※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merikenko
家族・旦那

吐けるところがないので愚痴らせてださい。義両親と敷地内同居です。子…

吐けるところがないので愚痴らせてださい。
義両親と敷地内同居です。
子供の世話なとほんとうによく助けてもらっています。
ただおやつに関してどうしてもモヤモヤ嫌な気持ちになります。
もうすぐ4歳になる息子は保育園から帰宅すると祖父母宅に遊びに行きます。そこでおやつを毎日食べて帰ってきます。草餅、バナナ、チョコ、アイス、、、今日は焼き芋を2つ食べて帰ってきました。
帰宅後義母が、『今日焼き芋二つも食べたから夕飯あまり食べられないかもしれない。ごめんなさいね』と。
案の定夕食少なめにしたにもかかわらず、全く進まず最後は怒れてしまいました。
仕事しつつ、時間見つけて家事をしています。大したものではないけど、頑張って作っています。
保育園でも15時におやつを食べて帰ってきており、栄養は足りていると思っています。
何だかやるせ無くなってしまい、かといって面倒見ていただいているのに義母父たちにはうるさい小言は言いづらいです。
結局息子に怒って、寝るまでずーっと意地悪な態度をとってしまいました。ママと一緒に寝たい、ご飯ちゃんと食べると言って泣きつく息子を邪険に扱いました。
気持ちのよいものではありません。ただ私の気持ちもどう処理していいのか、どこにぶつければいいのか。悲しいです。

コメント

ちまこーい

はっきり言うしかないと思いますよ。
おやつの食べ過ぎ指導されたとかで夕食食べれるようにおやつは無しにしてくださいとか、私がってより健康面で指導されたとかでいいと思います😓
続けたら太りそうですよね💦
旦那さんから伝えてもらいましょう💦

はじめてのママリ🔰

保育園の先生に栄養指導されたとかで言った方が子供のためですね😓
保育園のおやつを食べないなど。
適当に理由をつけて夕方食べさせないように言われたとか😰
歯磨き指導で甘いものはひかえるとか…言われてなくても言っていくしかないかなと😓