※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度大阪のあびこ駅近くの住吉区に引っ越すかもしれないのですが.近くに…

今度大阪のあびこ駅近くの住吉区に引っ越すかもしれないのですが.近くに支援センターってありますか??
調べたんですが.関西の方がよく分からずで...🥺
今は徒歩で行ける距離なので近くになければ.住む場所を考えようと思っています💦

また住むなら天王寺・昭和町・あびこ駅の辺りで子連れにおすすめな駅はありますか??🤔

コメント

スポンジ

南住吉になりますが子育てプラザありますよ。今は予約制みたいですが。
我孫子駅からなら自転車で10分くらいかな。

私はおとなり長居に住んでます。
長居は長居公園があるからおすすめ子供と遊ぶのに困りません。
我孫子は駅周り商店街が栄えてるから良いですよね☺️買い物に困らない!
教育に力入れるなら断然天王寺付近だと思いますがまだ一才にもなってないですもしね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね☺️
    自転車で10分ぐらいなら子供も引っ越す時は1歳で.自転車で一緒に行けるのでありがたいです💕

    長居も気になっていました🙆🏼‍♀️
    遊ぶのにいい公園があるんですね♡♡
    公園ももう歩けるようになったら近い方がいいですもんねー☺️
    あびこか長居辺りで考えようかと思います♡♡
    詳しくありがとうございました😍

    • 2月4日
jun

質問から時間が経っての返答すみません。
上の方がおっしゃってるように子育てプラザが長居駅から真っ直ぐすすめばあります!

わたしは大阪府外から住吉区に引っ越して、長居とあびこに住んだことがあります!
地下鉄長居の近くに住んでいたので、その時はよく長居公園でピクニックしたり、周辺の公園で遊んだりしてました!駅近くに良い小児科もあって子供との生活は良かったです!
地下鉄あびこ付近はお店がたくさんで、子連れで買い物するには遠くに行かなくて楽でした!夜は少しうるさかったり人通りも多いですけど、勝手はいいです!歯科や内科、皮膚科など、クリニックステーションが駅近に密集しているのでそこも良かったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえとんでもないです😆
    まだ住む場所を決めかねていたのでアドバイスうれしいです♡♡
    子育てプラザって支援センターのことですよね??🤔
    関東住みなのですが.子育てプラザと言うものがなくて💦
    病院近くにたくさんあるのありがたいです😭
    今あまり近くにいい病院がないので選べなくて🥺
    子供がいると病院は絶対ですもんね☺️
    詳しくありがとうございます!!

    • 2月10日
  • jun

    jun

    そうです!私も初めは、子育てプラザ?なちそれ?と思ってました!
    子育てプラザは支援センターみたいなものです!おもちゃが沢山あって、曜日で遊ぶ月齢が決まっています。(コロナのため予約制です)
    先生たちが体操をしてくれたり、外部から絵本の読み聞かせがあったり月に一度身体測定もあります。たまに役所から保健士さんが来てくれるので育児について相談することも可能です!

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事またまた気づかず遅くなってしまいました😭💦
    子育てプラザ=支援センターなんですね😍
    それならよかったです🥺
    支援センターで調べたら全然出てこなくて💦
    絵本の読み聞かせは今住んでる地域はないのでいいですね😍

    • 2月12日
ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

こんにちは☺︎
上の方と同じで長居に住んでます😊
1度梅田周辺に住んでましたが子育てするには長居のが便利だったのと地元なので土地勘もある長居に戻ってきました☺︎
自転車があれば我孫子もスグですし子育てプラザもいったことないですがスグです、ただ長居駅近に住むと暴走族?なのか21時から22時頃に数分バイクの音がうるさいです💦
あびこ筋と長居公園通りの交差されてる道路周辺は聞こえると思います😭
ちょっとだけでも離れれば大丈夫なので地下鉄長居駅から徒歩5~10分ほど離れれば聞こえないと思います徒歩1.2分は便利ですが聞こえます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事気づかず遅くなり申し訳ありません🥺
    詳しくありがとうございます♡♡
    結局あびこ駅の近くにしたんですが.長居も近くなので長居公園??も連れて行きやすく楽しみです☺️
    住みやすそうな場所なので安心しました🙆🏼‍♀️

    • 2月19日