※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
家族・旦那

義母との関わりについて質問があります。1月に出産したばかりで、現在…

義母との関わりについて質問があります。

1月に出産したばかりで、現在東北から関西に里帰り中です。出産前にお義母さんから体調どう?など体調を気遣うメールを頂いた時にベビー用品要るものあれば買うから甘えてね、と言っていただけました。

ベビーカーやチャイルドシートなど大物は甥のお下がりがあり、買うより送った方が安いので送るつもりです。
ただ家がフローリングでベビーベットを置く必要があるので、ベビーベットとベビー布団をお願いしたいな〜と思っているのですが、どう改めて切り出せばいいのでしょうか!?

旦那から軽く伝えてもらうつもりですが、私に対して言って頂いてるので、私からお願いするのが筋だと思うのですが、その時は産後に相談させて下さい、と言って今に至ります。

みなさんからどうやってお願いしますか?
ちなみに普段特別仲良くはないですが、会った時はよくしてもらえています。

コメント

らら

とりあえず、ありがとうございます、旦那と考えてみます!と返しておいて旦那さんから伝えてもらうのとかどうですか?😊
それなら旦那さんからの連絡でも夫婦で考えたんだなーってならないですかね?✨

• □emiyu□

□emiyu□

やはり旦那から伝えてもらいたいですね✨二人で考えたと言ってみます!

• 2月6日
サマー

私なら、ありがたく甘えます♪
お義母様も頼って欲しいのかなーと思うので!

ただ、ベッドも布団もとなると甘え過ぎって思われるのが怖いので、
「ベビーベッドと布団をまだ買ってないので、どちらかお願いできますか?」っていう感じで伝えるかも…
結果、どちらも買ってくれそうな気もしますが♪

• □emiyu□

□emiyu□

そう思ってもらえてると嬉しいですねー!
    確かにそんな感じで控えめに言ってみて、期待しちゃいます・・♫

• 2月6日
たまご

少し時間が経ってしまっているなら、私ならとりあえず「元気ですか?」と子供の様子(写真)も合わせて連絡してみます。
戻る予定なども相談し、その際に必要かなと思うのですが、先日のお言葉に甘えていいでしょうか...?みたいな感じで連絡しますかね🤔
そのあと、旦那さんからもお願いしてもらうようにします!

• □emiyu□

□emiyu□

昨日現像した子供の写真と、実家からフルーツ送ったので、近いうちに連絡取り合えそうです!
    なので甘えていいか聞いてみることにします♫

• 2月6日
みーこ

うちもかなり甘えてます(๑>◡<๑)
うちの場合は、まだコロナ前だから、たぶん孫に会いたいんだと思い、一緒に買い物行ってもらって、おねだりしてましたが…今は難しいですもんね(><)

またお義母さまからメールきたら、その時の流れで、私からでもお願いしちゃうと思います😁

• □emiyu□

□emiyu□

なかなか一緒には行けないので、どうお願いするか悩みます・・
    でもすごく有難いのでお願いしてみようと思います✨

• 2月6日

私なら旦那さんに甘えて頼んでいいのかって気にしてたけど?的な感じでさぐりを入れてもらいますかね😂
それでいい返事もらえれば甘えさせてもらいますーと言いますかね😅
こういうの気を使いますよね💧

• □emiyu□

□emiyu□

有難い気遣いですが、実の親じゃない分気を遣ってしまいます😅
    厚かましいと思われたくないので、控えめに探り入れてみようと思います♫

• 2月6日