※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児の腹部エコーについて、小児科で受けた経験に関して心配しています。聴診器を使った後に腹部エコーを勧められ、医師の反応が気になります。腹部エコーと聴診器の関係性や、乳児の腹部エコーについて知りたいです。

乳児の腹部エコーについて知ってる方教えてください🙋‍♀️
生後3ヶ月の男の子ですが鼻風邪をひいてしまい、
予防接種で行ったことある病院は休みだったので
空いているはじめての小児科へ行きました。

そこで聴診器をあてた直後に
腹部エコーは受けたことある?と聞かれました
ない🙅‍♀️と答えると
まぁ….ぶつぶつぶつ……いいか…と独り言の、ように何かを言い終わってしまいました。
その後すぐ風邪の話になってしまい聞くタイミングを逃してしまったのですが、何かあったのではととても心配です😫💦💦

聴診器と腹部エコーの関係性や、こどもの腹部エコーについてご存知の方教えて下さい🙇‍♀️
聴診器は特にじっくり聴いていたり何度もと言うことはなかったので関係性については不明です💦

コメント

れあまま

腹部エコーはお腹が張って泣き止まない時に一度受けたことがあります💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    便秘とかで張って病院へ行かれた感じですか❓
    息子も便秘気味なのでもしかしたらお腹が張ってたんですかね😭

• 2月5日
  • れあまま

れあまま

もしかしたらそうかもですね🥲
    張っているのなら綿棒浣腸してあげるとスッキリするかもしれませんね☺️

• 2月5日