※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana lua
家族・旦那

私は最近FacebookやらInstagramやらSNSを見たりリポストしたりするのが…

私は最近FacebookやらInstagramやらSNSを見たりリポストしたりするのが好きでスマホをよく見てるのですが…。
旦那によく、スマホいじり過ぎだと注意されます。
私は仕事してるし家事もあるし、もちろん子供の前ではなるべく子供を相手にしたいと考えているので、朝は出勤前に子供がテレビに夢中になってる間にスマホを見たり、昼休みに少し、晩ご飯の作った後に子供がテレビに夢中になってる間に、それ以外は合間にメールチェックしたりくらいでスマホみるくらいで、あとはみんな寝静まった夜中に自分の時間としてスマホをいじってるのですが、見過ぎでしょうか??
ちなみに旦那もスマホで、漫画読んだりしてます。
私からしたら旦那もスマホ見てるじゃんっていうのですがか、お前より見てない!って言い切るのです。
でも、私だって家事をきちんとやってるし、何かをおろそかにしてるつもりはないし、子供が遊ぼう!って言ったら子供を優先してるし…。
それなのにいつもスマホ見過ぎだと注意されます。
なんかもう苦痛なんですが、なんかいい方法とかないでしょうか?私の今のストレス発散はやはりスマホでSNS見たりする事なんですよね。そのストレス発散を制限されるとすごくストレスなんですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのテレビに夢中になってる時間にもよります😅私はテレビに夢中になってる時こそ家事を進めたいって思うので、実際ゆっくり携帯見るのは寝かしつけ終わってからですね。、

• moana lua

moana lua

子供がテレビ見てる時は家事を終えてます。
    テレビ見てるのも30分くらいですね。
    この間にスマホ見ちゃおって感じで見てます。

• 2月5日