※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタののち
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が食事中に逃走し、歩き始めてリズムが狂って困っています。お昼寝が短く、夜泣きも多いです。対処法を教えてください。

もうすぐ1歳1ヶ月になる息子がいます。
1歳になる少し前から歩きはじめ、今は歩く事が大好き過ぎて、困っています。

①食事中に集中力がなくなり、逃走します。
保育園では泣いて食べなくなる。
ラックではなく椅子と机だと食べる。
家ではラックではなく、椅子と机で食べさせていますが、ベルトを締めると怒るのでベルトを締めず、椅子の高さに合う子供用のテーブルで食事させますが、ご飯中に立って逃走してしまいます・・・
注意するのですが、聞いてくれません😭

②歩き始めてリズムが狂って困っています。
保育園でお昼寝を30分~1時間しかしてこないので、お迎えが17時~17時30分でご飯を18時~18時30分にしていますが、保育園からの帰り道(徒歩3分)で寝てしまい、起こすと暴れてご飯どころではありません😭

10ヶ月で卒乳してますが、寝るのが下手な子で、眠りが浅く就寝しても5~6回は泣いて起きます・・・

何か対処法があれば教えて頂きたいです😭

コメント

ぐりこ

コメント失礼します。
ウチももうすぐ同じくらいなりますが座って食べません。ラック?後で調べますがうちはインジェニティをダイニングチェアにつけて座らせてます。集中力なくなると降ろせと泣き叫び自力で脱出も試みる始末💦
保育園でも座らずで昨日嫌な感じの指摘受けたばかりです😭

うちはおやつが入り始めてリズム崩しました。
帰宅後16:00頃ですがねんね〜と叫び食事もせず熟睡。
起こすとエライことになりそうで起こしてまでご飯たべさせてはないです😭💦

歩くのが楽しくて歩き回ってるのはウチでは構わないのですが保育園の先生が嫌ズラ全開で怖いです😭😭

• 初マタののち

初マタののち

保育園でラック(テーブル付きの木の椅子)でご飯の時は、めちゃくちゃ泣き叫ぶみたいで🥺

家ではテーブル付きの拒否が早く10ヶ月から椅子とテーブルで食べてますが、集中力持たないです・・・

私もつい最近、嫌がるようになったと指摘されました😭

リズム狂うと大変ですよね😭
    本当に起こすとヤバいです😱
    この世の終わりです・・・

保育園の先生が嫌ズラ全開は怖いですね😭
    息子の保育園は小規模で違うクラスの先生とも仲が良く、どの先生に抱っこされても泣きません🥺
    先生方も理解があるので、家での様子をこまめに伝えて、保育園側でも協力してくれたりと助かってます😭

• 2月5日
  • ぐりこ

ぐりこ

あの木の椅子ですね!!
    うちは活発女子🎀なのか早生まれだからかあの椅子にほぼ座らないです😭

だからインジェニティも床置き諦めダイニングテーブルセット買ったのですが💦

私が寝てるの起こされると激怒するお子ちゃま母で(笑)💦この世の終わりならやはり、寝た子は起こすな!!ですね😭😭💦

保育園は協力的な先生もいらっしゃいます。
    同じく小規模保育です😊
    一人だけタメ口でダメ出ししてくる先生に頭悩ませてます😵

• 2月5日
  • 初マタののち

初マタののち

あの木の椅子です👶
    息子がクラスで1番小さいのとラックと机の個数の関係で交互orラックが多めで、嫌がるみたいで😑💭💦

暫くは、保育園のために椅子とテーブルで様子をみて考えないとな~と思ってます😭

同じく、眠いのに起こされたり、寝れなかったら怒る母です((´∀`*))ヶラヶラ

寝た子はおこすな・・・本当にそうなんですけど、我が家の場合は神経質過ぎるので、生活音アウト+私が傍にいないと・・・この世の終わりです_(:3 」∠)_

故に何も出来ず、ご飯すら食べれない((´∀`*))ヶラヶラ

小規模なのですね♪♪"
    タメ口の先生・・・担任の先生(仲良しで息子が大好きな先生)しかしないですね🤔

ダメ出し・・・怖いです😭

• 2月5日
ぐりこ

大丈夫ですか乁༼☯‿☯✿༽ㄏ笑
ケラケラ笑うのウケます♪~(´ε` )

ウチも同じようなお子様でひっつき虫抱っこ虫の恋人のように抱き合いねんね(っ˘з(˘⌣˘ )します🤣💦よって忍びくノ一生活になれてしまい旦那がたまに私の存在にひっくり返りそうに驚きます🤣🤣
完璧に気配消してます笑

今日もダメ出しだろうなぁ
こわいなぁ
なんでタメ口上から怒られてんだろ私‥
笑えてくる╮(. ❛ ᴗ ❛.)╭テヘペロ