※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tatara
その他の疑問

批判、冷たいコメントはやめて下さい😭保育園4月入園についてなのですが…

批判、冷たいコメントはやめて下さい😭
保育園4月入園についてなのですが、3人目だけ応募して第二希望の園に運良く入れました。
それだけでありがたいことなのですが、去年から途中入園希望もずっと出してた第一希望の園が2次募集で1人1歳児空きありになってます。全く違う園ならきっぱり諦めますが同じ系列の小規模園(土曜は合同保育してるくらいのとこです。)なので移動してもらえないか0.0000001%くらいの望みがあります😭
2次は2次だし無理なのはわかってますが一次で好きなとこ入れなかった人が渋々申し込んで入るのが悲しくて。
明日役所に4月以後の転園希望いつから出せるか聞くのに電話してみるんですけど無理ですかね、、、というか無理なのはほぼほぼわかってますが何か同じような理由で聞いてみたり行動起こした方いますか( ; ; )??
お住まいはどこでもいいです!!

コメント

妃★

4月以降の転園の可能性は、5月と7月が有望です。
復帰のつもりだったが、復帰をやめたので保育園は辞退する、と3月に申し出た人がいたら、5月から入園できます。
求職中で活動していたが期限の6月末までに決まりそうにないから退園になる人がいた場合、7月または8月から空きが出ることがあります。
奇跡がおきるといいですね。

• tatara

tatara

コメントありがとうございます😭
    私も求職出したので6月に決まらないってのは他人事では無いのですが😅頑張って働いて転園できることを祈ります😫💦小規模園なので2歳までしか見てくれませんがその分最悪来年4月に転園できないかな、、、と思ってます(>_<)

• 2月4日