※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

兵庫県在住。緊急事態宣言中で、仕事場の先輩が新築を見たいと言う。自粛中で難しい。仕事は接客業。皆さんはどうする?断るならどう伝える?

兵庫県に住んでます。
緊急事態宣言中ですが、仕事場の先輩に私の新築見に行きたい〜いつ会える〜?と言われました☹️
自粛中なので、、とか言いにくいし、来ても1人で来るだけで子供は家に置いていくと言ってます。
仕事は不特定多数と接する接客業です、、
皆さんならどうしますか?断る方は何て断りますか??

コメント

みっみー

もう少し落ち着いてから~って言えば、家の片付けが終わってない&コロナの緊急事態宣言中って2つの意味で察してくれませんかね😢?

• ママリ

ママリ

緊急事態宣言前に別の先輩が家に遊びにきたんです1人で、、
    その先輩と本来一緒に来るはずだったんですが、予定合わずで来られなかったんですよね、、😅

• 2月4日
ねたろーママ

祖母とか理由に断ります💦

面会に行く際の基準が厳しくて、先輩に会ってしまうと祖母のお見舞いに差し支えるのでなど

• ママリ

ママリ

祖母祖父亡くなってるの知ってるんです、、あと、緊急事態宣言前に別の職場の同僚の先輩がきてて、、😞

• 2月4日
れあまま

他の先輩は緊急事態宣言前ですよね?
なら今は宣言中だし子供も小さいからなどそのまま言えばいいと思いますが💦

いちごチョコ

「緊急事態宣言が終わったら予定合わせませんか?それまで楽しみにしています✨」
とかどうでしょう?😳
そう言われて、それでも今行きたい!とは言われないだろうし、前の先輩は緊急事態宣言前に来てたんだから、筋も通るかな〜と思うのですが😄👌🏻

ぺけちゃん

今は緊急事態宣言で自粛してるからって言えれば良いですが、言いにくかったら
旦那が結構コロナの事で厳しくて、
緊急事態宣言中は大人しくって言われてて、、、とか🙃
旦那さんの人柄的に難しかったら親とか😊

悠 はるか

緊急事態宣言中は家族以外に会っちゃダメって旦那が職場に言われてて、はどうですか⁉️実際そのような会社あるみたいですし💦