※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんた
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が深く吸えないが、問題ない。他の方は浅く吸っても大丈夫という経験ありますか?

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。何度助産師さんな教えてもらっても、おっぱいを深くくわえさせることができません。。 ただ、赤ちゃんは深くくわえなくても飲めているようなので、いまのところ問題はないのですが、この先色々問題が出てくるのでは?と心配です。

皆さんは、産院で教えてもらうようにきちんとくわえさせることができていますか??多少浅飲みでも問題なかったよ!という方いらっしゃいますか??

コメント

うちの娘も上手く吸えずずっと浅飲みしてました💦
でもいつの頃からか上手に吸えるようになってましたよ🎵
ただ吸う力が強くなり上手く吸ってくれないと乳首が痛いことも…💦

• ゆきんた

ゆきんた

やっぱり吸う力が強くなると辛いですよねぇ。赤ちゃんが吸えてるならまぁいいか。と思い始めていたのてますが、今後はそうもいかなさそうですね(°_°) さーりさんのお子さんのように、うちの子も上手になるといいのですが(-_-)

• 8月13日
はち

浅飲みだとお母さんが痛くないですか?>_<
深く、私もなかなか難しかったです。
咥えやすいように何度も何度も回数こなして…って感じでしたが、結局5カ月で母乳出なくなりましたが^_^;

そのうちお母さんのおっぱいが切れてくるので気をつけてくださいね!!

• ゆきんた

ゆきんた

最近はわざとなのか、口を大きく開けてくれなくて。。何度も何度もやり直してるうちに、30分なんて毎回当たり前のように超過しています。。でもやはり何度も修正すべきなのですよね(°_°)

• 8月13日
ミルタンク

うちの娘もいま2ヶ月です^ ^
助産師さんによって吸わせ方の教え方が違うので私は4人くらいに、教わって一番自分が吸わせやすいやり方を見つけました!
私は乳首が仮性陥没なのでうまく吸わせられなくて浅飲みだと乳首が痛くなりその後もミルクをあげるのが大変でした💦
質問者さんのおっぱいに問題がなければ浅くても飲めてるなら大丈夫だと思います^ ^

• ゆきんた

ゆきんた

私のおっぱい、赤ちゃんにとって形、固さとまに都合が良いみたいで、浅飲みでも吸えてしまってるのが原因だそうです。今のところ、私にも大きな問題はないのですが、力が強くなる今後が心配です。。

• 8月13日