※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児が空咳と泣き方が気になる。体温は37.5度で落ち着いているが、症状が心配。昨日病院に行ったが、再度行くべきか悩んでいる。

生後10日の新生児を初産で今子育て真っ最中
なのですが、全てのことが大丈夫かなって
心配すぎてここで質問させてください🥲

昨日、鼻詰まりと吐き戻しが
すごくて小児科で薬をもらって飲んでます。
ただ、今日の朝方から今までぐずって
泣く時に、空咳?「ケヘッケヘッ」みたいな感じで
最初始まって泣くのと、顔が真っ赤になって
体も熱いです。日中身体も火照ってる感じで
夜体温も37.8あったので心配で沐浴もやめました。
今ベッドで寝てるのですが、顔の赤みや火照りも
熱も37.5で落ち着いてます。

ただ、いつもと泣き方が空咳がどうしても
気になって心配で、、、風邪ひいたのかなとか
身体の調子悪いのかなと気が気じゃなくって。
ただ部屋が寒くて空気が乾燥してるからなのか。
昨日病院行ったのですが、また行った方がいいものか。


説明下手ですみません💔

コメント

H&Aママ

温度と湿度はいくつですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温度が26°で湿度が36%です
    空気清浄機と加湿器を一応両方付けてるのですが、乾燥してますよね、

    • 2月4日
  • H&Aママ

    H&Aママ

    湿度が低いですね💦
    バスタオルや洗濯物を濡らして干すだけでもだいぶ違いますよ。

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます😳✨今バスタオルかけました!湿度も47と少し上がりました💓

    • 2月4日
抹茶

おっぱいやミルクをちゃんと飲めてますか?
またオシッコは出てますか?
風邪球とは思いますが、とりあえずおっぱいやミルクが飲めておしっこ出てれば大丈夫ですよ(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいとミルクは3時間置きに飲ませてしっかり飲んです。ただ、その時も顔赤くなっちゃいますが、おしっこも1日今日は7回でてます!
    貴重なご意見ありがとうございます

    • 2月4日
ママリ

私もまだ娘が小さい時は心配で、
朝から小児科いって、夜も心配な時は夜間救急いってました😢
ちょっとおかしいなと思った時は#8000に電話するか、夜間救急いったほうがいいと思います😉
色々な意見あると思いますが、私はすぐ病院いっちゃう派です✋🏽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、中々小さなことでも大丈夫かなって心配になってしまうので、明日もこの調子なら病院連れてこうかなと思います。何事もなければそれで安心ですもんね😢

    • 2月4日