※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こママ
家族・旦那

&どうしたらいいのかアドバイス頂けたら…💦旦那が本当に朝弱くて起きて…

すみません、愚痴らせて下さい。&どうしたらいいのかアドバイス頂けたら…💦

旦那が本当に朝弱くて起きてくれません。
朝ごはんを息子にあげる時は手伝ってくれるのですが、その後私が洗い物、洗濯などをしている時に寝てます。
息子を見てて欲しいと言ってあって本人もわかったと了承しています。
でも眠気に勝てないらしく気づいたら寝てます。
息子は1人で遊んでいます。
毎日毎日朝それでケンカしてしまいます。
せめて朝私が洗い物や洗濯をしている時くらいは起きていて欲しいのですが望み過ぎでしょうか。
息子を見ていてくれていると思っているのにいつの間にか寝ているのを見るとイライラしてしまいます。
今日も喧嘩になったんですが
私「なんで見ててって言ったのに寝てるの?」
旦那「起きてるつもりだけど気づいたら寝てた」
私「じゃあ見てるって言わないで寝室で寝ててよ」
旦那「でもそしたら機嫌悪くなるじゃん」
私「見てるって言って寝てる方がイライラするから」
旦那「でももう怒ってるじゃん。俺がストレスになってるなら俺いない方がいいんじゃない?」
私「いや、それ私が望んでる解決策じゃないんだけど」
旦那「なんで望んでる答えを言わなきゃいけないの?」
イライラしてもう朝は期待してないからって言っちゃいました。
それを言われてショックだったと旦那に言われたんですがそれを言うまで私は何回我慢したのか。それを言っても伝わっていないみたいでした。
ちなみに旦那は夜行性と言っていますが私も昔は夜行性でした。2人とも朝めちゃくちゃ弱いです。
でも子供が産まれてそんなことを言ってられなくなり私は子供と一緒に起きてます。
どうしたらいいのでしょうか。朝はもう起きないものとして諦めて寝かせた方がいいのでしょうか?
もう毎朝毎朝喧嘩するの嫌で…。

コメント

み 🔰 (23)

旦那も朝凄い弱くて
私が起こすまで起きません🤭
でも普通に
娘の朝ごはんも
洗い物の時も洗濯の時も
旦那寝かせてます😂
毎日お仕事してくれて
私はずっと家にいるので少しでも寝かせてあげたいので🤔
私も働いてる場合でしたら
起きてよ!!ってなります😂

  • こママ

    こママ

    みさん優しいです😭
    うちは自営業で今はお手伝い程度のことを私はしてます。
    なのでほぼ家にいます。
    なんかやるって言ってるのにやらないのがイライラしちゃって💦
    もうちょっと広い心を持てるように頑張りたいです💦

    • 2月5日
umiko

結局当事者意識が薄いだけなんだと思います。
仕事中にどんだけ眠くたって、例えば大事な商談中に寝ちゃう人います??

見てなくたって最悪奥さんが見てるし、死なないからって思ってるから眠気に勝てないんですよ😓

言い訳してるけど、心のどこかで起きてなくたって大丈夫って思ってるからそうなるんですよ😓

ご主人にそれズバっと言って、認めさせたほうが気が楽だと思います。

あとストレスならいない方がいいとかゼロか百かみたいな逃げ方するなって私なら言ってやりますね!!

結局そんな事言う時点で、自分はいてもいなくても同じだって認めてるようなもんですけどね😓

母親はどんだけ困っても「するのを辞める」って選択肢は持っていないですからね!

  • こママ

    こママ

    めちゃくちゃしっくりきました😭
    そうなんですよね、結局当事者意識が薄いってことなんですよね。
    お世話は頼めばしてくれるので(離乳食食べさせる、オムツ替え、お風呂…etc)本人は他の家より自分はやっていると言っていました。

    ゼロか百か…まさにその通りでこの件に限らずよくそういう事を言ってきます。

    なかなか喧嘩していると客観的に自分を見れないのですがumikoさんに言葉にしてもらえてちょっと整理が出来ました。

    • 2月5日
サマー

旦那さんが夜更かしするのが悪いだけにしか思えませんが…
夜ふかしして何してるんですかね!一緒に早く寝て早く起きてください😤

それか、夜行性と言うなら、夜に洗濯ぐらいしといてもらってはどうですか?
そうしたら、朝起きなくてもイライラが少し減るかも😅

  • こママ

    こママ

    家に帰って動画を見るのが息抜きらしく…
    息抜き全然してもいいんですけど朝起きられないくらい夜更かしはして欲しくないんです😭
    洗濯頼むのはアリですね🙌
    言ってみたいと思います✨

    • 2月5日
 なな

絶対に座らないで立っててもらうのはどうですか?

  • こママ

    こママ

    以前そう言った事があるのですが結局喧嘩になってしまいました…💦

    • 2月5日