※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がトレーニングパンツを拒否している。今はトイトレに触れない方が良いでしょうか。

今日上の子にトレーニングパンツ履いて貰いたくて色々言ってたらおむつでずっといいと言われてしまいました、、、

責めたりとかしてなくてお兄さんパンツかっこいーねー!とかです。でも自分が昔親から勉強しなさい!と言われやる気なくすパターンを息子にやってしまったのかなと思いました。

もう私からトイトレについては触れないほうが良いですよね?💧

コメント

オムツでトイトレするのでいいんじゃないですかね?🙂
うちはトレパン履いてくれてたけど、逆に乾きづらいし嫌になってオムツでトイトレはじめました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツでもできるのですね。トレーニングパンツ履かせなきゃと思ってました💦ありがとうございます✨

• 2月4日
ママリ🐤

うちはトレパンの肌触りが嫌で履いてもすぐ脱いでしまい履いてくれず、普通のパンツにしてみても履いてくれませんでした。トイレも一時期行ってくれたけど、その後行ってくれなくなって、パンツはかない、トイレ行かないではトイトレできないのでずーっとたまに誘うくらいにしてました。
初めてトイレでできてから10ヶ月後くらいに気にいるパンツ(普通の布パンツ)が見つかり、急にやる気が出て3週間くらいで取れました!
3歳半のことです。しばらく触れずに様子見がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今チーママさんちのできない頃バージョンです💦しばらく触れないようにしてみます😭

ありがとうございます✨

• 2月4日
ひろ

盛り上げすぎると引かれますよね…
うちはパンツは気に入って履いてくれてますが、トイレは誘ったら逆に絶対に行かないタイプです😂
なのでもう誘わないことにしてます😅
自分で行ける時もあり、ダダ漏れの時もあり、もう諦めてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引かれたんだと思います💦
    うちも天邪鬼な所あります😢しばらく諦めます💦ありがとうございます✨

• 2月4日
雷注意

保育園や幼稚園はまだですかね💦

うちも全く同じこと言ってましたが、2歳のとき同じクラスの子がオムツを卒業していくのを見て「オムツは赤ちゃんだから✋」と勝手にパンツになりました。笑

本人がやる気出すタイミングがありますよきっと!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から幼稚園です。うちも刺激受けて外れてくれたら良いです😢 同じ事言ってても外れたって聞くとホッとします。ありがとうございます✨

• 2月4日
ドーナツ

トイレには座ってくれるんですか?

プレッシャーに感じた
とかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前は座ってくれてたのですが今は全くです。トイレ掃除はしてくれます(笑)

プレッシャーかけてしまったかもです💧無理強いしてしまい反省です。

• 2月4日