※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

産後7か月で倦怠感が抜けず、仕事復帰に不安を感じています。同じ状況の方はいますか?家事育児に刺繍や勉強で気を紛らわせているけど、孤独と無力感に苦しんでいます。

少し不安な気持ちを吐き出させてください。
産後7か月になるのですが、未だに体の倦怠感が抜けません…
ひどい時は立つこともままならない程、力が入りません。
産後同じように倦怠感を抱えている方いらっしゃいますか?
なんだか自分の体なのに思うように動かなくてすごく落ち込みます…
保育園が決まれば4月から仕事も復帰するのにシャキッと動けない自分が嫌になります。
毎日、家事育児だけの生活で気を紛らわせるために刺繍を始めてみたり、プログラミングやスペイン語を勉強したりしてますが、何もできないなという気持ちがずっと胸にあり、なんというか孤独と無力感でいっぱいです。

コメント

ままり

受診されましたか?😢

ポテト

もしかしたら、甲状腺の方かもしれません🤔
私が橋本病の予備軍(数値は今安定している)なんですが、産後に急に数値が悪くなることもあるからって言われてました。
産後鬱と間違えられるけど、血液検査で数値見れば分かるし薬で治療出来るんだよ、と先生に教えてもらいました。
内科に相談に行ってみるのはいかがでしょうか?💦

ちっち

コメントありがとうございます😢✨
学生時代、膠原病の疑いありと言われていたので念のため相談に行くことにしました。
ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

その後いかがでしたか?🥲

• ちっち

ちっち

検査をしてみたら膠原病ではなかったです。
    ただ白血球数が少し高いので様子見になりました。

• 4月19日