※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ファッション・コスメ

オイリー肌です( ´︵` )化粧水と乳液ですが何をつけてもベタベタ、そし…

オイリー肌です( ´︵` )

化粧水と乳液ですが何をつけてもベタベタ、
そしてオイリーさが増します( -᷅_-᷄ )

オイリー肌さん!
サラサラとまでは言いませんが、ベタベタにならない
化粧水と乳液を教えてください( •᷄人•᷅ )

もしよろしければ、愛用の化粧下地も教えてください♡
下地付けただけでベタつくので、
普段は下地付けず直にファンデですが、
やはりファンデの乗りがわるいので( •᷄ὤ•᷅)

コメント

ruin

元エステティシャンです(^_^)
ベタベタな方は皮脂分泌が活発なので、正常に戻す事の出来る、レチノール入の化粧水を使ってみてください(^ω^)
エンビロンのサンプル使ってみてくださいな♪

• R

R

まさか美容業界の方から、コメント頂けると思っていなかったので嬉しいです҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

市販のものでお手軽な価格のものだと、何がオススメでしょうか?
    肌は強い方なので、アレルギーなどはないです(*^^*)

• 8月13日
  • ruin

ruin

市販品はレチノール濃度がひくく、あまり効果は得られないかと思います(;_;)
    もし安価が希望であれば、エンビロンのジェルを化粧水変わりに使ってあとはいつもの乳液でも大丈夫なので節約できますよ♡
    なぜこんなに推すのかと思われるかもですが本当に効果あるので試してほしいです笑

• 8月13日
  • R

R

エンビロンのジェルは、普通の薬局やドラッグストアーなどで置いていますか(*˙︶˙*)?
    ズボラで美容に関しては無知ですみません(><)

エステティシャンの方がオススメされるのなら、絶対に効果があると思いますので、試してみたいと思います★

ちなみにですが、化粧水や乳液は23歳くらいまで使っていなかったのですが、やはり付けないとヤバイですよね😰?
    本当にズボラで面倒くさがり屋なので、ダメだとはわかっていながらも、ベタベタするのが嫌で避けていました(笑)

• 8月13日
  • ruin

ruin

エンビロンはドクターズコスメなので、残念ながら薬局等には無いんです(;_;)
    ネットで買えますので、エンビロンで検索してみてください(^ω^)
    ニキビや赤みなどありますか??

私も美容業界入るまでは本当に無知すぎて今になって後悔です(;_;)
    プロフィールみたら同い年でした☆笑
    しかも旦那同級生ってところも一緒です(^_^)笑

話逸れましたが、まだまだ大丈夫です!
    それ程肌がトラブル知らずだったって事ですもんね!いい事です(^_^)
    ただ長年の紫外線でだいぶビタミンA(レチノール)が失われていると思われます( ゚д゚)
    レチノール不足は全てのトラブルの元です!
    赤ちゃんの肌がぷるぷるなのはレチノールがたっぷりあるからなんです(^_^)

エンビロンはビタミンA濃度がとても高濃度な化粧品なので分かりやすくいうと若返りが期待できるという事になりますね♡
    熱く語ってすみません、、、笑

• 8月13日
  • R

R

検索してみたのですが、結構お高めですね(´;ω;`)
    とても興味はあるのですが、少し手が出しにくいです(><)

そこまで完璧なものは求めていないのですが、ドラッグストアーなどでの市販のものだと、オススメはないですか(*˙︶˙*)ノ゙??

同い年でしたか!!
    ママリになかなかタメが居ないので、なんだか嬉しいです♡
    旦那とは同級生だと付き合いが長すぎて、何でも言えていいですよね!(笑)

• 8月14日
mama初心者🔰

私も長年オイリー肌に悩んできました( ˘・з・)

独身の時は頑張ってSKⅡ使ってました💡SKⅡの拭き取り化粧水がクセモノで(笑)この拭き取り化粧水を使う事で化粧水の肌への染み込み具合が違い過ぎて驚きました(´⊙ω⊙`)

化粧水、拭き取り化粧水、乳液と使ってましたが…金額的に私には続けられず(;・∀・)結婚してからまたオイリー肌に合う化粧水を探して落ち着くまで時間かかりましたが(汗)

今はちふれの拭き取り化粧水(550円)、HABAの化粧水(1800円位)とHABAの化粧オイル(1500円だったと思います)を使って乳液は無しです󾭠

今はほぼ毎日スッピンですごしているので(笑)外出する時は日焼け止めを塗る位です💡ですが、肌の調子が良く部屋で過ごす位だとサラサラで過ごせますヾ(●´ε `● )

夏で暑いので、外に出て汗をかくとどーしてもオイリーにはなってしまいますが(^_^;)

ちなみに下地はレブロン(1600円)使ってます(*Ü*)ノ""これも、ベタつきなくサラサラとファンデものります♡(๑¯ ³¯๑)

専門の方のアドバイスがある中でのコメント失礼致しました💡参考にして頂けたら幸いです(*Ü*)ノ""

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

ちなみに、使っている化粧水達です〃´∀`)

• 8月14日
  • R

R

ありがとうございます💓
    わー!わざわざ画像まで٩(ˊᗜˋ*)

これならすぐに手が出せそうなので、試してみようと思います💓
    乳液なしでもお肌の調子はいいですか( ¨̮ )??

• 8月14日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

妊娠してからつわりで化粧水なんてやる余裕がなく8ヶ月程、顔を洗わない日もあった位で(笑)お肌もボロボロだったのですが💡

久しぶりに洗顔や化粧水など再開して2週間程ですが、乳液無しでもめっちゃ肌の調子がいいです(笑)お化粧したくなって、病院へ行くだけなのに無駄にお化粧してみたりしてます(笑)

HABAの化粧オイルが乳液代わり?になってる感じです☆コレも15mlしかなくて1500円とかで高いなぁ…とは思ってたのですが、ホントに少量(1滴でいいとかCMやってます(´⊙ω⊙`))で顔全体に伸びてサラッとします󾭠

寝る前は洗顔後に拭き取り化粧水、化粧水の後に無印良品のオイリー肌用の乳液を使ってます〃´∀`)コレも1600円位です💡

• 8月14日
  • R

R

そうなんですね(●´ω`●)💓
    全部買ってもそこまで掛からないのが良いですね♡
    無印もいいんですか҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
    沢山情報ありがとうございます!!

• 8月14日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

今の化粧水などに出会うまでは無印良品でひととおり揃えて使っていたんです〃´∀`)

でも、全部を無印良品で使っているとオイリー肌用なのにベタつきが残って、納得のいく肌にはならなくて(´•ω•`;)

全部を同じメーカーで揃えることをやめて、混ぜて使ってみて今に至ります(笑)

ですが、無印良品結構品揃えいいのでお試しいいかもしれないですヾ(●´ε `● )小さいサイズのモノもあったと思うので。:+((*´艸`))+:。

• 8月14日
  • R

R

私も毎回、同じメーカーで揃える前提で探していましたが、絶対に揃えなければいけないというルールなんてないですもんね!!(笑)

まずは小さいサイズにして、様子みてみようと思います♡
    詳しく御丁寧にありがとうございました٩( ᐛ )

他の方にも回答いただいていましたが、試しやすい金額での体験談で教えて下さったナムルさんを、グッドアンサーにさせて頂きます(*˙︶˙*)ノ゙
    お二方本当にありがとうございました!!

• 8月14日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

グットアンサーありがとうございます。:+((*´艸`))+:。

オイリー肌、本当にお化粧しても崩れやすいし悩みますよね💦
    少しでもお役に立てたのでしたら幸いですヾ(●´ε `● )

rin様に合う化粧水達がみつかりますように(*ノ∀<)

• 8月14日
  • R

R

こちらこそ沢山教えていただき、
    助かりました✧ \( °∀° )/ ✧

オイリー肌って本当に嫌ですね(´;ω;`)
    夏は特にベタつきとテカテカで
    お昼までに化粧持ちません( -᷅_-᷄ )(笑)

本当にありがとうございました💓

• 8月14日
  • R

R

あ!すみません😰
    もしよろしければ、化粧下地は何を使われてるか教えて欲しいです(*˙︶˙*)ノ゙

• 8月14日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

化粧下地は上の写真のレブロンのやつですヾ(●´ε `● )
    これは確か、お肌の色に合わせて何種類かあったような気がします💡

私が使ってるのは、パール?少しキラキラしたのが入ってて、下地そのものがサラサラしてるモノです。:+((*´艸`))+:。

• 8月14日
  • R

R

ありがとうございます(●´ω`●)
    レブロンの下地は使ったことなかったですが、サラサラなんですね٩( ᐛ )
    小鼻とかもテカってこないですか(*˙︶˙*)?

• 8月14日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

私もレブロンはまだ使用期間が短いのですが、今までの使ってきた下地の中では、1番テカリ少ないです(*ノ∀<)

ですが、今の時期はどーしても暑いので外出してるとテカリは出てきますが(´;д;`)それでも、今までのテカリを考えるとだいぶ良くなりましたヾ(●´ε `● )

• 8月14日
  • R

R

そうなんですね💓
    明日探しに行きます(*˙︶˙*)ノ゙

• 8月14日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

近くのイトーヨーカ堂の中にある薬局兼化粧品売り場みたいな所で全部揃ったので(笑)

無印良品以外は、すぐ全部揃うと思います☆rin様にも合うといいですね。:+((*´艸`))+:。

• 8月14日
  • R

R

ありがとうございます(●´ω`●)
    お手軽なもので自分似合うのに出会うまで、時間がかかり過ぎて、めんどくさくなり20代前半は何もつけていませんでした。(笑)
    やっと出会えるチャンスなので、ワクワクです💓
    ちなみに、下地なしでそのままファンデと、下地ありでは仕上がりやっぱり違いますか??
    ベタベタが嫌で、普段は下地したことないのですが、その分見た目は悪くて(´;ω;`)

• 8月14日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

私は下地無しだとファンデの肌ののりが悪く、粉が吹いたようになってそこにテカリがきてボロボロな見た目になります(´`:)

レブロンのファンデと、レブロンのリキッドファンデの2つを使っているのですが💡これも夏はリキッド使うとテカテカになるので、粉ファンデ?にしてます(*Ü*)ノ

ファンデもレブロンのが、サラサラで気に入ってます(*ノ∀<)

• 8月14日
  • R

R

またまた画像ありがとうございます(´;ω;`)💓

リキッドファンデはベタベタなりますよね( -᷅_-᷄ )
    私ももっぱら粉です!!
    レブロンのファンデはおいくらでしたか??
    本当に質問ばかりですみません( •᷄ὤ•᷅)

• 8月14日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

いえいえヾ(●´ε `● )大丈夫です☆
    値段、見てみたらケースが800円でファンデは別売りで1500円位だったよーに思います(*Ü*)ノ""

ファンデの金額曖昧です💦
    でも、私は1000円超えるのは高いと思ってしまうタイプなので(笑)そんなに高くなかったと思います〃´∀`)

たまに、一部分だけ乾燥して皮が剥けてる時があるので( ˘・з・)そーゆー時や、下地を使い切って買い忘れの時、時間がなくて下地すら省きたい時は、リキッドをうっすぅーーく伸ばして下地無しでやっちゃってます(笑)

あとは、どーしてもリキッドしかない時は、リキッドした後軽くティッシュで顔全体を押さえます(笑)それだけでもテカリ抑えれますよ♪

ホント、オイリー肌厄介で悩みますよね(´;д;`)

• 8月14日
  • R

R

お!安いですね!!!
    私も消耗品のファンデは安いので充分という考えなので、2500円とかの有名な化粧ブランドのファンデとか使ったことないです(笑)
    女子力低めです٩(ˊᗜˋ*)(笑)

今はマジョリカマジョルカのファンデで落ち着いていたのですが、レブロンのに移してみようかと思います💓

オイリー肌は本当に嫌ですね( •᷄ὤ•᷅)
    冬はちょうどいいんですけどねぇ(><)(笑)

• 8月14日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

高いのは高いなりに、いいんですけどね(*ノ∀<)でも、長く続けるにはお手頃なのを模索する事になってしまって💦悪循環でした(笑)

マジョリカマジョルカ💡私も使ってました(*°○°*)♡!無理に急に変えずに、レブロンの下地と相性が合うようであれば、そのままマジョリカマジョルカのファンデに下地だけをレブロンにして試してみるのもありだと思います。:+((*´艸`))+:。

• 8月14日
  • R

R

すいません😰下に回答しちゃいました(笑)

• 8月14日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

これで、バッチリrin様のお肌にもハマってくれれば、今後気持ち楽になりますよねっ(*Ü*)ノ""

ネットにマジョリカマジョルカのファンデとBBクリームの下地が合うっても書いてました💡

• 8月14日
  • R

R

今日レブロンの下地買ってみました٩(ˊᗜˋ*)
    今回は沢山教えて下さり本当に助かりました💓
    ありがとうございました҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

• 8月15日
R

最初は良くても、毎回となるとやはり安いものに手が行きます(><)

マジョマジョ良いですよね҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
ケースが好きで使い始めたんですが、思いのほか肌に馴染んで◎

なるほど!
まずは下地から٩( ᐛ )
お店でテスターつけてみます💓