※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

血糖値が高い場合、食事に気をつけることが大切です。再検査前に野菜中心の食事を心がけ、果物は控えると良いでしょう。

50g血糖負荷検査で値が158で引っかかりました😢
来週75gで再検査なんですが、何を気をつければいいですか?
一応ご飯は野菜から食べるように気をつけます💦
果物とかもあまり食べない方がいいんですかね?

アドバイスお願いします😖

コメント

はじめてのママリ🔰

果物は辞めたがいいですね💦あとは炭水化物減らして食後運動ですかね😭💦今回は朝たべていったんですか?

• あこ

あこ

前日の9時から食べ物はダメで、水とお茶だけ大丈夫でした💦

• 2月5日
😺

私も1人目と3人目で血糖引っかかりました😅
ご飯は野菜やお肉からで、サラダなどはドレッシング少なめがいいですよ✨
果物は食事の一貫として時間を空けずに食べるのをオススメします!
大変ですけど出産したら落ち着くと思うので無理せず頑張って下さいね😌

• あこ

あこ

みかんが大量にあるので食べたくて🤣
    ほどほどにしておきます😓
    優しいお言葉ありがとうございます!
    次引っ掛かったら別の病院に検査行かなきゃ行けないのがイヤで、逃れたいです😭

• 2月5日
😺

私も指導受けたんですけど、みかんだったら1日1つまでなら大丈夫なはずですよ✨
ただ間食で食べると血糖が上がってしまうので、あくまでも食事の一貫としてって言われてました💦
面倒だし嫌ですよね😣
引っかからないこと祈ってます!