※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、小柄で7500g。上下別の服、何センチが適切でしょうか?上の子も小さいので急激な成長はないかなー。

今月で8ヶ月の男の子で、上下別の服買うなら皆さんなら何センチ買いますか?
体重が7500ちょっとでどちらかと言うと小柄な方です!
上の子も小さいので急激に大きくなることはないのかなーと思います😕

コメント

ma.

80なら長く着れるかな?と思います💡

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

私もそう思ってました🤣けど今70で少し大きいから今着るにはやっぱりダボダボですよね?

• 2月4日
抹茶

80ですかね💦
70だとすぐにサイズオーバーします💦

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ありがとうございます!

• 2月4日
  • 抹茶

抹茶

息子の当時の体重見てみましたがほぼ同じくらいで70着てました😊
    ですが、2ヶ月足らずでサイズアウトしてました😅

• 2月4日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

え!同じくらいなのにサイズアウト早かったんですね!😵
    うちの娘は2歳近くまで70が着れる大きくなるペースが遅かったので🤣
    ありがとうございます😭

• 2月4日
  • 抹茶

抹茶

ちょうど冬から夏になるのもありましたが、80がちょっとブカブカだけど70だと若干パツパツかなって感じで11ヶ月頃にはサイズアウトって感じだったんですかね😞💭
    あとはメーカーによってもサイズ色々違うので一概には言えませんが、小柄な子だと難しいですよね(^_^;)

• 2月4日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

H&M買ったことありますか?

• 2月4日
  • 抹茶

抹茶

ありますよー(*ˊ˘ˋ*)
    H&Mは意外と大きめなので暫くは着れるかと思いますよ( ˆ ˆ )/♡

• 2月4日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

なるほど!ありがとうございました😊

• 2月4日
🐻🐢🐰

私なら70買います!
うちの末っ子も小柄で、トップスは大丈夫ですがズボンはいまだに80は大きくて下がってきます💦

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

トップスなら今の時点で80買いますか?トップスも70にしますか??

• 2月4日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

今の時点とはにゃんにゃんこさんの息子さんの今の時点でしょうか?トップスは大きくてもさほど問題はないので80買います。ズボンは来年用とかではなく毎年ピッタリのものを購入しています。危ないので💦

• 2月4日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうです!すみません説明不足で😢
    そうですよね!うちの娘も長く履けるようにとズボン大きめ買ってた時あったけどすぐに半分脱げるし丈長くて転けそうだしで危なかった記憶があります💦

コメントありがとうございました😊

• 2月4日
まめた2902

うちの子は8キロちょっとありますが、まだ70が着られます!春までは70cmかなと思っています。
次の冬まで使うなら80cmかなと思います。
私だったらズボンは70cm、トップスは80cm買うかなと思います!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

70でぴったりですか?少し小さめですか??😕

• 2月4日
  • まめた2902

まめた2902

70cmでぴったり~きもーち大きめです!ズボンやトップスの袖は、ちょっと短くなりますが、一折りしてることが多いです!

• 2月4日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

なるほど!ありがとうございました😊

• 2月4日