コメント
はるちん
足ではないのですが、我が娘は、手が左右の大きさが違って右手だけ赤く浮腫のように腫れたことがありました!
水分を取って様子を見ていたら、自然と腫れも赤みも無くなり、今では左右の大きさも元に戻り均等になりました。
予防接種の時に伺うとの事だったのですが、気になるようでしたら、早めに病院へ連絡して見てもらった方がいいですよ!
はるちん
足ではないのですが、我が娘は、手が左右の大きさが違って右手だけ赤く浮腫のように腫れたことがありました!
水分を取って様子を見ていたら、自然と腫れも赤みも無くなり、今では左右の大きさも元に戻り均等になりました。
予防接種の時に伺うとの事だったのですが、気になるようでしたら、早めに病院へ連絡して見てもらった方がいいですよ!
「産婦人科・小児科」に関する質問
昨日初めてのワクチンを打ちました。 5種混合、B型肝炎、肺炎球菌、ロタです。 特に副反応などはなく体温がいつもより0.2度くらい高いくらいですが 夜中も起こさないと起きず、今もめっちゃ寝てます。 体がしんどいんでし…
朝37.9度の発熱があり、お昼には38.5度まで上がりました。保育園でインフルB型が流行っているのですが、今日の夜18時頃に検査すれば陽性出ると思いますか? 今夜熱が上がるのが怖くて早く受診したいです
生理のちょっと汚い話です💦 生理の終わりかけの時(茶おり)って生理として日数カウントしますか?いつも5日目から9日目くらい茶おりが続きます。 あと、この時の茶おりって量は少ないのに匂いが強烈じゃないですか…?🤮 …
産婦人科・小児科人気の質問ランキング
skrper
遅くなりました💦
コメントありがとうございます!
皮膚の乾燥もあったので小児科に行ってきました。
先生に診てもらったら足の大きさは誤差の範囲とのことでした!
動きも反射もしっかりしてるから大丈夫と言っていただき安心しました!
やはりお医者さんに診てもらうのが一番ですね!
ひなの
初めまして✨
前の投稿になりますが、その後お子様の左右差はいかがでしょうか?もし気付かれましたら教えていただけますと幸いですm(_ _)m
もうすぐで4ヶ月になる娘も足の太さが左右差があり、心配しております。。
どうぞ宜しくお願いいたします😣
skrper
こんにちは!
娘は現在2歳になりますが足の左右差は全く気にならなくなりました!むしろこの投稿を見るまでこの悩みがあったことを失念しておりました…💦笑
成長過程も順調で、ずり這いやハイハイ、歩行も違和感なかったので動き始めて、違和感のある動きをしていたらもっと深刻に悩んでいたと思います。
かかりつけ医や自治体でおこなっている身体測定があれば相談に行かれるといいと思います✨
参考にならず申し訳ありません😓
ひなの
ご丁寧にお返事ありがとうございます😊😭
今は全く気にならなくなったとのこと、とても嬉しく思います…!何ヶ月ぐらいから気にならなくなったか覚えていますでしょうか?💦
小児科の先生には様子見で良いと言われていますが、、動き始めてから気にならなくなると良いなと祈るばかりです😢
skrper
ひとまず、小児科にて相談して様子見でと言われて安心したのかそれ以降気にならなくなったような…
ごめんなさい、怒涛の1年であまり覚えてないのです…笑