※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳ごろから八つ当たりのような行動が見られることはありますか?

2歳、変な行動?
例えば積み木などを積んでいて、上手くいかなかったとき、両手を思い切り左右に激しく振って、積み木をがちゃがちゃと弾き飛ばすように、積み木を散乱させたり、ストップと言っても、八つ当たりする行動が一歳ごろから見られます。
こんな事はありますか?

コメント

あづ

しょっちゅうです😂
上手くいかなくて怒っていたり、破壊するのが楽しかったり、理由はいろいろですが😌

BOB

1歳半過ぎた頃から
イヤイヤ期?なのか
自分の思い通りにならないとムスッとしてその場にあるともちゃを投げてきたりわざと食べ物を投げ捨てたりしてます。
積み木なども上手に積み重ねてると思いきやわざとがちゃがちゃ弾き飛ばすように壊して喜んでイエーイと言っています。

めん

最近は前より減りましたが、よくありますよ😱
悔しい!イライラ!って感じですよね😵パズルとかもしょっちゅうです😞

はじめてのママリ🔰

2歳半なら成長の過程かと^ ^
負けず嫌いな負けん気の強い子なのかな。と思いました✨

末娘も一歳過ぎ位からそんな感じです💦
言葉が遅めだけど、怒った時の感情表現だけは一丁前で
腰に手を当ててぷんぷん!ってやる事や拗ねて、玄関まで1人で行って戻って来ない時もあります😩

上のお兄ちゃん5歳も
未だにそんなんですよw