※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で働くことが楽だと感じている女性がいます。仕事よりも家事や育児の方が自由で楽だと思っています。他の方はどう思いますか?

私は専業主婦です。
妊娠8ヶ月まで仕事をしていました。
職場の居心地も良く、楽しく仕事をしていました。
よく「早く仕事復帰したい」とか「社会から離れて行く感じ」とか専業主婦の方が言ってるのを聞きますが、すごいなって思うんです。というか、仕事の方がラクってなんで?って思います💦だって、仕事してたら朝アラームかけて起きて化粧して準備してって時間に拘束されるんですよ。専業主婦なら、子供が起きる時間に起きて洗濯干して朝ごはん食べて、ふらっと公園行くなりスーパー行くなりしてテレビ見て、、ってそれが毎日ですよ。私は一生専業主婦でいいぐらい働きたくない派です。けっこう働きたい派が多く感じますが皆さんどうですか?

コメント

deleted user

私も出来ることなら一生専業主婦していたい派です。笑
とにかく時間に追われるのが嫌で、、
今は旦那の休みの日だけ働いてるのでほぼほぼ専業主婦です。
仕事の日は早く起きて子供のご飯用意してバタバタしてますが
休みの日は時間に追われてないのでそこまでアタフタすることなく楽しく過ごしています。

たまにここで専業主婦より働いてた方がいいと言う意見をみて、家事、育児とすごいなぁと思います。
私にはフルタイムで働いて家事育児をするキャパは無いです😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー🤗!
    何より時間の拘束がないというのが快適で、、仕事から帰ってきてご飯の準備なんて絶対いやですー!笑

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にそうです😂笑
    専業主婦最高だと思っています!
    独身時代、社員で働いてた頃から働きたくないって思ってたので本当に働くのが嫌いなんだなぁって思っています🤣笑

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、仕事は嫌いじゃなかったんですよ全然!むしろ大型連休なんていらないとか言ってたぐらいだけど、娘とののんびりとした毎日が快適すぎて最高です♪さすがに娘が保育園の歳になったら、専業主婦もつまらなくなるのかな、、いやーならなさそう😅笑

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

私も五年半前に1人目を出産しました!妊娠8ヶ月の時に仕事をやめ、それから専業主婦です。子は三人います。
専業主婦できる余裕があるならそっちがいいっていう友人もいれば、
外に出ないと無理って言う友人もいます。がやはり後者が多いですね。
でも、私は働きたくないです😂
今の生活にプラスで仕事、、考えただけで倒れそうです🤣
でも、たまーーーーに保育士してたので週1ぐらい保育園でお手伝いしたいな、とか自分のお給料欲しいなとかは思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🤗
    私も外に出ないと無理ですが、外は外でも仕事は嫌です笑
    ランチやジムやお買い物をいつでもできるなんて最高ですよね!

    • 2月4日
娘のママ

仕事のほうが遥かに楽派です。
娘の相手する土日のほうがめちゃくちゃ疲れます😂
自分のペースでなにもできない、連打ボタンのようにママ見てママ聞いての繰り返し😂
毎日同じ家事の繰り返し😂
それに見合う給料もなく、報酬は娘の笑顔のみ(笑)
何もというと語弊がありますが、楽しさもないですね…(笑)

仕事のほうがやればやるほど評価されますし、給料もあります!
やりがいもあります🌟
自分のペースで仕事して、チームであれこれ考えて打ち合わせして、なので楽しいですね。笑

専業主婦の子供中心の生活、子供が起きたら自分も起きて朝ごはん用意して上げて昼まで公園連れてって買い物してまたお昼ごはん用意して…みたいな生活かただただ向いてないだけだとはおもいます!!笑
あとダラダラするのも基本的にはすきじゃないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに給料や評価を求めるのであればそれは全くないですよね、、仕事の方がラクですかー😅私は疑問しかないです笑
    時間に追われず家事やって、手の込んだ料理を作って、いつでもランチやマッサージ、お買い物、どこにでも行きたい時に行ける♪と、私は専業主婦向きなんですよねー、、💦

    • 2月4日
  • 娘のママ

    娘のママ

    専業主婦めちゃくちゃ尊敬しますけどね!!
    子供いながらも家事して手のこんだ料理して、ができるのがもう尊敬です!笑

    日程気にせず遊びに行けるのはたしかにうらやましいですね(^^)

    予定詰め込むのも好きなのでたぶん時間に追われてるほうがすきなんだとおもいます😂笑

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦を尊敬ですか、、いろんな価値観の方がいるもんですねぇ🤗
    なので働かなくても生活できるような夫でラッキーでした笑

    • 2月5日
六花❄️

私は今すぐ働きたいです😂
息子が11ヶ月の時に既に妊娠した状態で職場復帰して、その時はワーママキツいなぁ…なんて思ってましたが、今はもう仕事したくてしょうがないです😅
息子が赤ちゃんの頃は離れたくなくて保育園に入れるのが嫌で、それは今娘にも感じています🙂
でも、2歳半の息子とは少し離れたい…イヤイヤ構ってちゃんと赤ちゃんを家で24時間見るのがキツくてしょうがないです😭頭がおかしくなります😂
子ども達は可愛いくてしょうがないですが、その分息子にイライラする自分も嫌だし、2人ともに我慢を強いる事が多くなってモヤモヤするし、少し目を離すと下の子が怪我してて罪悪感あるし、これなら保育園に入れた方が各々が楽しく過ごせて発達に良い経験もできて良いよな、と思ってしまいます😭
その間私が働けば子ども達に使ってあげられるお金も増えるし、私も家でぼんやりするより動いていたいので😄
そこそこ好きな仕事してるというのも、気分転換になるのだと思います😊
やっと来月から復帰なので、頑張ろ〜って思ってます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今娘と離れるなんて考えられません💦だけど2歳とかになったら、考えも変わるのかもしれませんね、、辞める前の職場がめちゃくちゃ居心地良かったにも関わらず戻りたいとは思いませんね笑
    まずアラームをセットしなくていいことが何より幸せ💕

    • 2月4日
  • 六花❄️

    六花❄️

    息子1人ならまだ自宅保育もできそうですが、赤ちゃんとダブルと言うのがキツいですね…😅
    娘さんよく寝てくれるのですね😊羨ましいです😆
    うちは息子も娘も夜泣きありで、2時間連続で寝られないのに7時〜8時の間に起こされて息子は昼寝しません😅
    夜もなかなか寝ないので夜更かし気味です😥
    保育園行くようになって日中疲れて生活習慣が整ったら、夜もしっかり寝てくれるかなぁと思ってます😂

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人小さいお子さんはちょっと未知です、、昼寝ないのはだいぶきついですねー!💦
    昼寝の1時間は私の至福の時になってます☕️笑

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

専業主婦が良いです😂
けど、子供と二人でずーっと居るのもストレスになる時もあって、、、仕事してたらある意味リフレッシュになるのかなぁって考えることもあります^_^
あと稼げるのが良いですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊専業主婦派ですね💕子供とずっと2人はストレス溜まりますけど仕事でリフレッシュじゃなく、ランチやジムでリフレッシュがいいです笑
    仕事は仕事で違ったストレスがありそうで、、😅

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

出産して専業主婦です🙂
私は子供が小さいうちは専業主婦でいたいけど、大きくなってきたらまた働きたいです!
子供を育てることや子供と一緒にいられる幸せもありますが、仕事のやりがいや人との関わりも好きなので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は子供が保育園に行くようになったらもっとジムに行ったりお出掛けしたり好きな事をして過ごすのが楽しみです♪仕事をするという選択は今のところ思い浮かばず😅

    • 2月5日
さくら

看護師パートで働いてます!
正社員、フルタイムだと自分のキャパが超えてしまって精神的にやられてしまうので、
パートで働いてます!
私は家にいたら息がつまるし、こどもと2人で1日一緒なんてしんどすぎてやばいんで、働く派です!
2人目出産しても、保育園に入れれば生後4ヶ月から働きます!産休も暇だし、早く働きたくて仕方ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供と2人で過ごすのしんどいですかぁー💦私は子供と離れるのが考えられない方なのでこればかりは本当に価値観ですよね🤗働く方がいいっていう性格にできれば私もなりたいです笑
    お金も稼げて一石二鳥ですもんね😅

    • 2月5日
  • さくら

    さくら

    専業主婦の方はすごいと思います!尊敬してます😚💓
    うちは家計にあまり余裕がないので、働くのはそれもあるかもです笑笑

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

子供が1日イヤイヤしてると疲れるし、仕事のがラク派です。仕事で少し離れると、夕方から3時間集中して遊べます💓
質問者さんは専業主婦ならランチ、ジム、買い物を好きな時に行けると書いてますが、その間子供は?実家暮らしとかですか?
私は専業主婦の時、全く子供と離れられず、毎日スーパー行くのも公園行くのも大変でした。ママママ!と呼ばれて家事も大変で😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊仕事してる時は連休そんなにいらない派だったんですけど、子供ができて専業主婦をしてみて快適さがありがたくて、、💦ランチやジムの時は主人に任せています!実家は頼ったことないです😅

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんよく寝る子なんですね😊
    仕事なくても子供が7時前に起きますし、ゆっくり寝てられません笑
    私も1歳頃までは息子と離れたくない保育園入れない!と思ってましたが、2歳からイヤイヤが大変で、男の子の体力もすごくて疲れるので最近、保育園いれました😂

    • 2月26日