※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
子育て・グッズ

北海道の3月の寒さと、5ヶ月の子供に着せる洋服について相談です。北海道に里帰り出産し、初めて子供と一緒に行くため、どんな服が適しているか知りたいそうです。

北海道の3月はどれくらい寒いですか?
5ヶ月になる子供はどのような洋服を着せてますか?

里帰り出産をしていて、3月に北海道に一度帰る予定です。

子供を連れて北海道に行くのは初めてなので、どのような洋服を着せればいいかわかりません💦

参考にしたいのでどなたかわかる方がいらっしゃいましたら、すみませんがよろしくお願いします!👶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道のどの地域かでもだいぶ違いますよ!
道北に住んでいますがまだ雪は残っているので暖房も付けています。大人は厚手の長袖、上着も薄手のダウン着ています。赤ちゃんなら長袖にライトダウンくらいの上着も必要です。

• Yまま

Yまま

コメントありがとうございます!!
    札幌市南区です!
    すみません、北海道には一昨年から住み始めたばかりなので道北とか分からなくて💦
    外にいる時は長袖にライトダウン着せたいと思います!
    家の中ではどのような洋服着せてますか?
    寝る時とかに着てる洋服とかも教えて頂けるとありがたいです🙌
    すみません、たくさん質問してしまって、、

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内なら半袖肌着と長袖ロンパースで大丈夫だと思います!
    寝る時は暖房消すなら裏起毛にして、消さないから裏起毛じゃないのにしています🎵

• 2月6日
  • Yまま

Yまま

半袖の肌着でいいんですね!
    暖房は夜消さないんですね!!九州出身なので消すかタイマーするのかと思いました😳(笑)
    ありがとうございます!!😊

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月だと暖房は日中は付けたり、消したりしています。朝夕は冷えるので付けますが、夜は3月下旬なら消しても大丈夫かもしれないです。
    肌着は半袖にして、上着で調節するのが楽だと思います。

• 2月6日
  • Yまま

Yまま

なるほど!詳しくありがとうございます!!
    参考にさせてもらいます!🤍

• 2月6日
genkinominamoto

札幌住みです😊

3月だと氷点下下回ることもなくなってきてるはずですが、
半袖肌着に長袖ロンパース
アウターは足付きのカバーオールか、抱っこ紐ケープとかするなら薄手のアウターでいいと思います💡
移動を何でするかによりますよ!車ならモコモコ過ぎなくていいかなと。

ちなみに室内は暖かめな傾向にあるので、普通に半袖肌着に裏起毛とかじゃないロンパースやセパレートの方がいいです!

• Yまま

Yまま

コメントありがとうございます!!
    飛行機乗って車で帰る予定です!
    車だとやはりモコモコし過ぎてチャイルドシートとかに乗せにくいですよね🙌

室内はそのくらいの洋服着せたいと思います!
    ありがとうございます!🤍genkinominamotoさん

• 2月5日