※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんの口周りが荒れています。食事後や授乳後に赤くなりますが、アレルギーはなく、病院の薬が効果が薄いです。乾燥肌でリップや対策を教えてください。

8か月の赤ちゃんの口周りの荒れがひどいです💦
肌はつるつるなのに、口周りだけ乾燥時、食事後、授乳後、真っ赤になります。
アレルギーは特に無く食事は食べられています。
こまめに病院のプロペトやリップを塗っており、食事前は多めに塗ってカバーしていますがあまり効果が見られません😢
もともと乾燥肌で病院にかかっており、プロペト、ヒルドロイド、かぶれ用軟膏等はあります。
何かいい対策、リップはありますか?
画像載せますが閲覧注意してください💦

コメント

ママリ

口周りなので薬も限られるし上手に食べられるようになる2-3歳頃までの長期戦かもしれません☺️
かく言う我が家も口周りまだまだ戦ってます🤣

かぶれ軟膏は何使ってますか?ステロイド?よだれ用の抗菌系?
赤ちゃんでも合う合わないあるので、同じ強さレベルの軟膏で種類変えると効きが良くなる事があります!

  • ママリ

    ママリ

    軟膏はステロイド系と非ステロイド両方あります!
    両方使いましたが効果が見られずでしたが、昨日の夜に母が買ってきてくれた桃の葉ワセリンを塗って寝てみたら少し良くなりました!

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    合うものが見つかりそうで何よりです!
    月齢進むごとに使える薬は増えていくので余裕があるときに再診やセカンドオピニオン続けて行くと良いかもです☺️👍

    我が家は市販の薬用ワセリンで目立ってかぶれなかったので500gの樽(笑)を買って食事前に塗って(というより乗せて)なんとかここまで耐えて来ました☺️
    面倒ですが共に頑張りましょうね〜😭❤️

    • 2月7日
おもち

お顔のことなので心配ですよね💦
一度違う病院にかかってみてはどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    あんまりひどいとジュクジュクしてしまって💦
    とりあえず昨日夜桃の葉ワセリンを使ってみたら少し落ち着いていたので、様子みてみますね!

    • 2月6日