※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

一歳のお子さんは週何回お散歩していますか?まだ歩けないので公園デビュ…

一歳のお子さんは週何回お散歩していますか?
まだ歩けないので公園デビューもまだです
歩けなくても公園デビューさせてもいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

暖かいときは毎日外に出ていました。歩けなくても他の子供たちが遊んでいるのを見たりすることで刺激になると思うので公園行って全然いいと思いますよ^_^

えびせん

今は短時間でも一応毎日外に出る様にしてます☀️
うちもその頃まだ歩けませんでしたが、座れるようになったら公園行き初めました(^^)

初めは草原に座らせたり、支えてゆっくりすべり台滑らせたり、抱っこしてブランコとか、夏頃は砂遊びもさせてました😅
人が少なければすべり台下から登らせたり、上の方に抱っこして滑らせたり。オムツブランコやったり。
歩けない頃は膝が砂だらけになるのがストレスでしたが😅、楽しそうでした♬

危なくない公園ならあたたかい日にデビューしてみたらどうかな?と思います😊

🔰

公園はあまり行ってなかったですが、支援センターはほぼ毎日行ってました😊

こどもが歩けなくてもベビーカーで買い物というかお散歩は小さい頃からほぼ毎日行ってました!
外でないと自分がストレスで😅

歩けなくても芝生のところとかに置いてました😂ハイハイしたり草むしったり(笑)私の行く公園はそんな子多かったです!つかまり立ちさせてみたりママとすべり台滑ってみたり❤️

✦Y_Jes✦

毎日お散歩歩けない頃からしてます😚歩けなくても小さい滑り台とかやらせると楽しそうにしてました🤗
砂遊びも好きでやってます!

4人のmama

毎日最低1回、多い時は3回連れて行ってます^^*
雨の日は行かないですが。
抱っこして、葉っぱ触らしてみたりしてますよ!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!