※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aritan
お金・保険

保育園の入園と育休手当について質問があります。入園前の育休手当はどうなるか知りたいそうです。

こんにちは!
質問です!
現在、育休中です。
8月に出産し4月から保育園が決まりました。
四日市市に住んでいるのですが保育園の競争率が激しく8月からの途中入園も厳しいとの事で4月からの入園を申し込み無事に保育園が決まりました。
今、育休手当を貰っているのですが4月に入園となると育休手当貰えなくなるのはわかっています。
そこでなんですが…
12月に1回目の育休手当を貰い2月に2回目の育休手当を貰う予定です。
次の育休手当は4月なのですが4月の育休手当は入園までの日にち分貰えるのでしょうか?
教えていただきたいです。
文章下手ですいません。
よろしくお願いします!

コメント

chippu999🔰

復帰した日の前日まで分が貰えた記憶です🙆‍♀️
4月に入園したとしても慣らし保育とかあるので復帰はGW当たりではないでしょうか?

• aritan

aritan

コメントありがとうございます!
    慣らし保育は復帰に入らないという事でしょうか?
    実は4月から行く保育園は上の子も通っていた保育園で今回の出産で年少組ではなかったので1度退園していて今回上のは再入園みたいな感じです!
    なので行く保育園の方針は大体把握しているのですが、慣らし保育は2.3回だけでした!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

ハローワークに確認したら保育園に入園しても仕事復帰の前日分までは日割りで手当ては出るって言われました☺️
例えば4月入園、5/1復帰だと4/30までの分は手当てが出るということになるみたいです😄

• aritan

aritan

そぉなんですね!
    ありがたいです!
    コメントありがとうございます😆

• 2月4日