※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここくー
家族・旦那

※私の夫が女性の意見を聞きたいというので投稿します。私は33歳男性、2…

※私の夫が女性の意見を聞きたいというので投稿します。




失礼します。私は33歳男性、2人の子持ちで妻は27歳です。場違いかも知れませんが女性側としての考え方、経験談等参考にしたく質問させていただきます。

妻とは出会って6年、結婚3年です。上の子が3歳、下の子が1歳半です。
ここ最近妻から離婚話を切り出されました。
内容として妻の性欲が無くなり性活が辛いと言うものです。
私の方は性欲旺盛で毎日でも誘いたい程です。
直接的な離婚理由としてはこの部分だそうです。
それ以外の夫婦仲はかなり良好で、それ程揉めたりもしません。週末は家族で出かけるのが常です。実際性活無しでいいなら離婚はしたくないとの話になってます。
子供が居る家であるとか家族生活の中に性を持ち込まれるのが嫌なのかと思い、ホテルにも行きましたが結局は嫌のままでした。
私自身としては家族の元で妻の性欲が戻るのを待つのが1番やとは分かっていますが、性活を失うことへ悲しみは深いものがあり、これがいつまで続くのかと言う不安もあります。要は覚悟しきれません。
月に1.2回に回数を減らすのも妻に対する負担軽減にはなりませんでした。
色々書くと長くなるので本題に入りますが、妻と同じように性欲が無くなり別れ話に発展した、夫婦でそれを乗り越えた等体験談聞かせて下さい。その時の男性のここが良かった嫌やった等些細なことでも教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

何度も話し合いを重ねて、
何度も喧嘩してきて、
今夫婦関係良好になった者
です。

このお話は本当にデリケート
な問題で、どちらの意見が
正しいというものでも無く、
どちらかが“ごめんなさい”
といえば済む喧嘩話でも
なくて。。 大変ですよね、
旦那様も、奥様も😥

私達は旦那があっさりしてて
私が性欲強くなので
「もう少し応えてほしい」
「こっちも別れたくは
ないから、性の時だけ
別の人とでいい?」という
やや半分脅しのような
意見まで言ったことがあり
ます。

結論、旦那は応えてくれ
私も旦那の一人でする時間も
理解してほしいという意見を
私も飲みました。

はじめてのママリ

離婚話にまでは発展しませんでしたが、こちらの気持ちとして離婚したいくらい性活が嫌な時期はありました。

旦那も結構性欲は強い方です。出産後、悪露も落ち着き性活をしてもいいとなっても、私の気持ちはしたくならず。
というか体力的に、そんなことするくらいなら寝させてほしいって感じでした。

今はそれなりにするようになりましたが、それでも前よりは減りました。

これはあくまで私個人の意見ですが、そういうことしたいなら、回数云々とか場所や雰囲気とかじゃなくて、まず私の体調を労わってほしい。(1人の時間をつくってくれるとか)
そして、もっと家事・育児に協力的になってほしい。って言うのがあります。

私からすれば付き合わされている感覚なので、その分こっちのためにも何かしてほしいって感じです。

Kotori

うちは今レス真っ最中でして、、、
やはり私の気乗りがしない。
旦那さんを性の対象としてみることが出来なくなりました🥲
主人もわりと淡白なのでレスで三年ほど立ちましたが、本当にどうしたら良いものか悩んでます。
産後の女性って性欲変わらない人もいればめっきり減る人もいて、会社の先輩は五年はホルモンバランス崩れてたよって言ってました。
 自分でも未知数なんです、、、、

 旦那さんもかなり歩み寄っていますし、この問題は本当に根深いですよね🥲
 子どものためにはお互いその性の部分以外今のところ協力できるのであれば、暗黙の了解で外のお店でしてもらったりも視野に入れないとなのかなと思います。

 若いのであれですけど、、、老後には必ず訪れる道ですし、どちらかが倒れたりしてセックス出来なくなるケースもありますよね。
 今はとにかく悩んだり、道をはみ出したりしながら、家族として協力していく覚悟を持つのが一番なのかなと思います🙏🙏

幸🍀

レスですが今のところ別れ話には発展していないです。それは、我が家は、夫が誘わず我慢してくれてるからだろうと思います。私も性欲戻っていないので、誘われたら嫌ですし、誘われ続けたら嫌悪感から嫌いになり別れたいとまで思うのかもしれません。

上の子の時は妊娠判明から産後1年3ヶ月レスでした。性欲が戻ったわけではなく二人目が欲しかったので再開しました。

今回も下の子妊娠判明からずっとレスです。私も妊娠中からたくさんのことを我慢しています。まだお酒も我慢してるし、睡眠不足、毎日家事育児に終われ、休日も家事育児に休みはなく...。子どもが寝た後21時半以降とかにやっと一息できたりできなかったり。家事が残っていたらしないといけないし。その後に性活となるとちょっときついです。

とりあえず今はそのことに触れないでくれてるので助かってます。何度か、我が家は3人目の予定ないのに「そろそろ3人目を^^」と言われたことがあり、それは夫の(そろそろしたいという)意思表示なんだと思いました。とりあえず、下の子が夜泣きとか明け方のミルクとかなくなって落ちついてきたら、1歳半くらいから月1とかでゆるーく始めてもいいかなと思います。それは、ずっと夫が待っていてくれてるからそう思えることです。今時点でガツガツ来られたてたら、私はきっとそうは思えないです。

ちなみに我が家は39歳夫婦で付き合って12年、もうすぐ結婚して10年なので年齢も違うし性欲も違うとは思いますが参考までに。

deleted user

子供2人もいて、毎日でも誘いたい程性欲持たれるときついですね

でも、月1に減らすというのは
奥様に歩み寄ってると思うので
奥様もそこは頑張っていかなきゃいけないのでは?と思います

わたしも1人目のときは、性欲なくなりましたが、それでお互い冷めた関係になるのは嫌だったので、月1で頑張りました。
何度かしていくうちに少しずつ気持ちも変わりましたよ^_^

まいまい

私は性欲が無いなりにも、女としては見て欲しいと思うタイプなので、ちょっと参考にならないかもですが…💦

奥様が離婚まで考えているのならば、今は性欲をチラつかせない方がいいと思いました!
奥様の気持ちの余裕が出るまでは、辛抱かもしれません💦

我慢する男性も大変だと思っています💦ですが、子育てはそれをはるかに超える大変さだと思っています…
毎日寝れない日々、子供のわがまま、家事…想像してみてください、性欲なんて消え失せますよ笑

うちも夫が性欲旺盛なので、大変な時もあります。もう本当に今は無理…という時は泣いてごめんねと言いました。
でも、私は女としても愛されたいので、なるべく週1で付き合うようにはしています😊

今は、奥様の気持ちを1番に考えて、離婚を回避するのがいいのかなと思いました!

ここくー

まとめての返信になり申し訳ありません。

皆様貴重なご意見ありがとうございます!
夫と読ませて頂きます。