※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食欲が抑えられず、ヘルシーで満足感のあるつまみを探しています。おすすめはありますか?

現在13週の二人目妊娠中です!
一人目の時20キロ近く太ってしまい気をつけよう!と今回は意気込んでいたものの…つわりが大分落ち着き食欲がおさえられません💧食べずにはいられないんです…。

夕飯を作る前など空腹に耐えられません。
その度に菓子パンやお菓子などつまんでお腹を少し落ち着かせてからでしか行動できません😭

何かつまむのにヘルシーで罪悪感なく食べられて、ある程度満足感が得られて、お手頃なものでオススメはありませんか?

宜しくお願いします!!🙇‍♂️

コメント

ちろろ

私はスルメイカで凌いでました!!
塩分控えめのやつをひたすらにむしゃむしゃしてましたよ☺️あと、アーモンド チーズ ヨーグルトをおやつにしてました!!

ママリ

私も一緒の状況です(´>_<`)
つわり早く終わるのは嬉しいけど
体重増加やばいですよね!
まだ11週なんですが、
すぐお腹すいちゃって
食べちゃいます💦
昆布とか食べてるけど
全然お腹にたまらないです🤣

むすび

妊婦ってお腹減りますよね!
私はりんごをよく食べてました!お腹に溜まるし、便秘も解消されました☺️
あとはカロリーゼロのゼリーや寒天作って食べてました!

かんちゃん

さつまいもとかどうですか🥺?
ラップに巻いてレンジでチンするだけなので手軽で甘味もある、お腹にも溜まるし子どもも一緒に食べられます✨
あとはスティック野菜とかは
事前に切っておけば食べたい時に食べられるし、野菜なので罪悪感はゼロなはずです💕

助産師さんには食べられるならおやつは肉でもおにぎりでも良いんだよ!って言われました🤣
お菓子や菓子パンはカロリー高いので思い切ってヘルシーなご飯系や野菜を使ったおかずをおやつにしても良いと思います✨
ちなみに果物やお菓子は糖で身体を冷やすので妊婦さんにはオススメしないです💦