※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

キッチンで料理すると娘が泣くため、寝ている時しか料理できず、休みたい。起きている間に料理するには、テレビなどで娘を見させるしかないでしょうか?

キッチンに立つと娘が泣くので、ほぼ寝ている時しか料理できないんですが、寝てる間は私もたまには休みたくて…
起きてる間に料理するには、やっぱりテレビとか見させておくしかないんでしょうか?

コメント

姿が見えなくなるから
泣くんですかね??

我が家はダイニングキッチンで
有難いことに広かったのでプチスペース
作ってそこで遊ばせてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

姿は見えるんです〜😅
    キッチンの足元にいても、私とキッチンの間に入り込み、私を引き剥がそうとします🤣

• 2月4日
@@

おやつの時間にキッチンにハイチェア持ってきてお菓子食べさせておくのはどうですか?1歳ぐらいの時はそうしてました😅なかなか一人遊びとかできないですよね…
ハイチェアなかったらごめんなさい💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    おやつの時間も10分とかほんの一瞬で…😂そのあとしばらくは座らせてますが、もって15分ぐらいです🥶
    揚げ物などは夕方にしたいので、おやつの時間にできなくて😭

• 2月4日
ママリ

うちは1歳代は結構おんぶでしたが…おんぶでキッチン立つと結構危ないんですよね。
いつのまにか生卵持ってたり、頭ぶつけたり😹
夜寝たあとか休日にまとめて作り置きで、平日は焼くだけ、温めるだけ、それで間に合わなければ出来合いを買ったり出前取ったりしてました😽

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は0歳代はおんぶでしたが、もう嫌がるんですよー🥲
    なるべく作り置きにしたいです💦

• 2月4日

料理中はテレビ見せてます😂
あとおもちゃとかどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレビ見せてたらやっぱり大人しいですよね😂おもちゃはすぐ飽きますね⤵︎

• 2月4日
たぬき

うちの娘も全く同じです!
おんぶかテレビで乗り切ってますが、正直夕飯作りが一番面倒です😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦保育園に通いだしたら、お迎え後は相手してあげたいし、ますます夕飯作りどうしようって感じです😭

• 2月4日