※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまろ( ・ ´`(●)
家事・料理

旦那は晩御飯に対して文句をいっているつもりはないと思うのですが、「…

旦那は晩御飯に対して文句をいっているつもりはないと思うのですが、「辛い」なのど一言言われるとイラッとしませんか。
料理がそこまで得意ではないので初めて挑戦した物は特に気にしてしまいます。
食べ終わったあとでも、「あれ、辛かったな」とか言われます😢

コメント

イラッとします😑!
美味しい!って言葉以外いらないです😢私も料理得意ではない中で色々被らないように作ってるので反応が微妙だとイライラもするし落ち込みます😭
あと普通に初めて見たから「これなに?」って聞いてきてるんだろうけどそれにもイラッとしてしまいます😂

• まゆまろ( ・ ´`(●)

分かります…🥺 いろいろと考えるだけでも疲れちゃいます😅
    それはイラッとしますね🥺🥺

• 2月4日
陽

まずい!って言われるのは嫌だけど、濃い薄い、辛いとかは全然気にしないです!むしろ「正直に言ってくれてありがとう!ごめんね!次に生かすね!」の気持ちです😊笑
食べ終わった後に言われるのは嫌ですね💦

心広く気をつけます🥺🥺
    もう、えーってってなります。わら

• 2月4日
はじめてのママリ

分かります😂でも、辛いけど美味しいねとかならまだ許せます!旦那は小姑のように料理に口出してくるのでうざいです😭

それならまだね!
    それはいやですね😭😭

• 2月4日
ママリ

イラッとしますね!!
ココ最近で1番イラッとしたのは旦那普段全く料理しないし出来ないくせに「息子のサラダできればマヨネーズとかツナ使わないで素材の味であげれば??」って言われたことです!!
自分が好きだからって黙れって思いましたね😂
あと「ココ最近の中で1番かも!!」って「今日は当たりばっかだね」って今日のメニュー見て言われて、「じゃあいつもハズレなわけ??」って言っちゃいました😂
たまたま初めて作ったもの2品出したのでそれだけだと思いますが生理だからかめっちゃイライラしました笑

それなら自分で作ってみて!って話ですよね!! どうやったら野菜を食べてくれるか研究して研究してるのにそれを言われたら腹立ちますね!!!!!

間違いなく!! 全部任せるのありかもですよ😏

• 2月4日
まっこ

うちは「どう?濃くない?」などと一応聞くと「うん、大丈夫、くえるよ」と言われると腹立ちますね。
「いや、食えないもの出してるつもりないんだけど。薄いか濃いか聞いてんだけど💢」と言うと「あっ💦」ってなります。

本当気がつかないですよね…💧

質問と答えが違うのイラッとしますね。。 ちゃんと聞いてって思いますよね😑😑

• 2月4日
みかん

私も言われるのはイラッとするので先に聞いちゃいます😅
「辛かった?」とか「味薄くない?」とか😂
そうすると「そうだねぇ…」とか言われても「次気をつけるわ❗️」で終わります😆

先手打つのが1番ですね!
    私もこれからそうします!

• 2月5日
はじめてのママリ

こっちが聞いてないのに言われるとイラッとするので、私はすぐ自分からどう?って聞くようにしてます!
意見をもらったら、ありゃーごめんねーっていって改良するためのいい意見もらえたーってプラスに取るようにして、次はうまいって言わせてやる!って感じで毎日の料理の意欲の糧にしています

なるほどなるほど!!
    ありがとうございます🌟
    私もその気持ちを心がけます!

• 2月5日