※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
子育て・グッズ

木津川市で2歳児クラスを探しています。候補は3つあります。新しめで綺麗な保育園に通っていますが、転園を考えています。保護者の方からの情報をお待ちしています。

木津川市にお住いで保育園通わせてる方教えて下さい!
この4月から2歳児クラスになるのですが転園の為、
どこの保育園にしようかすごく迷っています(´・ ・`)

候補としては
州見台さくら、愛光みのりこども園、梅美台こども園です。

今の保育園は新しめで綺麗で園庭もあり広いイメージです。
コロナの影響の為、行事ごとには参加できていないので
どんな行事があるのか分からないですが気に入っています。

それぞれの保育園に通わせてるママさん
教育方針や施設の事など何でも分かること感じること
あったら教えてほしいです。力になって下さい(´•ω•̥`)

コメント

はある

梅美台こども園通ってます✋
今年まで3歳以上は草履で過ごしたり寒風摩擦したりあったようです。
来年度から草履はなくなるようですが…
行事は今年は乳児はほとんど中止となりました💦

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    草履ってすごいですね、、😅
    行事がないのは仕方ないですよね😣💦
    梅美台こども園は規律が厳しいみたいな事見ましたが、通わせていてどう感じますか?

    • 2月6日
  • はある

    はある

    まだ1歳児なので厳しいのかはわかりませんが、保育園内で点呼?のような物があり手を後ろにして立ったり正座したりすることがあるみたいです✋
    自然と子供が家でも手を後ろに回してテレビ見てることもあり逆に可愛いなぁーと思ってます✨
    特に規律が厳しいとは思ったことないですかね。

    • 2月6日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    聞いといて返信遅くなってしまい
    すみません💦
    すごくしっかりしたしつけですね😳
    けど常識のある子に育ちそうですね!家でもそんな姿が見られたら😊
    とにかく木津川市は競争率がすごいみたいなので早めに申請しないとですね😣

    • 2月9日