※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の赤ちゃんにりんごをどうあげるか悩んでいます。薄切りにして食べさせたけど、食べにくそう。歯は前歯の下の2本だけです。

9ヶ月〜10ヶ月の方に質問です。りんごってどうやってあげてますか?1〜2ミリくらいの薄切りでつかみ食べさせてみたのですが、食べにくそうで。

一生懸命かみかみはしてるのですが、あまり砕かれず。歯は前歯の下の歯2本が5ミリくらい生えてるだけです。

コメント

たま

今はもう大きいですが、歯が生えそろっておらず噛み砕けない時期は加熱して柔らかくしてましたよ😊
1センチくらいにスライスしてレンジで加熱してました。一口サイズに切ったりとかも。
レンジで20秒くらいずつやってました。

• りゅりゅ

りゅりゅ

コメントありがとうございます。まだ固形で生は早かったかな!加熱してる方が多いですね😊

• 2月5日
ふーママ

こーゆーのに入れて食べてます😊✨
大人しく、綺麗に食べれるのでおすすめです🎶

• りゅりゅ

りゅりゅ

コメントありがとうございます。こんなのあるんですね!びっくり。参考にさせていただきます♡

• 2月5日
〇〇りんご

5ミリ角に切って冷凍→食べる時に30秒レンジで解凍して食べさせています☆
つかみ食べは他のものでしていてりんごではしていません…
歯は生えていません´ω`*

• りゅりゅ

りゅりゅ

コメントありがとうございます😊結構硬いのでまだ角切りでもいいかもですね。冷凍もできるんですね!

• 2月5日
ままり

基本すりおろしてあげるかたまーに薄くスライスしてチンしてあげます😄

• りゅりゅ

りゅりゅ

コメントありがとうございます。なるほど、スライス場合はチンされてる方が多いですね。

• 2月5日