※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

里帰り出産する場合、上の子が保育園に通っている場合、お休みさせるこ…

里帰り出産する場合、
上の子が保育園に通っている場合、
お休みさせることってできますか?
実家が遠い為3、4ヶ月程度です。

コメント

rn

同じクラスの子が今年ではないですが2ヶ月丸々来てなかったです。

Huis

保育園に相談したときに「1ヶ月全く登園してないと退園になるので、1ヶ月に一度顔見せるだけでも来てください」と言われたのですが、役所に確認したら「そんな決まりはないです。もしそんな案内したなら保育園はまずいです」と言ってました😅
地域によるとかあるかもしれないですし、役所に電話するのが1番です!

パプリカ

今日、認可保育園の内定の書類が区役所から来てたんですが、その中に月に1度も登園がない場合は、退園と書いてました🤔でも自治体によりそうですね🤔

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は2か月通わないと退園です。もちろん通わなくても保育料はかかります。なのでこのご時世もあり里帰りなしの方も多いです。

大阪市ですが里帰りでまるまる3ヶ月近くお休みさせてます🌼コメント見てたらダメな自治体もあるんですね😭

ママ

通ってる保育園によると思いますが、1ヶ月丸々休んだら退園になるので問い合わせてみた方がいいですよ!