※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼間のネントレを始めてから夜中に起きる回数が増えた。昼夜逆転が直ったと思い、3ヶ月後に始めたが、急に12時前後に起きるように。睡眠退行か、暗い部屋で寝かせたせいか悩んでいる。

昼間のネントレをしだしてから夜中起きる回数が増えました💦

夜はもともと自分で寝れる子ですが19時から夜中2.3時くらいまでまとめて寝れるようになってきたので昼夜逆転が直ったと判断して、3ヶ月入ったところで昼間ネントレをはじめました。
月曜日から初めてその夜から急に12時前後に起きるようになってしまい…
ただ単に睡眠退行でしょうか?😭それとも急に暗い部屋で寝かせたから昼夜わけわからなくなっちゃいましたかね?💦

ネントレって難しい……

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ体内時計が整い始めた時期ですから、昼夜逆転というわけではないと思いますよー!
私も同じくらいからねんトレ始めましたが、ひとりでセルフねんねできるようになったのは2週間後くらいです😅昼間はお昼寝と認識させるために真っ暗にせず、多少テレビもつけてました!夜は朝までカーテンぴっちり閉めて真っ暗にしてましたが、真っ暗なのが苦手な子もいるので。うちは明暗はっきりさせてました!それでもその日によって起きたり、ちゃんと寝たり、今は完全に睡眠退行で夜泣きしてます🤣とりあえずその子にとっての睡眠時間がちゃんと足りてれば今の時期はまだそんなに問題視せず、生活リズムを整えることを意識してでいいと思います

• ママリ

ママリ

そうなのですね!!✨
    生活リズム意識してみます😊
    ありがとうございます!!

• 2月5日