※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那さんの男兄弟のお嫁さん(義理姉妹)と仲良い方いらっしゃいますか?義…

旦那さんの男兄弟のお嫁さん(義理姉妹)と
仲良い方いらっしゃいますか??

義理姉がおり、住んでいる場所は近いのですが
冠婚葬祭ぐらいしか会うことがなくて
(冠婚葬祭が頻繁にあり1.2ヶ月に1回ぐらいは会います)
義理親戚等いっぱいいる時なので砕けた話もできず😭
嫁同士仲良く愚痴でも言いあえる関係😂になりたいなぁ〜と思っていますが、相手からしたら迷惑でしょうか、、🥺💦💦

もともと全く知らない人だけど、
義理姉妹さんと仲良くなった方
どの様にして仲良くなれたのでしょうか、、??

また、逆の立場で義理姉妹と距離を置きたい方、
急に仲良くなりたいアピールしてきたらどうでしょうか😅?

コメント

リリ

私は義弟夫婦がそもそも苦手なので、こちらからは関わりを持たないようにしています。たまーにご飯に誘われますが、だいたい前日とかに連絡が来るのでやめてって思っちゃいます💦 何かされたって訳では無いんですが苦手なんですよね〜😫 会話も全然弾みません🤣笑

別にそういうのがなければ、仲良くしたいとは思うんですけどね😆 急に仲良くしたいアピールされたらビックリしちゃうかもです😂

実兄夫婦とは仲良くしたいです🙂✨笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

苦手なのですね。。😱
    向こうからお誘いないので、わたしも苦手意識持たれてるのかもしれません💦💦
    仲良くしたいアピールするか悩みます💦
    ありがとうございました❤️

• 2月5日
ママリ

義姉さん仲良いですよ☺️
今は遠方なのでなかなか会えませんが、家に遊びに行ったりすると、お互い義両親や夫には内緒ね❣️って話をしたりします😁

義姉さんの方が早く嫁になってるので、最初は色々教えて下さい‼️スタンスでいきました😃
今でも子育てで悩んだりすると、LINEしたりします😊
元々姉が欲しかったので、本当のお姉ちゃんができたみたいで嬉しかったのもありますね✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

義理両親や夫に内緒の話したいです〜🥺❤️❤️
    主に愚痴になると思いますが😂笑

教えてくださいスタンスでLINEしたことあるのですが、砕けたLINEまでは出来ず、、💦💦
    義理兄に聞いとくね〜!で終わっちゃいました😭

仲良しなの羨ましいです🥺❤️

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

兄弟仲というか、家族仲が良いのもありますかね🤔
    義妹(夫の妹)とも仲良いですよ🥰
    でも相手の性格や相性もありますよね💦

• 2月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

本当の義理家族だけのグループLINEは毎日してるみたいなので、多分仲良しだと思います!!
    でも嫁達がいると全員が気を使う状態です😂
    難しいですよね〜💦💦
    ありがとうございました🥰!

• 2月5日
ぴよこ

うちは旦那が男4兄弟の長男で、次男の奥さん(義妹)と会えば仲良しです😊
わざわざ個別に会うことはないですが、LINEは用事があればしますし、義家族で旅行に年2回行きますが一緒に温泉入ったりおしゃべりしたりします😊
すごくいい子だし、私は義妹ちゃん好きです〜😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

4兄弟!!すごいですね😳❤️
    仲良しなの羨ましいです🥰!!
    ありがとうございました❤️

• 2月5日
リリーシャルロット

義兄嫁さんと仲良いです。
仲悪くは無いと言ったほうが良いのかな?(年上なので)
砕けた話も普通にしますよ。
特に夫の愚痴(悪口)です💦

相談事をすることもありますよ。

『うちの夫こんな所がおかしいんですけど、義兄さんはどぉですか?』みたいな事を聞いたら、『やっぱり兄弟だよね!同じ同じ!(笑)』みたいな感じで話が弾むようになりました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

夫の愚痴!私も言いあいたいです!!😂
    義理両親の愚痴とかは言わないですか??

義理両親のこととかでも相談(ちょっと愚痴)とかしたいのですが
    義理姉が義理両親のことどう思っているのかあまり分からなく、、😭💦
    義理兄(旦那の兄)にLINE見せられても嫌だしなぁ〜と思い、、🥺
    仲良くなってから愚痴相談できたらいいなぁ〜と思っています😭💦

• 2月5日
  • リリーシャルロット

リリーシャルロット

義親の愚痴もたまに言いますよ。
    あんな育て方だから、夫みたいになっちゃうんだよ!とか言ったりしてます。
    義兄嫁は義親でも遠慮なしにズバズバ言うタイプです。
    私も、割りと気にせずなんでも言うようになっちゃいました。

• 2月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

結構おもいっきり愚痴ってますね!🤣😂
    そうゆうの出来るのが理想です!!🤭💓
    そこまでの関係になれるように時間をかけて仲良くなれたらいいなぁ〜と思います❤️❤️
    ありがとうございました🥰!!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

旦那は男兄弟の長男と結婚して 次に三男が結婚した時になんでも話し合える ぐちれる中のいい義妹だったんですが 次男嫁が来た瞬間 義実家自体の雰囲気が壊れ 三男嫁とも喧嘩の日々でした。 

• はじめてのままり

はじめてのままり

ええ〜、次男嫁さん何したんですかーー😭😭?
    私も雰囲気崩さないように気をつけます🙌🙌

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男嫁は叔母に育てられたらしいんですが 叔母の言いなり 嫁たちの悪口 自分が偉い 全てあってるみたいな人です 義父母の悪口がすごいです。 目の前ではいい嫁アピールですけど裏では 悪口ばっかりです。 それで 三男嫁と私は不仲になりますた。

• 2月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

次男お嫁さんのせいで三男お嫁さんと不仲になったんですね😭💦
    義理家族のちょっとした愚痴とかを笑いながら言いあえたらいいなぁ〜。と思っていたのですが、(旦那に言っても味方にはなってくれないので)あまり良くないかもですね💦💦
    ありがとうございました😊!

• 2月5日
(^^)

長男の嫁ですが旦那の弟も妹も自分より年上なので接し方がよく分からずどう呼んだらいいのかも分からず、、
旦那はバツイチで私が嫁に来た時には兄弟みんな結婚してて後から入ったのでなかなか馴染めませんでした😔
仲良しが羨ましいです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

仲良し羨ましいですよね🥰!
    たしかに年上の義理妹弟は対応難しいですよね🥺
    年上の向こうから気にかけてくれたら嬉しいですよね😭💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私は結婚当初、義理弟嫁に仲良くしたいアピールをされて、それなりに仲良くなり。二人で姑の愚痴を言い合っていたのですが、ある日義理弟嫁が姑とどうやら私の愚痴を言っている事がわかりました。愚痴を言う人はなんだかんだで他でも愚痴を言ってる可能性が高いです。それまでは可もなく不可もなくでしたが、大嫌いになり、現在は疎遠です。