※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒟蒻
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は5〜6時間寝ることがあり、昼は3〜4時間おきに泣いて授乳しています。長時間空くと脱水の心配があるか、夜眠っている時に起こして授乳すべきか悩んでいます。

生後10日くらいです。
日中は3〜4時間間隔くらいでお腹がすいて泣くのですが、夜は起こさないと5、6時間寝てるときがあります。
入院中はアラームかけて3時間ごと授乳してましたが、2時間くらいで泣くときもあり寝てくれる時は起こさず一緒に寝たいです>_<
5.6時間空いちゃうと、脱水とか危ないですか?
みなさん赤ちゃんが自然と起きない時は起こして授乳してますか?

コメント

あんず10944

新生児のうちは夜でも3時間をめどに飲ませてあげないとこの季節ですし脱水の心配がありますよ💦

あやね

娘、新生児の時普通に夜から朝まで寝てたりしてました!
脱水とかは無かったですが、体重の増えが良くなかったので、先生には起こして飲ませなさいと怒られました(笑)

ちょこ

3時間ごとに起こして
授乳してますよ〜っ!
夏だし、脱水なったら
困るし…完母なので
おっぱい張ってくるので♪
起こすの嫌だけどしょうが
なく起こしてます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

あき

3時間ごとに起こしてました。
ゆっくり寝たかったんですが、新生児のころにしっかり授乳してると母乳もたくさん出るようになります(^^)
完母を目指しておられるなら夜間の授乳は大事だと思います!