※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近ハイハイしなくなった1歳の子供について、何か理由があるのでしょうか?

ずっと立って歩いていたのにハイハイに戻ったお子さんいますか?💦

うちの子は1ヶ月前から1人で歩き始めて最近はハイハイもしなくて立って歩いてたのですが、ここ2日くらいハイハイしかしません😓何か理由があるのでしょうか?

コメント

まる

うちもそんな事ありました!☺️
歩き始めた頃は必死になって歩いてるのに、早く目的地に行きたい時とかはハイハイしたり、遊びの一環?でやってたりとかしてました!
今じゃ走り回ってますが、それでもたまに思い出したようにハイハイしてます!赤ちゃんっぽくて可愛いくみえます☺️脚の調子がおかしいとかじゃなければ、またすぐに歩き出すと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました😢
    うちの子はここ2日立つこともほぼしないのですが大丈夫でしょうか💦
    もう少し様子見てみます😊

• 2月5日
あーか

全く出来なくなってしまったのか、気分やブームが去った感じで出来なくなったかにもよると思います💡
以前、てんかんについて結構調べたのですが、てんかんの症状のひとつに発達の後退があって、歩けたのに歩けなくなった、座れてたのに座れなくなったとかがあるそうです😖
でも、立たなくなった以外の部分で気になることは特にないようなら様子見で良いと思いますよ( ´ω` )/

• ママリ

ママリ

なるほど、そう言うこともあるのですね😣
    立たなくなったこと以外は特に変わり無いので様子みようと思います😭😭ありがとうございました!!

• 2月5日