※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸マンションについて、LDKの横に二間和室があります。そのうちキッチ…

賃貸マンションについて、LDKの横に二間和室があります。そのうちキッチン横の中間部屋になる和室を寝室にしようと思いますが、窓がありません😢

同じような間取りで暮らしている方いますか?

不便かな?
夏の暑さ対策どうしてますか?あとキッチンで音立ててたら子供が起きそうで心配です。

コメント

nana

似たような間取りに住んでます。
キッチン横の窓がない和室を寝室にしてますが、奥のもうひとつの和室にエアコンついてるので、和室を区切っている引き戸を開けっ放しにして、エアコンが効くようにしてます💦

奥の和室には窓ありますが、虫が多い地域なので、夜間は絶対窓開けれずにエアコン頼りです。

キッチンで夜中に作業してても、一応うちの子は起きないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。奥の和室の横はリビングダイニングって感じですか?
    エアコンは和室とリビングダイニングとそれぞれに取り付けてますか?💦詳しく聞いちゃってごめんなさい🙏

• 2月4日
  • nana

nana

そうです!
    リビングダイニングに1個、横の和室1個につけてます☺️

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊エアコン2台つけてらっしゃるんですね。奥の和室は子供部屋とかですか?

• 2月4日
  • nana

nana

奥の和室は子供部屋にしてます*

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。和室の子供部屋いいですよね。転んでも痛くないし😀

• 2月4日