すぎる🥰❣️たまんないですね😍❤️
    かなり心配されてて、私もどんくさいから😓💦
    そうなんですよ、私のほうがと思うんですが、お世話になってる助産師さんもパパに入れて貰えばいいのよって助言をしてしまって😅パパははりきっちゃってます👨
    そして全然偉そうじゃないですよー‼️🥰ありがとうございます😊

• 7月31日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます✨

昨日は何とかなりました!初めて利用者さんの送りに出て、ずいぶんと山奥まで行ってきました😂今日は息子と引きこもります😉

ですかね☀️一生甘えんぼではないでしょうしね🥺

昨日も、コッシーとガラピコのパジャマ持ってトコトコ歩いてましたが、結局ガラピコがいいようでコッシーはその辺に放り投げられてました🤣

え~助産師さんまで酷いです。。。眠そうだったからって、勝手に早めに入れてはどうですか??💦

• 8月1日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃今日から雨みたいです( ; ; )☂️

今日は息子さんとゆっくりされてくださいね🙂✨山奥⁉️じゃあその利用者さん、なかなか街まで普段出られないからきっと通うの楽しみにされそうですね😊✨

そうですよね、ずっと甘えん坊でいてほしいです🥺

コッシー‼️‼️さよならコッシー👋😭ガラピコは息子さんのスターダムに上り詰めましたね🥇✨

あんまり信用されてないのか、それとも良いように言うとママは休んでってことなのか😅ほんと一度そうしてみたいのですが、まだ一度も入れたことがないので正直不安な気持ちも😣💦こんなだからダメなんですね🙅‍♀️💦

• 8月1日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは😄息子はねんねしております‼️
    雨なんですね。。。こっちもそろそろ降りそうです😲

ものすごい山奥でした(´・ω・`)私なら、デイ行くだけでも嫌になりそうなレベルでした😂

甘えんぼがかわいいですよね‼️

ガラピコ大好きの様ですね✨コッシーも気の毒に。。。

旦那さんが休みの日入れてみましょう!私も入れてみたいとか言って🤗

• 8月1日
  • こぶた

こぶた

こんにちは😃ねんね中なんですね‼️娘もねんねしてたんですけど、うっすら声がしたような…🙄🙄🙄

そんな山奥⁉️なら包括支援センターとかの人も介護認定に行くの大変そうですね😵
    なんとか続けて元気になってもらいたいですね❣️

甘えん坊可愛い😍❤️いつまで続くやら…🤭

コッシーお気の毒ですねっ🤣けどいつかまた拾ってもらえるはず‼️がんばれコッシー‼️

そうですね👍👍ちょっとやってみたいんだけど〜とまた頼んでみますっ😼👍がんばれ私‼️笑🤣

• 8月1日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    私はギャン泣きじゃなかったらそっとしてます😂

ほんとそうです😅よくケアマネさんも見つけたなって感じです💦一番遠くから来てる方は片道45分かかるそうです😲

かわいいのですが、さっきはちょっとイライラしてしまい・・・。起きたら抱き締めます😭

オフロスキーのパジャマあったら、息子の株も上がるかも知れません😂

頑張ってください!

• 8月1日
  • こぶた

こぶた

そーっと見てしまい、目が合った瞬間っっ🙀🙌目がぱちり👀✨

ね‼️凄い遠い道のりを…ぽつんと一軒家的なお家でしょうか❓だとしたら崖崩れとか心配ですね💦45分は遠い〜😵💦通勤じゃあるまいし〜😵💦

イライラしますよね、思えば思うほど😭可愛いだけじゃ育児できないですよね😭誰か助けてって思うこともよくあるし😭抱きしめられたら十分ですよきっと‼️息子さん凄く良い子だし、ゆみさんはめっちゃ良いお母さんそだし🥰❤️なんか子どもってぜんぶわかってそうですよね🙂イライラしても笑顔返してくれるし🙂

オフロスキー‼️なんか肖像画みたいなTシャツとかだと面白そう🤣

• 8月1日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます‼️

目が合うと固まってしまいますよね😂

大体みなさん一軒家でしたね🎵市内の方はマンションとか、養護老人ホームから来られてる方もいます。一種の通勤ですね🤣

いやいや、ほんと全然いいお母さんではなくかなり適当なんです。。。寝る時は私の布団の右に息子の布団敷いてるのですが、最近なぜか私の左の隙間に来て寝てます(´ω` )zzZ 何なんだろう😂昨日は手をぎゅっと握ってくれました❗️

オフロスキーの服の柄のパジャマやバスタオルはあるらしいのです🎵パジャマは長袖らしいので、秋になったら買おうかなと思ってます🤭

• 8月2日
  • こぶた

こぶた

おはようございます☀😃

今日も朝から固まりましたっ🙄💦そっと見てるとジッと見てて驚くときありますよね、こわさすらありますね😅💦

ほんと一種の通勤ですよね🙂大変💦😅💦いろんな施設が各地域にあればいいのになぁとも思います🙂

そうですか⁉️めちゃ優しいおかあさんですよ😃❣️だから息子さんも優しいんですよ🥰✨手を握ってほし〜‼️いいなぁ〜🥰❤️

オフロスキーあるんですね‼️私が欲しいっ🤣パジャマかぁ〜バスローブとかあったらおもしろいですね🤣

• 8月2日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます❗️

何か視線を感じますよね🤣

ですよね✨選べたら嬉しいですよね( ´∀`)

いやいや、そんな事ないですよ🎵昨日は初めて、こども園で泣かずに過ごしたみたいです(^^)成長を感じました❗️お風呂の準備してたらまたやってきて、ガラピコのパジャマとコッシーのパジャマを持ってうろうろしてました。そのうちコッシーのパジャマを持ってきたので、今日はコッシー着るのかなと思ったら、たんすにしまってました😂

オフロスキーのバスローブいいですね😃

• 8月3日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃☀今日は微妙なお天気ですが、明日から雨みたいでブランケットと頂いた娘のお洒落着を洗います😆雨ふるなー‼️

視線ヤバいです、たまに凄い冷静に見ててコワイです👁✨

偉い‼️泣かなかったんですね🥰❣️偉いぞぉ〜お兄ちゃんになったぞぉ〜😍✨
    コッシー‼️‼️またもや‼️思わせぶりをくらっちゃいましたね🤣✨たんすにしまう姿想像しただけで可愛い🥰❤️

オフロスキーっぽいですよね🤣親子で着たいかも❣️

• 8月3日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    雨降りませんように✨お祈りしてます‼️

分かります😂冷静ですよね😂

今日もちょっと泣きつつ手を振ってくれました(^^)
    コッシーが気の毒でなりません🤣毎日ガラピコのパジャマ着てます!

親子で着るとかわいいし楽しいでしょうね🎵

• 8月3日
  • こぶた

こぶた

降りませんでした‼️セーフ🤭☀️

冷静です…コワイほどこ目です😅💦

お手手ふって偉い🥰ご挨拶もばっちり👌✨
    コッシー今頃タンスの中でしょんぼりですね😁いつか取り出されて着てくれることをめっちゃ心待ちにしてます😂

可愛いですよね、きっと😍あ、そろそろ秋服買わねばです…生まれた時の冬服のプレオール、60だからぎりぎり入るかなぁ…😽たまに西松屋のもの、同じサイズでもちっちゃいつくりのありますよね😿いつもズボラで乾燥機までかけちゃうんですが、さらにちっちゃくなっちゃってチンチクリン🤣

• 8月3日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    良かったです‼️

もうすぐお迎えに行きます🎵泣いて走ってくるか見ものです🤭
    みいつけたの時は、コッシーが出てくると振り返ってニコニコしてるのですが😂

60どうでしょうね??赤ちゃんってすぐ大きくなりますからね🥺息子もぐんぐん大きくなります❗️着れなくなった服が嬉しいやら寂しいやら・・・。

• 8月3日
  • こぶた

こぶた

突然の雨に濡れた日はもう心もずぶ濡れになります😭💦

夕方とはいえ、まだ暑いし気をつけて❗️ゆみさんいってらっしゃ〜い👋✨
    泣いて走ってくるかなぁ🥰ニコニコかなぁ🥰
    近くのコッシーより遠くのTVのコッシーが良い感じですね、なんだか切ないっ😍

ほんと洋服すぐサイズアウトですね❗️こないだミルクを吐いてちょっとの時間だけ着てもらうべくコンビ肌着久々に着せたら、パツンパツンでした😅なんだかさみしい気分で🥲

• 8月3日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます❗️
    突然の雨はテンション下がりますよね。。。

昨日はニコニコやってきました(^^)ゴミ箱におもちゃを片付けたりしてたそうです。家ではゴミ箱をぶちまけるので、ひとつをゴミ箱として使わず息子用にしてるんです❗️その中にやはりおもちゃを大事にしまってるので、同じ事を園でもやってたようです😂名前を呼んだらはいっ!と手を上げたりもしたようで、ぐんぐん成長しております。

パツンパツンの服かわいいですけど、やっぱりきつそうで服もかわいそうですよね🤣

• 8月4日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃☀
    テンションだだ下がりで気持ちが不安定だと本当に涙が出ます😅

おー‼️凄い‼️息子さん、宝箱がいっぱい‼️😘でもお片付けをするって概念がもうあって凄いなぁ、偉いなぁと思います☺️なかなかおかたづけって教えるの難しいなぁって🤭手をあげるの可愛い〜😍なんだかお受験いけそうな‼️

パツンパツンこお洋服からんググググゥ〜‼️って声が聞こえてきそうです🤣

• 8月4日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは🎵
    大丈夫ですか?!休める時にゆっくり休んでくださいね(^^)

絵本も片付けてって言ったら片付けてくれます。絵本は大好きでよく持ってきてます(*^^*)

洋服も苦しくてたまらんでしょうね😂

• 8月4日
  • こぶた

こぶた

大丈夫です🙆‍♀️先日は本当に落ちてしまってヤバい状態でしたが復活しました❗️

絵本も🥰✨偉い〜❤️布製の絵本ほ使われてますか❓頂いたのですが、あれは洗濯とかしたらいいのでしょうか❓お下がりで頂いて、お手入れ方法がよくわからなくて😭💦

洋服、ちぎれずに今日も頑張っています👚70のサイズですが、乾燥まわしたら小さくなるので、80買おうかと思ったら前開きのお洋服で80はほぼなくて😅💦
    首すわりがまだだからなかなかかぶるタイプにはいけず😣💦

• 8月4日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    良かったです✨

布製の絵本西松屋で買ったの1つ持ってます!ネットに入れて洗ってくださいと書いてたのでそうしてました(^^)

前開きで80なかなかないですよね。。。かぶるの難しいですよね(´・ω・`)

• 8月4日
  • こぶた

こぶた

なるほど‼️ありがとうございます😊ネットで洗ってみよう😍❣️

そうなんですよ、お洋服80からは一歳さんのお洋服になるのかなぁ😣💦

• 8月4日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんばんは!今日も割とすんなり寝ました(^^)

息子ロンパースは80着てたかもです・・・。1歳1ヶ月で歩いたのでそれまではロンパース着せてました(^o^)vかわいくてつい🤣でも歩き出したらセパレートが断然楽です✨

• 8月4日
  • こぶた

こぶた

おはようございます🌞😃今日もお天気っぽいです‼️今日はなに洗おうかなっ🤣

80ですか❗️そうですよね、ロンパース可愛いし😍でもあんまり80の前びらきないんですよね😣💦いつ歩くかなぁ〜楽しみです♪まだ首すわりしてなさげなのでまだ道のりが長いですが😭セパレートにすると動かれても楽な感じなんですね🥰

• 8月5日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます!こちらも今日はいい天気です。息子は今日もこども園行きました。私が頑張ってねっと言うと、はーい!と手を上げてくれました🤗

ロンパースかわいいですよね✨たまに着せたいなぁと思っちゃいます😂いつ歩くか楽しみですね😃

• 8月5日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃☀今日は湿気が酷かったせいか、娘が起きてしまい4時起きです😭
    可愛いッッ😍❤️はーい🙋‍♂️✨癒されますね🥰❤️私もちょっと頑張れる気がしてきた‼️ありがとうございます😆✨

ロンパース来てる時のお腹からお尻にかけてが可愛いですよね😘でもほんと立ち上がりだすのが楽しみで、でもまだまだな気もするし、順調に発達できるか心配です😣

• 8月5日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんばんは!4時起ききつすぎます(´・ω・`)
    今日も迎えに行ったらニコニコ走ってきました。水遊びもニコニコ笑顔で楽しみ、相変わらずゴミ箱におもちゃをしまってるみたいです(^^)今日もガラピコのパジャマ着てます。

むちっとふっくらとしててかわいいですよね!大丈夫ですよ、しっかり成長して行きます(^o^)v

• 8月5日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌇🌝
    最近寝てくれなかったりします(T ^ T)歯が生え始めるから痒いのか、つらそうです😣💦息子さんは歯の生え始めの時期は、寝てくれましたか❓

もうすっかりお兄ちゃんですね🥰✨成長早いですね❣️宝箱がゴミ箱って、ある意味今流行りのSDGsですね🤣
    コッシー‼️がんばー‼️いつか出番がくるよー‼️

ムチムチです🐷ありがとうございます😊とっても不安でしたが、元気が出ます🌈✨

• 8月5日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます‼️
    息子はちょうど1ねんくらい前だったような??今はだいぶ生え揃ってきて成長を感じます🎵

SDGs😲世間の流れに乗ってる息子ですね☀️今日は歯医者なのでこども園はお休みです。

お母さんが元気だとお子さんも嬉しいですよ☺️

• 8月6日
  • こぶた

こぶた

こんにちは😃
    そうでしたか‼️うちの子は口に手を入れてモゴモゴ痒そうです😭💦おかげで落ち着かないのか寝てくれず💦

流行りに息子さんは乗ってますよ〜😍✨歯医者さん❗️こわがらずに行ってくれますか❓私自身、こわくてなかなか行けずです(^◇^;)

コロナワクチン、意を決してうつことにしました‼️主人と一緒に行くんですが、主人は仕事中に抜けて来るんですが共倒れしないか心配です💦副反応どうなんだろう💦

• 8月6日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんばんは‼️

今日歯医者さん、診察室入った時は泣きましたがそれ以降は泣きませんでした(^^)ちょっと感動しました😢帰りにトミカのシールをもらって嬉しそうでした。西松屋でシール帳買ったら、喜んでペタペタ貼ってます🎵

ワクチン打つ事にしたんですね!確かに旦那さんと日ずらした方が安心かもですね🤔

• 8月6日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌝✨

感動🥺✨❣️大人でも泣きたい場所なのに‼️シール貰えたんですね❗️優しい歯医者さん🦷❤️シール帳なんてあるんですね❣️確かに小さい頃キラキラのシールめっちゃ集めてたなぁ…タンスとかあちこちに貼りまくったり、ポコポコ膨らんだシール洋服に貼ったり🤣

そうなんです❗️注射嫌いですが、ワクチンの供給がなくなったら嫌だなぁと思って😭💦ゆみさんは、お熱の時、おっしゃってたお薬はカロナールでしたよね❓すぐ効きましたか❓立ち上がれるくらいの熱で耐えられるなら育児できるんですが…

• 8月6日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます❗️

いつもおもちゃもらえるんですが昨日はシールにしました。車に乗るまで握ってました(^^)前チコちゃんでやってたんですけど、子供がシールが好きなのは達成感が感じられやすいからと。お絵描きとかはまだ難しいけど、シールは貼るだけなので出来る!って嬉しいらしいです(^o^)v園でも、ペタペタシール貼って楽しんでる様です‼️

私打った翌朝37度2分でその時はまだ大丈夫だったのですが、しばらくしてから何か急に疲れた感じになって・・・。そこからグングン熱も上がって寝てました(´・ω・`)職場の人いわく、熱が出るのは抗体が出来てる証拠だから、むやみにカロナールとか飲まない方がいいらしいのですが、無理はしない方がいいかなと思います!

• 8月7日
  • こぶた

こぶた

こんにちは🌈

なるほど‼️達成感なんですね🧐うちももう少し大きくなったらシールあげてみます🥰シール貼ってお花とか作ってたなぁ〜✨楽しいですよね、大人が見ててもシール可愛いし😊❤️

教えて頂いてありがとうございます😊なるほど❗️けっこう動けない感じですか❓娘にミルクとかおむつ替えができる状態なのかなぁと思って💦お熱が出てる時は熱だけな感じでしたでしょうか❓

• 8月7日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます❗️

シールかわいくてつい買っちゃいますよね🎵お花作るとはかわいいです🌼

私は動けなかったですね。。。ご飯も母にあげてもらいました(´;ω;`)

• 8月8日
  • こぶた

こぶた

おはようございます☀😃

シール可愛いのいっぱいありますもんね🌈遠い昔の話、私も可愛い頃があったんだなぁ…なんて😅

そうおっしゃってましたよね😣💦解熱剤は処方されたけど免疫反応だし飲まずにいた感じですか❓どうしようかなぁ困りました💦

• 8月8日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんにちは‼️息子がなかなか昼寝をせず、ちょっと放置してみてます。。。

私は飲まない方がいいとは知らなかったので2回飲みました🤣でも無理する事ないです✨

• 8月8日
  • こぶた

こぶた

こんにちは😃

うちも昨日全然寝ず、よだれをすごく出すのでかぶれるわ、スタイは替えを全部使っちゃうわでてんやわんやでした😅💦1日スタイを10枚くらいは使ってしまって😣

解熱剤効きましたか❓私もカロナールかアセトアミノフェンか何かもらおうと思うんですが😣💦

• 8月8日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    あの後見に行ったら寝てました❗️

息子最近はもうスタイしてないのですが、よだれジュルジュルでTシャツの首元が黄色くなってます🤣

効いたと思いますよ☺️

• 8月8日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌝
    台風の風雨がきついです🌀

よだれじゅるじゅる〜🤤うちの娘もアルメタ塗らないとすぐかぶれて💦💦一歳さんになると、少し皮膚は強くなりますか❓

ありがとうございます😊きけば問題ないですが😭きいてくれー‼️

• 8月8日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんばんは!
    こちらも今雨が凄いです。。。明日仕事嫌だなぁ~(´;ω;`)

どうでしょう??うちは変わらず弱いですよ(´・ω・`)

多分効くと思われます!

• 8月8日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌝
    雨凄いですよね☔️明日お仕事お休みになって欲しいですね‼️…でもそんなことないですもんね😣🌀

そうでしたか😣💦うちも弱いから年齢を重ねたら強くなればなぁと願っています😭💦

きく‼️きっときく‼️と言い聞かせてうたなきゃー😭

• 8月8日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます!
    思ったより雨弱めです(^^)警報でも出ない限り、デイサービスはやるみたいです・・・。短縮利用になる事はあるらしいですが(´・ω・`)

ですね😱息子は最近鼻をかむようになりました❗️どこで覚えたんだか😅

言い聞かせましょう☺️

• 8月9日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌝
    雨弱めで良かったです❗️四国、中国地方は大雨だってニュースで見ていたので、どうされてるかなぁと思っていました😣💦
    こういう時もデイサービスするんですね‼️職員の方も大変だぁ😭💦💦

鼻かみ‼️凄い‼️最近かめない子が多いって助産師さんが言ってたんです‼️どうしてできたのか教えてほしいなぁ🥺❤️

言い聞かせてるんですがとてもこわくなってきました😣

• 8月9日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます!
    全然大丈夫でした😍ニュース見てると、凄い所もありましたね。。。何もなかった事に感謝です🎵

何で出来たのかは分からないんですが、自分でティッシュ引っ張り出してて、ダメだよって言おうと思ったらかんでました😂

大丈夫ですよ☺️打った方が安心と思います!

• 8月10日
  • こぶた

こぶた

こんにちは🌞
    今日は晴れました‼️大物お洗濯できて良かったぁ❣️明日から当面雨みたいですね☔️
    ほんとニュース見てたら大変な状況で🌀☔️ゆみさんのところだなぁと思ってたので大丈夫で良かったです🌈

凄い〜‼️またもし息子さんがお話してくれる機会があったらぜひ教えてください😃✨

ドキドキしてますが、頑張ります(T ^ T)💦💦

• 8月10日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    こんばんは!
    こちらも明日から雨のようで・・・。極端ですよね😱

はい、ぜひ(^^)いつ話すのかな、何て話すのかなととても楽しみです✨

頑張ってください(^o^)v大丈夫ですよ☺️あとは収束を待つのみですね(´;ω;`)

• 8月10日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌝
    ほんと最近よく雨降りますよね☔️もうやだなぁ😖

私も凄く楽しみです‼️いつかなぁ🥰❤️

頑張ります😭💦💦ゆみさんに言われると安心します😮‍💨✨

• 8月11日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます‼️
    こちらは今は晴れてますが、お昼からは雨みたいです・・・。雨も暑さもほどほどにして欲しいですよね😅

今日も泣きながら園に行きました。最後は必ず手を振ってくれます😂

安心してもらえるなんて嬉しいです❗️

• 8月11日
  • こぶた

こぶた

おはようございます🌞
    こちらは雨です☔️ほんと来週にかけてずっと雨みたいですね😖ほんと暑さもほどほどにしてほしいです‼️今日はまだ涼しいですね😮‍💨

必ず手を振ってくれるところがしっかり強くなってる感じですよね😊❣️泣きながらちゃんと行くの偉いですよ❗️友達の子は断固登園阻止しようとするらしいです😳💦

来週、私が病院行くのに泣いてしまうかもです😅💦ゆみさんの息子さんのように、娘になでなでしてもらいたいです😭

• 8月11日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    確かに今日はまだ涼しいです🎵でも雨の前だからか若干ムシムシしますね・・・。

そうですね🤭本人なりに何か分かってるんでしょうね(^^)登園阻止は辛いです😢

来週なんですね(´;ω;`)私も応援してます(o´∀`)o

• 8月11日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌝
    むしむし嫌ですよね😣海が近いので湿気凄いです☔️
    盆地育ちなのでこの湿気はありえないです😱💦

ちっちゃいのに、よくわかってくれてる🥰❣️ご褒美にどっか連れてってあげたいこの夏なのに、コロナで全然ダメですね😣

来週なんです〜💦ついにきたぁ〜💦💦でも供給不足みたいなので打っておかないとですね🥶

• 8月11日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます🎵
    今日からまた雨が降るようで・・・。息子の懇談で園に行くのですが、雨も恐いしそのまま連れて帰ろうと思ってます❗️今日もギャン泣きして、鼻水垂らしながらも手を振ってくれました。

もうすぐですね😱そうですね、打ちたい時に打てないのも困りますし打っておきましょ✨

• 8月12日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃
    雨ですね☔️雷もゴロゴロ⚡️そうですよね😣今日は早めにご帰宅された方がいいかもですね😣
    お鼻垂らしながら🤣ちゃんと手を振ってママにご挨拶しっかりできて凄いです😄❤️

昨日保健所で個別対応の離乳食教室をして頂いたら人見知りが始まったのか保健師さんに抱っこされたらギャン泣きでした😱💦
    普段から支援センターとかにも行ってないし、家にこもってるのがよくないのかなぁ😖💦と悩みます😭

もうすぐです…既に緊張してます😨

• 8月13日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    遅くなってすみません。。。バタバタしてました😢
    息子の懇談では先生といろいろお話出来ました!その中で、息子がご飯をおかわりしてる事とコップ飲みが出来る様になった事を知りました。逞しく育ってる我が子です😂最近は雨で引きこもりです(´・ω・`)

息子もその頃はそんな感じでしたよ❗️コロナもありますけど、時々支援センター行ってみてもいいかもですね☀️意外とこっちもリフレッシュになります🤗

• 8月15日
  • こぶた

こぶた

いえいえ😊こんばんは🌝
    お疲れ様でした❣️懇談、息子さんの成長が聞けて凄く嬉しいですね🥰❤️ご飯もたくさん食べて偉いぞぉ〜🍚✨
    コップ飲みってけっこぉ成長ですよね‼️
    ですよ、雨ばっかり☔️😭

支援センターいつか行ってみたいのですが遠くて😭タクシーで一度行ってみたいなぁと思います🚕

• 8月15日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます❗️
    発達や発育も月齢相応と言われて安心しました。コップ飲み全然練習してなかったので、まさか出来るとは思わずビックリです😲トイレに行ってる友達の後を付いて行き、水を流してニコニコしてるようです😂

ぜひ行ってみてください!私は最初、ああいう所行ってママの中で1人浮いたら嫌だなとか思ってましたが、実際行くと全然気になりませんでした(^^)息子がいるから1人じや ないぞと思ってましたよ😃

• 8月16日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃
    良かったぁ❣️いつも見ててくださるプロの先生から言われると1番安心しますね🥰❤️練習してないのにできるって凄くないですか⁉️どうやったんだろう…先生がやらせてみたらって感じなんでしょうか❓
    トイレのお友達に、お水ジャーしてくれるなんて相変わらず優しい息子さんですね🥰✨ちゃんと友達への心配りも上手ですね❣️

私もそれ凄くこわくて‼️ただでさえ歳いってるし、若いママにちゃんとお話できるんだろうか…とか💦ですね❗️コロナが落ち着いたら行きたいんですが…コロナのせいで時期がどんどんずれてしまいそうです😖

• 8月16日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    すみません、下に書いちゃいました。。。

• 8月16日
  • こぶた

こぶた

こんばんは🌝了解です😊💕

• 8月16日
こぶた

おはようございます😃🌞
今日もムシムシ暑いですね💦😵昨日は凄い雷で娘は泣いてました😭私もこわくて娘抱きしめてました😵💦何せここは雷がよく落ちるので⚡️

です‼️私も一人っ子でしたが、確かに兄弟がいなくてさみしかったり、両親の介護の問題とかバタバタしたり辛いんですが、でも、それで不幸に思ったことないし、仮に兄弟がいても人数分事情があってもめたりもあるだろうから1人だって問題なしです🙂💪

RS、ほんと厄介ですよね😵💦一歳未満でかかると重症化するらしくて、こわくてこわくて💦お熱が出たら様子を見るべきか、すぐ小児科へ行くべきか悩みます😵‍💫💦
園はどうしてもお友達と接触するので風邪とかもらいやすいですよね🤧でも息子さん、とっても頑張ってご飯も食べてくれるし、好き嫌いがないからきっと強いはず‼️
とはいえ、心配ですよね🥺💦きっと先生たちが手洗いとか積極的にされてるとは思うんですが🙌

オフロスキーさん最近よく見るなぁって思ってました👀✨箱をガラガラしてたの見て、この中に入ってるのは絶対鉛筆だね〜と娘に話しかけていました✏️
あの曲、そんなに長いんですねっ🤣✨楽しいですよね❣️

予防接種お疲れ様です🙂💪✨頑張ったぁ〜💕注射は大人でも嫌だけど子どもはたくさんしなきゃいけないから辛いですよね😱
トイレに行く先生っっ笑🤣見てたんですね🤣どんな気持ちで見てたんだろう🤣
西松屋行ったら買ってしまいますよね…私も行きたいなぁ…👚これからセールもあるし❣️❣️あ❣️やっと❣️待ちに待ったチコちゃんっ😍💕反応が楽しみすぎる〜❣️
そうですよね、お昼寝飛ばして頑張った予防接種✨💉夢の中では楽しい夢を見てゆったりねんねして欲しいですね🙂❤️1日の終わりに抱き締めるのって幸せになりますよね😍❤️
日中はイライラ、ガサガサ、泣きそうになってる私も一日の終わりだけはとても幸せです🙂✨

最近またお顔の目の周りや口周りに小さな湿疹ができて、朝からコットンをぬるま湯に浸して絞ったので拭いてからミルキーローション塗って、ミルク、授乳、おむつかえ、薬塗り、体幹の湿疹チェック…ってしてたらなんだか辛くなってきました、別にいつものことなのに、朝4時が辛かったのかな😓なんか涙が勝手に出ました😓💦昨日から情緒不安定で💦

恥骨が痛んだりおりものがまだ続いてるんですが、産後半年はどんな感じでしたか❓

こぶた

おはようございます😃☀雷⚡️そちらもだったんですね😭💦めちゃこわくって、こんな落ちる⁉️って思って、停電でもしたらどうしよう⁉️ってなってました💦💦哺乳瓶の除菌とかレンジなので、電気がとまったら…クーラーきかなかったら…とか😰💦

そうなんです🙂私は一人っ子で、兄弟が欲しかったり介護や看護の問題は1人で頑張るしかない💪ところがしんどいんですけど、兄弟がいたらいたで、いろいろありますもんね🤔仲良し兄弟もあれば、そうじゃないことも🤔あと調整が難しかったり🤔ほんと一長一短❗️
ゆみさんは長女さんなんですね🤗わかる‼️お兄ちゃんかお姉ちゃん、妹が欲しかったです😌うちは姉が亡くなってて、余計にその気持ちが強くて🙂

なるほど小児科に電話をして、お熱38度くらいからですね👍なんかシュミレーションばかりしてしまって、一日悶々としてます🙀
産後鬱かなぁ…もう産後4ヶ月なのに…それに生理も先月から再開したんですがずっと生理の時の精神状態で😵‍💫😵‍💫😵‍💫
おりものも止まらないし😑
元夫さんのことだとなるほどそうですよね、育児もあるし、なんだか自分のことより周囲のことで忙しくなりますよね😣でも写真をたくさん撮れてて正解ですね😀👍✨

園の行事なんだろう🧐💕おやつにおもちゃは凄くラッキーですね🍭✨ミニカー寝室に持ってくのめっちゃ可愛い😍💕甥っ子が一生懸命それで遊んでるの見てとっても癒されましたが、なにせ背中とかにブーン🚗ってされるので髪とか絡まって事故ってた記憶があります🤣笑

オフロスキーさんいったい素はどんな方なんだろう🤣ダンスもできるし💃

注射多いですよね💉私の頃そんななかった気がするけど、今は大変だけど充実してるんですね😌先生‼️ポロシャツおしゃれにしてたんですね🤣なんならチコちゃんTシャツ👕とか着て欲しい❣️子どもたちが喜んで小児科行ってくれそう😄✨
タオルるんるんだろうなぁ〜宝物ですね🥰小さい頃、凄くそういうものを大事にしてて、肌身離さずしてた記憶があります💕✨
抱き締めるとホッとしますよね、いい匂いもするし😌✨

こぶた

おはようございます😃
息子さんもですか❗️やっぱり赤ちゃんはお腹にいた時のことがあるからよくねんねしてくれるんですね😃不思議🥰

そうなんです…難しくて、飲んでくれたら助かるんですが😢

コッシーの欲しいですよね、でもまーまー蓋って高いなぁといつも思います😩なかなか自分で買わないから頂けて嬉しかったです🥰でも使いやすいから絶対いりますしね🙂

今、神戸は近鉄で一本で行けるんですよ😊便利になりました😌桜井あんまりいったことなくて…でもいつかぼたん鍋を食べに行きたいなぁ😍
アンパンミュージアムはみんな行きますね❣️子どもたちの聖地ですよね😆✨
なかなかペットオーケーの避難所ないですよね‼️常に作って欲しいし子どもに優しい避難所もあったらって思いますよね😌

それは素敵な小児科❣️最先端ですね❣️激戦すぎて後高齢の先生も疲れちゃったかなぁ😅💦

そうなんです、ついついこらえてたらイライラが噴出してしまいます😓💦💦

花火ほんと見せてあげたい🎆昨日そういえば一瞬虹がかかって娘と初のレインボータイムでした🌈

29‼️‼️‼️わかっ‼️えー‼️驚きすぎます‼️🐮
贅沢ですが、ゆういちろうお兄さんも好きですっ🥰❣️笑

良かったぁ😊私ほんと不器用で😅💦助かりました💦💦

こぶた

おはようございます😃☀

今日も雷雨で起きました😭💦ほんときっと温暖化の影響は大きいですよね、この子たちが大きくなったらこんなもんじゃいかないか、それとも技術が進歩して止められたりなんかして⁉️とか…いずれにせよ、温暖化は良くないですよね😣あんまりエコを考えなかったけど、娘が大きくなったらそういうボランティア活動とか一緒にしてみようかなと思います🙂✨

長かったら津波がくるとか言うしこわいですよね😰ゆみさんも少しほっとできる時間だったと思うのに大変でしたよね😖地震のバカー‼️‼️
ほんと、妊婦の時はどうすることもできなくて🤰💦
気も立ってるし、判断力もないし、今ですらないのに😅💦

ニノさん確かに嵐の中で1番若い顔と思います😃あ!そっか‼️ニノさんとこのお子さんと同い年だっ🤭✨きっと早慶か青学あたりをお受験するんだろうなぁ…会うことはまずないです 笑🤣

公文も昔は落ち着きのない子になるとか言ってましたしね😣💦悩みますよねほんと…昔、小学校の先生に、5歳から英語を習ってたんですが、そんなの習う必要ない!!って母が怒られたらしいんです😅今は普通だし時代と共にかわりますね😵‍💫💦
そしてもう英語とかAIや翻訳機が解決してくれるし😮‍💨

お兄さん、お姉さん、今日もよろしくお願いしますっ🤣✨

こぶた

こんばんは🌇
走り回る❣️❣️元気元気ー❣️❣️いいぞいいぞぉー❣️❣️元気な姿が見れたらちょっと安心ですね😮‍💨❤️

確かに‼️可愛かったぁ〜🥰でも本当、年月が経つのは早いですね😢💦

頑張りましたッ💪✨今も布団蹴りまくって元気に寝てます😅💦スリーパー買おうかなぁ…💧アブーのスリーパーが袖が着脱できて6歳まで使えて、すごく気になってます🤩

こぶた

おはようございます😃
お疲れ様でした💉✨どうでしたか😣💦痛みとかありますか❓こちらももうすぐ接種始まりそうです💉😵‍💫また全国的に増えてきましたよね💦

豆腐ハンバーグおいしぉ🥰ハンバーグ面倒であんまり作らなかったんです😅💦

ありがとうございます🥰そうなんです😅💦私が頼りないんでしょうね😓💦

嬉しい〜😊素晴らしいって言われたら娘も喜びます❣️最近息子さんのように拍手してあげてみたら、めちゃくちゃ喜びます❣️😍しっかりできたらまたしてみます😆👌✨

ですね‼️桃田くん、確かに昔チャラチャラでしたね🧐逆境に耐えてよく這い上がったなぁと思います😀知らなかったぁ❗️四国の人だったんですね‼️ほんとに、今ダメでも、きっと這い上がってくれる選手ですね☺️そういう人を応援したくなりますよね🙂🥇✨

ゆみ

こぶたさん❤️
そうですね、とても安心しました❗️保育士さんは毎日の様に息子を見てくださってますし、検診でほんの数分しか会ってない保健師さんよりよっぽど信頼出来ます😄✨
コップ飲みは私も何回か挑戦したんですが、挫折してしまい・・・。なぜか出来てたみたいです(^^)
お友達にって言うよりは、息子が勝手に楽しくやってる感じみたいです(笑)。

大丈夫ですよ‼️実際行ったら気にならないです🤗

• こぶた

こぶた

こんばんは🌝
    そうですよ❗️よっぽど保育士さんの方が信頼できます‼️あの保健師さんはいただけません😖💦
    子どもって自分からなんでもできちゃうんですね🥰💕凄いわぁ🥰✨
    息子さん、楽しくお友達の輪に入ってて良かったですね😊💕

コロナが早くおさまってくれたら早めに行きたいなぁと思います😣💦

• 8月16日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます!
    昨日もコップ渡したら、自分でグビグビ飲んでニコニコしてました(^^)凄いですよね☀️昨日迎えに行ったら、お友達と一緒に座って絵本聞いてました。

早く行けるといいですね✨

• 8月17日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃
    ワクチン1回目打ってきました😭今のところ何にもないですが、解熱剤鎮痛にアセトアミノフェンをもらってきましたぁ😣

お友達とうまくやっていくことも自然と覚えて凄いですね🥰❤️ますます強くなりますね😃

• 8月17日
  • ゆみ

ゆみ

こぶたさん❤️
    おはようございます🎵
    ワクチンお疲れ様でした!その後どうですか??何もありませんように。。。

そうですね☀️今日も頑張って行ってもらいます😉

• 8月18日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃今日もお天気悪いですよね、こちらは雷雨です😭💦
    ありがとうございます❗️おかげさまでほとんど症状はありません💉✨ただ、筋肉痛が酷いです💉😞💦

今日はニコニコで登園されましたかぁ❓😆うちの子は只今お地蔵さんのような顔でねんねです👶

• 8月18日