※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

離乳食グッズについて相談です。ブレンダーとミキサーどちらがいいでしょうか?リッチェルの冷凍保存容器を買おうと思っています。

来週で5ヶ月になるので離乳食を始めようと思います!
そこで買っておいたほうがいいグッズがあったら教えてください!
よくブレンダーが便利と聞きますがミキサーでもいいのでしょうか??
リッチェルの冷凍しておくやつは買おうと思ってます!

コメント

sk.

ブレンダー便利なんですが、初期とかは
食べる量が少ないので 少量を作ろうと思うと
あまり役に立ちません…
その点で言うとミキサーの方が作りやすいですが
最初な方はこし器が大活躍でした
100均にも売ってます☺️
まぁでも、1つずつ集めるのが面倒な場合は
離乳食スタートセットを購入された方が
あれない!これない!とはならないと思いますよ☆

こういうのです↓

• S.A

S.A

こし器が必要なんですね🤔
    わざわざ写真までありがとうございます!!
    このセットになっているやつはよく使いましたか??

• 2月4日
  • sk.

sk.

最初のうちは作る時は絶対使います!必須アイテムでした☺️ある程度量を食べれるようになったらおかゆは炊飯器、ペーストはブレンダーでやるので使わなくなりますが😂中期後期になったらブンブンチョッパーが活躍します!

• 2月4日
  • S.A

S.A

そうなんですね!それなら買ってみようと思います!
    ブンブンチョッパーは大人の料理でも使えますね!!

• 2月4日
ママリ

ペースト状になるミキサーであれば全然大丈夫だと思います!
ブレンダーを使って離乳食作っていましたが、もぐもぐ期のちょっと荒く刻んだ離乳食を作るときにブレンダーだとすぐペーストになっちゃうので今苦戦してます💦ミキサーならもぐもぐ期カミカミ期すべて対応できそうなイメージです!

あと、いちごやトマトは種、ほうれん草や玉ねぎは繊維が結構残ったりするので、目が細かい茶こしのようなものがあるとすごく便利です✨

• S.A

S.A

ブレンダーだと刻みができないですもんね😂それなら今持ってるミキサーでも大丈夫そうです!
    茶こしは味噌汁の味噌を溶かすようなのでも大丈夫なのでしょうか??

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

お味噌を溶かすのでも大丈夫だとは思いますが、私は上の方が貼っているような離乳食用のこし器を使っています!

• 2月4日