※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

4月から保育園に通わせます。お子さんは、どんな服装で通われてますでしょうか?

4月から保育園に通わせます。
お子さんは、どんな服装で通われてますでしょうか?

コメント

コナン

肌着はセパレートが良いと思います!
半袖肌着にロンT、ユニクロズボンって感じで、保育園で過ごしてます😊

K.mama

5ヶ月から保育園に通っていますが肌着は、お股でボタンをとめるタイプでも大丈夫です☺️
今でもお腹が冷えるのでそうしています✨

先生に聞いたら服装は何でもいいですよ。と言われたので最初は上下つながっているロンパース?で通っていました(*^^*)

つぎちゃん

園にもよるかと思いますが、私の通っているところは、1歳児クラスからトイトレなども始まるのでロンパースタイプはダメでした。
私は、半年から預けたのですが半年からロンパースタイプではない肌着を着せて同じ物を今年も着せました!
なので、今から用意されるのであればロンパースタイプでないものの方がお勧めです。
お洋服は、上下別の服です!
ロンパースタイプはダメでした!
上下別でも、上はTシャツやトレーナーがいいと思います!
ワンピースや少し丈が長いトップスだとハイハイや、遊具で遊ぶ時に引っかかってしまい危ないそうです。
フードも同じ理由でダメみたいです!

ゆう

5ヶ月半で通い始めました
肌着はお股で止めるものでロンパースで通ってました😶
11ヶ月頃からセパレートのものを着させてます😶

入園説明会等で保育園で聞いたら教えてくれますよ🥰

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月から保育園に預けている娘がいます。
肌着はすでにキャミソールやタンクトップを着せていました。
ロンパースタイプは園や月齢によっても変わってくると思います。保育園が決まったのなら入園にあたっての説明会や面談があると思うので聞いてみるのが一番だと思います。
保育室内は冷暖房がしっかりと完備されているので厚着はさせずに冬でも長袖Tシャツと長ズボンに裸足で過ごしています。
トレーナーや裏起毛、フリースなどの温かい生地のもので登園させてしまった時には登園後に先生が着替えさせていたようで、薄着で来てくださいと言われたことがあります。
汚れてもガシガシ洗えるような生地のものを着せています。外で遊んで汚れて着替え、ご飯を食べこぼしてまた着替え、おやつの時にも汚して着替え…なんてしてると1日に3〜4着洗うことになるので、飾りがなく洗濯しやすい服が1番です!
あとは、大きくなってくると自分で着替えなどもするようになるので、脱ぎやすいような柔らかい生地や、少し大きめで脱ぎやすいものを選ぶようにしています。

はじめてのママリ🔰

保育園次第だと思います!
うちは1歳クラスからでしたが、最初の内はトイトレもまだしないとのことで、ロンパース肌着でもオッケーと言われてました!なので、0歳クラスも当然オッケーの園です。