※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

寝かしつける時、真っ暗にしている方の割合や、真っ暗な状態が子供に与える影響について教えてください。

同じくらいの月齢で、寝かしつける時真っ暗にして寝かしつける方どのくらいいますか?

ウチは寝る前に必ず絵本を読みます。
電気を消して真っ暗の状態で寝かしつけを始めるのですが、電気を消してすぐはよく見えない状態が少し続きますよね?その状態は子供に影響はありませんか?
特に気にしなくて大丈夫ですか?

さっき寝かしつけしていて気になったので、教えて頂きたいです!

コメント

部屋真っ暗にしてます🙋
お風呂から出てそのまま寝室に行ってもらってお布団にはいり寝室のドアを閉めて添い寝してます😀
特に気にしたことないです...むしろ真っ暗じゃないと寝てくれないので😭

もも

始めは全く見えないですよね(笑)
うちの子はリモコンで電気を自分で消すのがおやすみの合図になっているので、布団に入ったら基本立ち上がることもないし、動くのも寝返りぐらいなので大丈夫です。

気になるなら目が慣れるまで豆電球だけにしたらどうですか?

ミッフィー

真っ暗にしてます😀
なんの影響があるんでしょうか?まったく気にしたことないです。
真っ暗で絵本読んでるってことですか?😅