※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

2歳の子供がスプーンの持ち方がうまくできず、お箸に興味があるがまだ使い方が難しいため困っている。手伝うことを嫌がるため直すことができず、食事は子供に任せている。

スプーンの上持ちをどう直したらいいですか?
あと五日で2歳です。

お箸に興味はあるようですが
普通に渡してもまだ鉛筆持ちができないので
使わせたくないのですが
どう直したらいいんですか?

手伝うことを嫌がるので
直せなくて、、

結局食べやすいやり方でいいかと思って
好きにやらせています。

コメント

deleted user

少しずつ下から握られせるようにして行ってですかね〜🤔
嫌がるならまだそのままでも問題ないかと思いますけどね!
橋に興味あるなら持たせてみてもいいと思いますよ〜!

き

うちはまだ上手持ちですよ😂
直すの嫌がるし放置してましたが、最近少しずつ「お姉さん持ち」と言って興味が出てきたようなので、やりたがったら教えてます。
何でもそうなんですが、性格的に無理矢理教えると余計嫌になると思って、今はあまり口うるさく言わないようにしてます🥲
お箸はエジソンの補助箸なので使えてます。大人の箸は無理ですが💦