※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
妊活

妊活中の方からの相談です。排卵日にタイミングを合わせているが、妊娠できずリセット。夫婦とも性欲低下で悩んでおり、34歳の方が基礎体温の必要性やアドバイスを求めています。

妊活相談です🙏

現在二人目を妊活中です。
でもレスなので、本当に妊活のために最低限するだけです。

一周期目はアプリの排卵日を見て、タイミングを一度のみとりました。
今回の二周期目は、アプリの排卵日を参考に、初めて排卵検査薬を使って、強陽性の日に、タイミングを一度のみとりました。

ですが、今日予定日ぴったりにリセットしました😂

旦那が過労で性欲減退してます。
朝立ちも数年前からなくなったそうです。
私も子育ての疲れからか、性欲全く沸かなくなりました。

でも二人目はお互いほしいと思ってます。

私は34歳、旦那は年下です。
自分の年齢的に、なるべくはやくほしいです。

基礎体温はやっぱり必要ですかね…?

なにかもろもろアドバイスいただけるとうれしいです。

今日リセットしたばかりで落ち込んでるので
厳しいお言葉はお控えいただけるとうれしいです。

コメント

モコ

私もレスでした!
2人目を作るためだけの最低限しかしてませんでした😅

基礎体温ですが、排卵検査薬を使ってれば必ず必要なものではないかと思います😊
実際2人目授かった時は測ったり測らなかったりした月でした😊
それに、妊活にはストレスが大敵です!
基礎体温測るから睡眠が浅くなったり、ストレスになってれば辞めた方がいいと思います😊

• たらたら

たらたら

早速のアドバイスありがとうございます😢💓
    レスなのが共通してて、すごい参考になります😭👍
    旦那の仕事のストレスをどうにかしないといけないです💦
    モコさんは何周期目で授かれましたか??

• 2月5日
  • モコ

モコ

旦那さんの仕事のストレスでレスですか?
    ウチも仕事のストレスもありますが、付き合ってる時の私の拒否が1番の原因かも知れません💦
    2人目は8周期目で授かれました✨
    半年過ぎると焦りましたが、何とか1年以内に来てくれました😊

• 2月5日
  • たらたら

たらたら

私も全く性欲ないのでお互いレスです😂ただ、旦那の疲れがはんぱないので、精子の質が1人目妊娠のときより悪くなってそうな気がして😅💦
    二人目が一年以内で良かったですね💓
    私も一年以内を目標にがんばります☺️

まだ質問してもいいですか?💦
    妊活のためにタイミングは1か月何回くらいとってましたか?

• 2月5日
  • モコ

モコ

一緒ですね😂
    私も旦那のストレスと1人目の時より歳も取ったし、、と心配で、半年経った時にお互い検査しました!
    先生は1人目出来てるなら心配ないと思う〜的な感じでしたが😅

質問大丈夫ですよ😊
    タイミングですが、月に1〜2回位でした!
    女の子の産み分け(男の子でしたが‪w)もしてたので、排卵日前だけって感じです😊

• 2月5日
  • たらたら

たらたら

私も半年でできなかったら、一度検査だけでもしてみたいと思ってます😌そこも同じでほんと親近感だらけです💓
    妊活となると、レスじゃないご夫婦がほんとうらやましいですね😂

私も二人目はできれば女の子希望です💓が、旦那が男4人兄弟なので、希望はかなり薄いですが…🤣
    たくさんアドバイスくださりほんとありがとうございます💓

• 2月5日
  • モコ

モコ

ほんとですか✨
    やっぱり半年はちょっとした区切りみたいな感じですよね!
    1人産んでから体質変わるとか聞きますしね💦

ホントそれです😂
    妊活ってなるとレスじゃない夫婦が羨ましかったです💦
    旦那は中折れがあったりで出来なかった日とかあって、、気を遣わなきゃで早く妊活終われ〜!って願ってました😅

たこさんも女の子希望なんですね✨
    旦那さん男4人兄弟ですか😳
    1人目も男の子だと2人目も〜なんて思いますね💦
    でも産院で出会った方も旦那さん男3人兄弟だったみたいですが、2人目女の子でしたって方がいました🥰
    望みはありますよ✨
    ちなみに私は産み分けゼリーを使いましたがダメでした(笑)

• 2月5日
mico

基礎体温は室温や環境にかなり左右されるので、排卵見た方が確実だよーと先生が言っていたので基礎体温取ってませんでした😊

上がったり下がったりに気持ち振り回されますしね🤣
排卵検査薬オススメします♡

• たらたら

たらたら

アドバイスありがとうございます🥺💓
    なるほど…室温など環境も関係するんですね🤔おまけに私はストレス感じやすい方なので、基礎体温は向いてないかもしれませんね😂

ありがとうございます、今日は気持ち切り替えて、次に向けて排卵検査薬準備しておこうと思います💓

• 2月5日
あひる

うちも2人目妊活中ですが、最低限です。旦那があまりそーゆー気にならないというので、オットピンというドラッグストアで買える男性ホルモン剤使うようにしたら、3日くらいでそーゆー気力が湧くようになったみたいです!1類の医薬品らしいです。
病院だとハードルも高いし、時間もないと思うので試してみてはいかがでしょうか?